※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
子育て・グッズ

お尻がかぶれるってことゎお尻ふきが合わないからでしょうか?お子さんかぶれた方いますか?

お尻がかぶれるってことはお尻ふきが合わないからでしょうか?お子さんかぶれた方いますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

ウンチやおしっこで
かぶれるんですよ🙌

• Miki

Miki

あー確かにウンチよくするんですょ(¯―¯٥)
    それで、かぶれたかもしれませんね(><)

• 10月26日
のん

うちはおむつが合わなくてかぶれました💦おむつ別のメーカーのに変えたらすぐ治りました💦

• Miki

Miki

やっぱりオムツとかでかぶれるんですね(T ^ T)ベイビーパウダーとかぬってました?

• 10月26日
  • のん

のん

長女は特に肌が弱かったので、そのようなものはつけませんでした💦悪化したらいやだなーとおもって💦おむつ別のにしたら良くなったのでいっか!って感じでした笑

• 10月26日

原因は色々ありますが、うちの子はオムツが合わなくてかぶれてました。

• Miki

Miki

そーなんですね😅

• 10月26日
みぃ

おしりふきでかぶれてしまったので、コットンに霧吹きで水をかけておしりを拭いていたら、かぶれがよくなりましたよ😊

• Miki

Miki

そーなんですね*ˊᵕˋ*いちょうウンチのあとぬるま湯でぬらしてるんですけどね(><)

• 10月26日
なちゅ

拭きすぎて荒れる事あるみたいです😭

あい

お尻拭きでかぶれた事は無いですが、1日に何回もウンチして拭き拭きした日はかぶれたりしました😣
お尻拭きをお湯に浸して擦らず洗い流すようにして最後に少しポンポン水分摂るようにしたら被れなくなりました!未だにちょっとでも擦ると赤くかぶれ気味になっちゃうので肌が弱いだけかもしれませんが💦
あと濡れたのをこまめに変えないと3時間放置すると赤くなったりしちゃいました💦

• Miki

Miki

ありがとうございます!明日からやってみてもし治らなければ病院に行ったほうがいいですかね?

• 10月26日
  • あい

あい

治らなかったら小児皮膚科に連れてってあげた方が良いかもです❗️薬のおかげで治りも早いし、子供も長く辛い思いしないで済むと思います👍

• 10月26日
  • Miki

Miki

わかりました!ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月26日
🌿

私はおしりふき変えたらおしりかぶれ治りました(*'▽'*)!

ちなみに、ピジョンのおしりナップ(乳液タイプ)で荒れ、西松屋の99.5%に替えたら🙆でした(*'▽'*)!

強く擦ったりしてもおしりかぶれなるみたいなので、優しく拭いてあげるのも効果あるみたいですね(*´꒳`*)♡

K.K

うちもパンパースのお尻ふきで荒れました😭
ムーニーやおしりナップは大丈夫でした🙆
あんまり荒れがひどい時は、うんちの時はおしりを洗面所でぬるま湯で洗ってました!毎回は面倒ですが、2日ぐらい頑張れば治ってました👏
あとはその後ワセリン塗って、うんちが付かないようにしてたら今では荒れなくなりました🤔

オムツが合ってなかったり
おしりふきが合ってなかったり
おしっこやうんちでかぶれたり…とか
いろんな原因が考えられるし
分かりませんよね(´・ω・`)💦💦

わたしはかぶれたりしたら
ベビーパウダー付けてあげてます!
そしたら2.3日で治ってます👌💛

見るからに痛々しいかぶれ方なら
一度病院に連れて行ってあげるのも
いいと思います😭