※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
子育て・グッズ

B型ベビーカー、バギーは7か月から使用可能ですか?使用開始時期と商品を教えてください。

B型ベビーカー、バギーについて質問です、

A型ベビーカーは購入せず、ベビーカーはB型、バギーから購入しようと思っています。

だいたい7か月からの使用が可能みたいなんですけど、
やっぱり7か月からしか使えないもんなんですかね?(´・ω・`)(´・ω・`)

7か月前からB型ベビーカー、バギーを使用し始めた方もしいらっしゃいましたら、
いつから使い始めたかと、商品を教えてください( ^∀^)

コメント

たんママ

首と腰が座ってないと使用出来ないです。
7ヵ月前に座ってたら使用出来ると思いますが、座ってないと赤ちゃんに負担がかかります。

月

7ヶ月からと書かれてる物は、リクライニングができなくて座ってる状態で乗るものだと思うので、腰が座ったら使えると思います★
腰座りが早ければ7ヶ月より前に使えるかもしれないですね。でも赤ちゃんに負担がかかると思うので抱っこ紐が無難かと思いますよ😉

かいのまま

うちの場合ですが、腰が座ったのでB型ベビーカー買おうと思って、試乗しに行ったのですが赤ちゃんまだ小さくて手すりの位置とか高く感じました。
なので、うちの子は1歳くらいになってからかなーと思ってます。
腰が完璧に安定してないとすごく負担がかかると思います。

sanaaya

エアバギーを買って使っています。
使い始めたのは腰がしっかりして、周りの景色に興味を持ち始めた7〜8ヶ月頃だったと思います。
それまでは産まれてからマキシコシをエアバギーに対面になるようジョイントして使用していました。
マキシコシならそのまま車にベビーシートとして取り付けられるし、寝ていたらそのままはずして運べてバウンサー代わりにもなったので、とても便利でした。