※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

恥骨の激痛が続き、歩くのもつらい状況です。安静にしても改善しない場合、整形外科を受診することをお勧めします。

現在33w4dの初妊婦です。1週間程前から恥骨に激痛がでました。その次の日が検診だったので聞いてみたところ、赤ちゃんの頭が押してるのかなー?という感じで、あまりひどいなら整形外科に行ってみてと言われました。しかし、検診の次の日からさらに悪化。歩くのさえ困難になりました。外出なんて出来そうもありません。安静にしてたらよくなるとかありませんよね?悪化する一方なのでしょうか?

コメント

私の場合は後期は酷い恥骨痛、産後は恥骨離開のようになりました😣手術する程では無かったですがそれでもしっかりベルトで締めてないと歩けませんでした。出産前から対応できるかはわかりませんがあまりに酷い時は整形外科などで相談するのをオススメします😊

あるちゃん

2人目の時、恥骨離開で入院しました。
歩くのも壁伝い、着替えも足があがらずにかなりしんどかったです…

先生に、無理すると悪化や転倒などの恐れもあるし、点滴してとにかく安静にしましょう!って言われての入院でした。

1週間ほぼ寝たきり、退院の時には多少マシになり、ベルトも購入して、出産までがっちり止めてました。

産後は全く痛みがなく、次男の頭が大きかったからかな~と言う結論でした(笑)