やまびこ
ココロ・悩み

夜、仕事から帰ってきたら誰もいなかった家初給料でいっぱい貰ったから…

夜、仕事から帰ってきたら誰もいなかった家
初給料でいっぱい貰ったから母親に何か奢ってあげようって何個飛ばして階段上がったんだろー
玄関あけて真っ暗で寝てんのかなーって母親の部屋開けたら居なくて兄妹もいなくて父親もいなくて
ずーーーっと座ってたの覚えてる
16.7歳の事だったし状況はすぐ分かったよね
電話しても誰も出ないしあー私残してみんな出て行ったんだーなんて1人で考えて案外冷静なのに涙は出てた
私が探して連絡しなかったら一生最後のままだった
久々に会ったら母親のお腹は大きくて。
来月義妹産まれるよって
誰の子だよって聞けなくて
父親もスナックのねーちゃんと結婚してそいつ連れ子で私と同い年の養子で
こーゆーのはトラウマになるのかね。
今は25だけど未だに1人は嫌だし夜旦那も息子も寝ちゃうと思い出して辛くなってパニックになるを繰り返す。

そんで捨てられたのに捨てられてないって思うことに疲れた

息子には同じ思いをさせない為に何があっても側で支えるつもり。それが母親の役目だと思うから。
そんで旦那と一生一緒にいたいです。

でもこうやって1人の時にパニックになります。
気持ちを強くする事って出来ますか?
私は変われるんですかね
もっと強い母親になりたいです

カテ違いでしたらスルーでお願いします

コメント

yu

yu

過去にそんなに辛いことがあったんですね・・
今、息子に対してそうゆう気持ちでいること事態が大事だと思います。
消して忘れられないでしょうが、これからの人生大事に過ごして下さい。

  • 8月18日
ぱんだ

ぱんだ

気持ちを強くするのは
自分自身にしか出来ないと思います。
変わるのもご自身次第だと思いますよ?

どんな母親が強い母親というのか
私にはわかりませんが
理想が高すぎると自分が辛くなるだけです。
出来ることからコツコツとやってく人が自分を変えれるタイプだと思います(´・ω・`)

答えになっているか
わかりませんが。

  • 8月18日
咲パンダ

咲パンダ

辛い経験しましたね。
私も親に捨てられて児童養護施設で育ったので気持ちがわかります。
捨てられたから、子供だけは辛い思いをさせないように一生懸命育てようって思っています。
なのに、シングルマザー。情けないです。
んみんみさんは、ちゃんと旦那様がいて生活されていて偉いです。
一人の時パニックになりそうになったら、子供がいるから一人じゃないって強い気持ちで乗り越えて欲しいと思います。
私は、今まで一人だったから、子供が隣にいてくれていることで精神が安定して、一人じゃないって思えるようになり、強くなりました。
旦那様に支えられながら、頑張ってください。

  • 8月18日
あさり84

あさり84

とても辛い経験をなさったのですね。
そんな辛い想いを経験しても、家族を作ってこれからも一生一緒にいようと決心して頑張ってるそのお気持ち、十分強いと思います。
わたしの周りに両親もうまくいってなくて、両親ともうまくいってない友達がいますが、両親をみて結婚になんの憧れももてないと言ってました。んみんみさんの方がもっと過酷な経験をされてるので、家族をもって幸せになろうと頑張ってるだけで十分乗り越えてると思います。頑張りすぎて疲れないようにして下さいね。
これから息子さんの成長とともにどんどん楽しい思い出を作って下さい!息子さんにはお母さんが絶対必要で、んみんみさんはもう一人ではありません!自信を持って下さい✩

  • 8月18日
mamaking

mamaking

わたしも家庭環境が複雑だったのでお気持ちわかります…
よく頑張ってきましたね!
辛い分、泣いた分、
絶対に幸せになれる!
過去は変えられないけど
未来はいくらでも変えられる。
人の痛みがわかる分
人に優しくできて
人を大切にできる。
んみんみさんは
誰よりも幸せになる権利があります♡

わたしもときどきパニックになります。
そんなときは漢方に頼っています。
病院で出される保険の漢方です。
合えばすごく効きますよ。
今は妊娠中なので
やめてますが…
ストレス溜めないように
吐き出せるときは
吐き出してくださいね。

  • 8月18日
Maikuso

Maikuso


私も小さい頃親に捨てられ養護施設で育ったり
父親に引き取られてもDVの毎日だったりで幼少期に色んなトラウマがあります。

夢は幸せな家庭を持つことで、
この人なら絶対に大丈夫と思って結婚したのに些細なことでダメになり離婚。

結局シングルマザーなりこんなはずじゃなかったのに。子供は施設に入れない。生活保護は絶対に受けないと決めてました。

その後縁があって再婚しましたが日々喧嘩ばかり。前回の離婚の事もあり我慢して過ごしています。


うちの父親はバツ5です。
すでにバツ2のリーチがかかってるので血は争えないのかと思いつつも絶対にその悪循環に乗ってたまるか!と思ってます。


自分の親を反面教師にしてがんばりましょう!

  • 8月18日
はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今の暮らしを大切になさってください。私は母親が未婚で妊娠、産んですぐ今の家に養女として引き取られました。近所、親戚には偏見を持たれて、親戚には可愛がられませんでした。生きていられるだけありがたいと思え!!と言われたこともあります。自傷癖はありながらも生きてます。過去は変えられないけれど、未来は1日1日作られていくので、今からの自分だけを見てやっていきましょう…こう言いながら自分にも言い聞かせてます(^_^;)思い出しては辛くなり、腕を切りたくなることもあります。でも残っている傷たちを見て踏みとどまってます。これ以上自分をいじめても、何にもなりませんもんね。幸せになりましょう!!

  • 8月18日

「ココロ・悩み」に関する質問