※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
その他の疑問

メルカリで出品した事ある方⭐️質問させてください!私はメルカリで購入し…

メルカリで出品した事ある方⭐️
質問させてください!

私はメルカリで購入した事は何度かあるのですが、今度出品を始めようと思っています😌

プロフィールは他の方のを引用しつつ書いたのですが、【発送の仕方や値段】は色々な発送方法・種類があるんですよね❓
なるべく安く送りたいのですが、『この方法が良いよ!』とかありますか?(´・ω・lll)
発送方法をある程度理解してからでないと、購入された後に発送で手間取って時間をかけてしまうと購入者さんに申し訳ないので😣💦

その他、気をつけた方がいいこと等ありましたら教えてください😰💕

ちなみに出品は引き出物や内祝ギフト等が殆どで、箱で発送しようと思ってます📦

コメント

siho.rio.mio

私はメルカリ便や定形外の利用が多いです‪☺︎‬
重たいものだと定形外よりヤマトとかの方が安いかと思います^^

• ®️mama♪

®️mama♪

早速コメントありがとうございます😊
    定形外というのは郵便局で贈るという事ですか❓📦

送料は郵便局とかヤマトのHPで送料調べないと分からないんですか❓😣

• 10月24日
  • siho.rio.mio

siho.rio.mio

郵便局です。
    送料は自分でサイズを計ってHPを見ないとわからないです^^;

• 10月24日
  • ®️mama♪

®️mama♪

なるほどですね⭐️
    ありがとうございます🙂
    出品頑張ってみます💕

• 10月24日
ダイア

箱の大きさにもよりますが、60センチ以上なら、らくらくメルカリ便がよいかなぁと私は思います!

匿名だし、ヤマト発送なので、定形外に比べれば、次の日には到着したりしますから、安心ですよ!ヤマト・ファミマ・サークルKサンクスで発送可能ですし!

• ®️mama♪

®️mama♪

早速コメントありがとうございます😊
    3辺の合計が60cmという事ですよね❓
    60以下ならどう送る方が良いのでしょうか?😭

• 10月24日
  • ダイア

ダイア

そうです、3辺の合計です!60センチ以下なら60センチの値段600円でおくれます!

ただ、小さくて軽いようなら、郵便局の定形外郵送が安いと思います!微妙な大きさだと、らくらくメルカリ便の600円と対して変わらなかったりします!

• 10月24日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます⭐️

そしたら価格設定は、
    売りたい金額+送料
    にした方が良いんですよね❓😱

質問ばっかりすみません💦

• 10月24日
  • ダイア

ダイア

そうですね!送料が高くつきそうなものは、値段設定を私もあげますが、上げすぎると売れないし、、あと、売り上げの10%をメルカリに手数料として引かれますので、そちらも注意して下さいね(^-^)

• 10月24日
  • ダイア

ダイア

私もメルカリ始めてまだ日が浅いですが、こちらで最初は色々聞きました!お答えできるかわかりませんが、聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてくださいね(^-^)

• 10月24日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます😍
    そう言って頂けると心強いです😭
    値段設定難しいですね😥💦

• 10月24日
  • ダイア

ダイア

売れなかったら1週間程度で削除して、またアップしたりすると、即売れたりしますので、色々試してみるとよいですよ(^-^)私も今から一旦取り消した物をアップします!

• 10月24日
  • ®️mama♪

®️mama♪

なるほど!✨
    メルカリには悪い意味で色々な人がいると聞いたので(執拗な値下げ・クレーム?)😩ダイアさんみたいな優しい方ばかりだと良いんですが😣😱

• 10月24日
  • ダイア

ダイア

そうですねぇ。
    私は今のところ、悪質な方には当たっていませんがトラブルはあるみたいですね。実際、ままりに相談されている方もいらっしゃいますし。

今ご妊娠33週なんですね!体調にお気をつけて、メルカリ調整して下さいね!

• 10月24日
やや

プロフィールには発送は極力定形外発送になり、日時指定のヤマト運輸等指定がある方はプラス料金をいただきますと記載した方が良いですよ。時々、日時指定してくる方がいらっしゃいますので。あとは箱に入っている新品でも自宅保管してあったことを記載した方が良いですよ。お店で売っている様な新品と間違える方もいらっしゃいます。

• ®️mama♪

®️mama♪

なるほど😊✨
    そうですね!後でクレーム言われたら嫌なので😣プロフィールに追加しようと思います⭐️🙂

• 10月25日