※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
お金・保険

世帯年収400万代の方々、今年の貯蓄見込みは120万円。冬のボーナスを期待しているが、バイト収入の影響で昨年と変わらず。

世帯年収400万代の方々、今年はどのくらい貯蓄できそうな見込みでしょう?
うちは冬のボーナスをかなりアテにしてますが、例年の具合からいくと学資保険に入れてるものも含めてですが120万ほど貯蓄出来そうな見込みです!
実は今年からバイト復帰して月3万程度稼いでるのですが…なぜか仕事してなかった去年と貯蓄額が変わってないのが残念です~

コメント

すごい!
うちは、60くらいしか今までできてません…尊敬します!
どうやってやりくりされてるんですか??

• さらさら♪

さらさら♪

車を持っていないことが一番大きいかと思います。車にどうしても乗らないといけなければレンタカーで。それでも車の金くいむしっぷりは気になります、、(駐車代、高速代など)
    家は持ち家で8万近くローンで払っております。住宅ローン控除で所得税還付されてるのもこれまた大きいですね

• 10月30日
みずたま

今年は住宅ローンもはじまったりその他もろもろ出費が多いので=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)💦冬のボーナス入れても100万いかないとおもいます(><)💦

• さらさら♪

さらさら♪

ほんといまの時期にお金貯めるって難しい!お互い貯蓄に励みましょうー◎

• 10月31日
アンパンマン

年収400万
毎年100万
貯金してます😄
うちもボーナスをかなり当てにしています笑

• さらさら♪

さらさら♪

ですね笑 ボーナスないと全然ためれない…

• 10月31日
xx.

保険などは計算に入れずで85~95万
かな?って感じです\(^^)/

でもその他通帳からの出費もあるので
実際もっと少ないですね。笑

• さらさら♪

さらさら♪

お子さま三人もいて、保険とは学資など貯蓄系ですか?それで年80万すごくないですか?保険別で…
    お子さま、保育か幼稚園通われてる子もなかにはいますよね?
    すごいです!どうしたらそんなに貯めれるのだろう!

• 10月31日