※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千早P
子育て・グッズ

英語教材や英語教室について悩んでいます。しまじろう以外のオススメやメリット・デメリットを教えてください。

しまじろうの英語の教材をやられてる方いますか??
英語は特別受講料が高いですよね…。
でもこれからの時代英語は必須だと思うし…。
英語教室に通うのとどちらがいいか迷ってます。

しまじろうでなくても英語教室のここがいい!悪いとかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ねむねむ

英語のリトミックには何回か行ったことあります!

でも英語教室や教材やっても、日常で使い続けなきゃ忘れちゃうので、我が家は大学とかで1年留学でもした方がよっぽど身につくかなーという考えです。
友人がそうだったので!

• 千早P

千早P

教材はやったりやらなかったりだと意味ないですもんね…。
    やはり現地がいちばんですよね(^_^;)

• 10月31日
雷注意

確かにこれからの時代英語は必須なんですが、通信教育や英会話教室ではなかなか英語は身につきません💦
せいぜい『他の子よりちょっと分かる』程度でしょうね。

言葉は毎日会話する機会がなければ習得は難しいです。
通信教育や英会話教室で学んだことを毎日実践できる場があれば伸びると思うんですけどね。

私も現地で暮らすまでは、長く勉強してたはずのドイツ語を全く話せませんでした。(テストは高得点、リスニングとスピーキングができない典型的な日本人タイプです)
現地に入ったらそれはもう早かったですよ。

• 千早P

千早P

やはり現地で外国人の英語を実際に聴くのが一番いいですよね。しまじろうが好きなので簡単な単語くらい覚えてくれるかな~程度に考えておきます(^_^;)

• 10月31日