※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
ココロ・悩み

みなさんは子供服のサイズで後悔したこととかありますか?トレーナーを2…

みなさんは子供服のサイズで後悔したこととかありますか?
トレーナーを2つ買いに行って、うちの娘は今80でぴったりサイズなので、90を買おうとしたところ何を血迷ったのか、95のが少し大きめだしそっちのがいいのかも!と思い95を買ってきてしまいました。家で着せてみると案の定襟回りはブカブカ、袖は2回くらい折らないとで……
やっぱり90にしとけばよかった(T_T)と交換しにいったんですがすでに90は売れてしまっていて…(T_T)ひとつだけでもぴったりサイズの80に変えてもらったんですが、80だと本当にぴったりサイズで今季着倒さないとって感じです(^_^;)
最初に思ったとおり90にしておけば…少しゆったりも着られてもしかしたら来年もぴったりと着れたかもなのに⁉️とか考えてモヤモヤ……
子供服のサイズって難しいですね(;_;)自分だけなのかなぁこんなに失敗したりモヤモヤしたり…(T_T)

• もももももんが(3歳0ヶ月)

コメント

Maria

Maria

ありますあります!
90の下着を買いに行って袖のあるなしを確認したり絵柄を気にしたりしていて、、着る前に洗濯をしているときあれ❔これ小さいな…。と思い袋を見たら80を買っていました。。最終確認しないとダメですよね(-ω-;)でも、もももももんがさんは1着は今後2年着れるから('-^*)okですよー🎵🎵

誰でもたまにあります!うっかりミス☆彡

• 10月28日
  • もももももんが

もももももんが

コメントありがとうございます!
    Mariaさんはサイズ間違いしてしまったのですね(>_<)お洗濯してしまったらもうアウトですもんね(ToT)
    私の場合、買う前によく考えて娘にも着丈を合わせたりしてやっぱり90だ!と決めたのに、そのあとに何故か(ToT)ん?95のがいいのかも⁉️と思い直してしまって完全にバカでした(T_T)
    着せてみないとわかんない部分もあるし難しいですよね(T_T)

• 10月28日
BONES

BONES

ありますあります^^*
でも大きい分にはいつか着られるのであまり後悔した事はないですね!!
やはりピッタリ目を買ってしまった時の方が後悔する事多いです😂

• 10月28日
  • もももももんが

もももももんが

ありますか(*ToT)なるほど、何年かしたら着られますもんね⁉️
    すぐに着せたい分を買いに行ったのに…とモヤモヤしたりしてしまいますが、あまり大きすぎるのは少し着せながらやっぱりダメだと思ったら、来年とかにとっておこうかな、と思いました(T_T)
    コメントありがとうございます(ToT)🍀

• 10月28日
るるママ

るるママ

うちと全く一緒です(笑)
すごくわかります。
来年は着れないけど、ブカブカもかわいそうで、西松屋とかしまむらで、安いもので、サイズぴったりを買っています。
でもすごく心配性で、ついでに90も来年用に買ってしまったりする私です。

• 10月28日
  • もももももんが

もももももんが

同じと言ってくださる方がいるだけでなんだかとても心救われます(*ToT)やっぱり安いものをぴったりサイズで買って着倒す!ってのがいいのですかね( ;∀;)実際来年サイズどうなってるのかとか予想通り行くとも限らないし難しいですよね(T_T)私の場合は、ぴったりサイズより少しゆとりのある90にしとけばやっぱり間違いなかったんだ、、と後悔後悔です(;_;)

• 10月28日
なっちゃん

なっちゃん

しょっちゅうです💦メーカーによっても小さかったり大きかったりもあるし、こないだタイツを買おうと思い、なにを血迷ったのか大きめの方がいいか、と95㎝を買ってしまい、タイツだから折ることも出来ないから余りまくりで、失敗(笑)90と95って思ったより違うんですね✨

• 10月28日
  • もももももんが

もももももんが

しょっちゅうですか(*ToT)そうですよね、服の種類によってもメーカーによっても、大きさ全然違ったりするしわかんなくなりますよね(T_T)
    タイツは大きすぎたら履けませんもんね💦(ToT)
    私も思いました‼️90買うなら少ししか違わないだろうし95……と思って血迷って買ってきてしまったら、90と95って結構違うんですよね(T_T)⬇️90の次100しかなかったら、絶対迷わず90にしてたのに、、と思ったり(;´д`)笑

• 10月28日