※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

子供のファーストシューズについて、どこのメーカーを選ぶか迷っています。おすすめのメーカーや理由を教えてください。

みなさんはファーストシューズはどこのメーカーを買いましたか?
まだうちは、歩く気配もありませんが田舎なので子供の靴が揃っているところは遠くてお店も何軒か見て回らないといけないので、事前に見てある程度メーカーを絞っておきたいと思ってます‼

そのメーカーにした理由や、こういうファーストシューズがいいよ!って言うのがあれば教えてください✨

コメント

あかちゃん

ミキハウスのファーストシューズ買いました(^^)
うちの子は家の中で10歩くらい歩き始めた時に買いました(^^)
初めての靴だし、10ヶ月の時に買ってサイズアウトして玄関に飾っているけど可愛いです(^^)

• たち

たち

ミキハウスにした理由はありますか?
    どういう基準で選んだとかありますか?

• 10月31日
  • あかちゃん

あかちゃん

ファーストシューズはどれも歩きやすくはなっているし、うちの子は嫌がらず上手に歩いたので、可愛さで選びました(^^)

• 10月31日
  • たち

たち

親の趣味重視って感じですね✨
    安すぎると靴底がペラペラで微妙だよ。って友達が言っていたので、ちゃんと選ばないとなぁ❗って思ってしまって💦
    でも、ファーストシューズなら他のやつよりは子供の事を考えて作られてますよね✨
    それなら、ベビドほしいーなぁ😌🎵って考えてます😆

• 10月31日
ゆん

うちは歩き始める前に、外出先で地面に立たせたかったのでとりあえず西松屋の安い靴を買いました😃
スタスタ歩けるようになってからは、アシックスのシューズを買いましたよ😃

ミキハウスかアディダスかで迷いましたが、ミキハウスはデザインは可愛いけど靴が重いので、最終的にはしっくりくる靴があったアシックスになりました⭐︎

子供の足の成長を妨げない歩きやすい形になっているので、お散歩も楽しそうで張り切って歩き回ってますよ^_^

• たち

たち

友達が西松屋のはペラペラだって言ってました💧
    歩くようになってからはアシックスなんですね😌靴が重いとやっぱり歩きにくいかな?って思ってしまいますよね✨アシックス今度見に行ってみます😆因みにアシックスはどこに売ってましたか?

• 10月31日
  • ゆん

ゆん

ペラペラの靴って、おそらく室内用のファーストシューズじゃないでしょうか?
    室内用のファーストシューズ(靴の練習用)と、外で歩くファーストシューズって靴底の厚さが大分違いますよ^_^

西松屋の靴もペラペラのではなく、ちゃんと底が厚いものを買い、外出した時などに地面に立たせる練習としては十分でした✨

アシックスは、私は近所にあるアウトレットの中にアシックス専門店があったのでそちらで買いましたよ⭐︎

他にはニューバランスなども人気あります😌

• 10月31日
  • ゆん

ゆん

ちなみに、アシックスの靴はこんなデザインです😌

• 10月31日
  • たち

たち

なるほど!!偶然友達が室内用を手にとって見たって感じだったのかもしれませんね✨
    今は、出掛けると床に降りたがってるので、そういうの専用なら西松屋も買うのもありですね😁

専門店あるといいですよね😌
    ニューバランスも人気なんですね✨
    ありがとうございます😆

• 10月31日
  • たち

たち

そして、アシックスのカッコいい✨

• 10月31日

プーマとセサミストリートのコラボシューズにしました💓
玄関に飾ると幸運が訪れるという言い伝えがあるので、とにかくデザインで選びました。
サイズも無かったので合ってないです(笑)
ちなみにネット注文です。
家で少し履かせて、次の日西松屋にサイズの合う靴を買いに行きました(^ν^)

• たち

たち

プーマですね✨そんなジンクスかあるんですね😁
    家で履かせる感じだとそういうのもいいですね😆
    友達が西松屋は底がペラペラとか言ってたんですが実際はどうですか?

• 10月31日

退会ユーザー

めちゃくちゃがっしりしてますよ!😆

• 10月31日
ちゃみこ☆

うちもまだ歩きません〜
でも先月にイフミーの靴が安売りしていたので、買いました。
外で立たせるのと、せっかく歩けるようになって靴が嫌で歩かない子もいるって聞いたので、そのパターンになりそうな気がしたので買いました。
今はお出かけの時の防寒です(笑)
イフミー買った後にアシックスのカワイイの見つけたので歩き始めたらそっち買う予定です。

• たち

たち

イフミーはじめて聞きました‼
    うちも、外で立ちたがるので、それ専用に買っても良いですね✨
    イフミーはどこで売ってましたか?

• 10月31日
  • ちゃみこ☆

ちゃみこ☆

子供専用の靴メーカーで安くていいと人気ですよ。
    トイザらスとかにもありますし、赤ちゃんの靴が売ってる所ならば基本的にどこでも売ってますよ。

• 10月31日
  • たち

たち

へーなるほど!!
    今度トイザらスに行ってみます😆

• 10月31日
ちこたんまま

こんにちは。今、2歳10ヶ月くらいの男の子がいるのですが、ファーストシューズからサンダルなど、すべてIFMEの靴を買っています。ハイハイよりも立つのと歩くのが早かったので10ヶ月の頃にファーストシューズを買いました。

IFMEを選んだのは、手頃なお値段とカラーの豊富さが理由です。
あとネットショップや子供用品店などで、見かけることが多かったのもあります。
本当はコンバースを買いたかったですが、サイズアップの頻度を考えると手が出せませんでした。
二人目女の子もIFMEを買う予定です。

• たち

たち

うちは、10ヶ月の時に掴まり立ちやつたい歩きはできたのですが、お座りやハイハイは最近です💦

IFMEはじめて聞きました‼
    子供用品店だとベビザラスとかに売ってる感じですか?
    コンバースは高いですよね💧サイズアップの頻度はどれくらいですか?

• 10月31日
  • ちこたんまま

ちこたんまま

子ども一人一人、成長の過程は少し違いますし、焦る必要ないと思います。
    イオンやベビザラスやアカチャンホンポ、ブリーズなどの子供服専門店、靴屋さん、ベルメゾンなど、色々な所で売ってますよ。

うちの子は、半年に一回ぐらいでサイズアップしてます。
    買う際はネットショップを参考程度にして、実際に履かせてみるほうがいいです。
    あとは店舗のスタッフさんと相談しながらサイズ選びしてます。

• 10月31日
  • たち

たち

アカチャンホンポは県外にしかないので、イオンならベビザラスもブリーズもある所があるので、行ってみます😆

実際にですね✨全部は無理なので候補だけある程度絞っておいてそこから選んで履かせてみるようにします(^^)

• 10月31日
まさこ

うちは、甥っ子達も娘もミキハウスで買いました💡
いいお値段ですが、ファーストシューズだし記念だしと、甥っ子には私から、娘には娘からのプレゼントです💡

• たち

たち

ミキハウスを選んだ理由はありますか?

• 10月31日
  • まさこ

まさこ

デザインが可愛かったのと、ママリでもミキハウスのをオススメされてる方が多かったからです。

• 10月31日
  • たち

たち

ミキハウスの人が多いんですね😌候補に入れようかな😆ありがとうございますm(__)m

• 10月31日
さるあた

ミキハウスでシューズモニターがあったときに買いました。
安さで。

• たち

たち

シューズモニターとかあるんですね✨
    そういうので安く買えるの嬉しいです😌ミキハウスの専門店でやってるのでしょうか?

• 10月31日
  • さるあた

さるあた

定期的にやってるわけではないみたいですが。
    専門店でやってました。
    ミキハウスあまり好きじゃないので、シューズモニターがなかったら買ってなかったですね。
    普通に買うと8千円以上のが2,980円ぐらいで買えました。

• 10月31日
  • たち

たち

ミキハウスの専門店はアウトレットにしかないので、アウトレットだとやってないかもですね💧買う時期にモニターやってらラッキーって感じですね😌🎵

• 10月31日