※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

産褥パッドは退院後も使いますか?夜用のナプキンでは対応できないでしょうか?

産褥パッドについて教えてください!入院中は1パックもらえるそうなのですが、退院後も使う感じですか?夜用のナプキンでは対応できない感じなのでしょうか?

コメント

夜用のナプキンでも大丈夫ですよ👌

s

悪露の量しだいですが私は退院後病院でもらったやつがなくなってからは夜用つけてめしたよー

hana

私が入院していた際は、大きいのひとパック、小さいのひとパックもらえて、そのあとは夜用ナプキンで大丈夫でしたよ(´ω`)

りぃ(26)

こんばんは!

悪露が出るのは数日だけで
その他は夜用ナプキンでなんとかなると
先日の母親学級のさい助産婦さんに言われましたよ🙌🏻

まめ

使い切ってからは、悪露の量に合わせてナプキン使ってましたよ。

くぅ

退院後は普通の夜用ナプキンとか使ってました🎵
ただ破水始まりだったので姉にもらってた産褥ナプキン着けて病院まで行きましたが💦

ちびじんべえ

個人差があるので何とも言えないと思いますが、私は2回とも退院する頃には普通用生理ナプキンで充分でした。

t&u

1パック貰えるなら、あとは夜用ナプキンで大丈夫ですよ😊

*あゆあゆ*

退院する頃にはそこまでドハドバ悪露も出ないと思うので、生理用ナプキンでも代用出来ますよ🙆

セナ

退院後は使わなかったです☺️
むしろ入院3日目ぐらいから多い日夜用ナプキンで間に合ってました!

Miε

対応できますよ👍
両親学級でも言われました❗
お産用の産褥パッドは高いそうで、最初に渡したので足りると思うけど、足りなそうなら夜用ナプキンでも代用できるので、そちらをおすすめしますって助産師さんに言われました✨

あおいりんご(🍏🍏🍏)

悪露の量にもよると思いますが私は退院後は生理用ナプキン使ってましたよ😊

sa aaa

退院後も出血してるので使ってました😊
夜用ナプキンでも大丈夫ですよ😊

あんどーなつ

私が出産した病院では夜用ナプキンを持物の欄に書いてありました!
実際に病院でもらった産褥パッド使い終わったあとは持ってきた夜用ナプキンを使用してましたよ😊

nyacky

人によりだと思いますが私の場合は1パックでじゅうぶんたりました!!
悪露も産後直後に比べたら全然減りました!産褥パットがなくなったら夜用の大きめのナプキンをはめてました👍✨

miyu

血の量によると思いますが、私は夜用ナプキンで大丈夫でしたよ🌸 足りないと自分で買いに行けないし、旦那に頼むのは恥ずかしかったので母に足りない時は買ってきてもらいました!!多めに買ってもいつかくる生理で使えると思うので大丈夫だとおもいます😍

ちこ(❁´ω`❁)

産褥パッドはナプキンより吸収性がよくないと母親学級で教えてくれて(笑)数日後から夜用スーパー使ってました☺️確かに肌触りはナプキンの方が良かった記憶ありますので、ナプキンで大丈夫ですよ♡

littlemy

私は破水からの入院だったので、その時点で何枚かパッドを使ってしまい、足りなくなったので母に夜用ナプキン買ってきてもらいました😂

airiiiin

私は退院後も2〜3週間使ってました😊
病院で産褥パットS.M.Lサイズ3種類各1個のセットを買いました
入院中はL.Mサイズを主に使い退院する頃にはだいぶ出血も治ってたのでSサイズ、生理用の普通サイズ使ってました✨個人差があると思いますのでご参考までに…
赤ちゃん楽しみですね👶❤️産後もどうかお体大事にしてください☺️✨

ポンちゃん

皆さん、まとめての返信ですみません!ありがとうございます!生理用の夜用で大丈夫そうなのでそちらを用意しようと思います!