※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

沐浴中に首をギュッとする赤ちゃんの反応について心配しています。同じ経験をした方いますか?

今2ヶ月で今も沐浴の浴槽に専用のネットをつけて沐浴をしているのですが、お湯からあげる時に首をギュッとすぼめて顔を真っ赤にして大泣きすることがあります……一瞬ですが…。
今日もそうなり、これが2回目です。
びっくりしたのかな?って思うのですが今日は声をかけながらゆーっくりあげたのに首をギュッ!とすぼめ、顔を真っ赤にして少し固まり ギャーーーン …… でもまた割とすぐに泣きやみます😢
でもその怯え方が怖くてどーしたの?!とこっちも焦ってしまってもうあんな表情見たくないしごめんねって気持ちで泣きたくなります😢
これってやっぱりびっくりしてるんですかね…
同じような体験した方いますか?

コメント

らんらん

寒いのかなー?って思いましたが
どうでしょう?😂😂

• こは

こは

寒いんですかね😢
    もう、今にも殺される!ってくらいものすごい怯えた顔して固まってからギャーーっと泣くので可哀想でその顔を思い出すと申し訳ないことしたなって夜寝れなくなってしまって……寒くないように沐浴布お腹にかけた状態でお湯からゆっくりあげてみます😢

• 10月30日
☻

私も寒いんだと思いました😊

• こは

こは

そうなんですね😢上の方にも書いたのですが見たことないようなとてつもなく怯えた顔をして泣くのでほんと可哀想で……今日から急に寒くならないようにやってみます!

• 10月30日
とーましゅ☆

赤ちゃんはよく見えてないからその中で裸のまま、お風呂から上がったりするとびっくりするのでギャーと言うらしいです。みなみに息子も毎回いいます。バスタオルで包むと落ち着きます。

• こは

こは

そうなんですね……😢あの顔を思い浮かべると可哀想で可哀想で……今日から工夫してやってみます……!

• 10月30日
(❁´3`❁)

びっくりしてるのかも💦
私は『お風呂上がるよー😊』って声かけてから、一気にあげるのではなく、頭側からゆっくりあげます。そしたら泣かなくなりましたよ!

• こは

こは

頭側からゆっくりですね!😢❤️やってみます!!

• 10月30日