※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

リビングダイニングにソファーを置くか悩んでいます。オススメは、①のダイニングテーブルセットです。

新築を建築中でリビングダイニングは20畳の予定です。
リビングダイニングにソファーを置くかどうか悩んでます。
子供がいるので、ソファーを置くと狭くなるのかな?と思ってます。みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m
①置く場合、ダイニングテーブルは椅子×2脚とベンチタイプにしようと思います。
②ソファーを置かない場合、ソファータイプのダイニングテーブルセットにしようと思っています。

どちらの方がオススメでしょうか?

コメント

初ママ💓

①がいいと思います😊
楽しみですね!
うちはテーブルに椅子6脚でソファーあります!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    来客用も考えて椅子6脚も検討してるんですが、スペース的に悩んでます💦やはりソファーあったほうがくつろげますよね!✨

• 11月5日
ゆんぺー

うちもリビングダイニング20畳ですが、①に近い状況です(*^^*)
コーナーカウチソファを置いていますが、大きすぎないものにしたので邪魔にならないし圧迫感もないです🙆

• はな

はな

コーナーカウチソファいいですね✨確かに大きすぎなかったら、置けそうですね!参考にさせてもらいます(^^)

• 11月5日
ぷぷぷ

うちは①ですがそんなに狭くは感じないです😊大きめのカウチソファ置く代わりに、子供が危ないのと狭くならないようにローテーブルはこの前まで置いてませんでした♡

• はな

はな

やはり子供が小さいうちは安全第一ですよね✨ローテーブル無しだとスペース広くとれそうですね(^^)

• 11月5日