※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ブレンダーの使い方について質問です。モグモグ期でも使えますか?みじん切りや粗切りができるでしょうか?

このブレンダー使ってる方いますか?
モグモグ期なのですが、これからでも使えますか?
ブレンダーってみじんぎりとか粗切りとか選択してできるんですか?

コメント

ブレンダーだけではスムージーやスープみたいになります!
チョッパーという他の部品を付けてするとみじん切りや粗切りができます( ˙˘˙ )
もぐもぐ期に移行中ですがブレンダーはお粥の時にしか使ってなく、野菜などは茹でて包丁で程よい大きさに刻んでます\( ¨̮ )/
少ない量をブレンダーで細かくしようとすると周りに飛ばされて結局、刃に当たらず細かくできません💦
もうもぐもぐ期まできていたら今からはいらないかなと思います💦

まはゆ

まさしく、この前買いましたー‼︎
まだ始まったばかりなので大活躍ですが、みじん切りは別にフードプロセッサーみたいなのがセットでついてます。
離乳食で使うにはちょっと大きいかなー⁇
と思います。
上の方がおっしゃるように、少量だと歯にかからない可能性があります。
ただ、使わなくなってもハンバーグなどにはとっても便利な調理器具なので、離乳食終わってもうちはちょいちょい活躍しそうです♪