※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

旦那のうたた寝が酷いです。食後ソファや椅子に五分~十分座ってると寝…

旦那のうたた寝が酷いです。
食後ソファや椅子に五分~十分
座ってると寝てます。
食前だとよっぽど寝ることないです。
仕事の日でも休みの日でも
関係無いです。

「子供じゃないんだから
疲れて早くに寝るのは分かるから
眠たいときは、さっさと自分のやる事やって
寝室で寝て」って言ってますが全く治りません。
これに私はかなりイライラします(´・ェ・`)
たまにならわかりますが
放っておけばほぼ毎日でなぜ自分で動けないのか
旦那が理解できません。

寝てるのを思いっきり叩いて起したり
激怒したこともあります。
何しても治りません。

やる事指示しないと本当ほぼ毎日なんです。
自分でコントロールできないなんて
病気かと思うくらいです。
治す方法ないでしょうか(>_<)

今もリビングで寝ているはずです。
置いて寝室に来ました。
エアコンとテレビ消してこればよかった…。
みなさんなら起こしますか?

コメント

橘♡

最近はほっといてます
エアコンも扇風機もとめてやります
次の日はシカトします

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    もう私も諦めます。
    エアコンとめてやります(*ˊ艸ˋ)
    結構おおいんですかね…。
    私も翌日シカトすること多いです(笑)

    • 8月18日
ぱんだ

わかりますー!
イライラしますよね(´m`)

私はこいつ寝るな?って
思ったら寝室に行くよう言います。
すると何故か寝ない…笑

さすがに疲れるので
寝たらもう放置しますね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    なんか今起きて寝室にきました(笑)
    もー放置ですね~

    寝室行くよう言っても
    うちの人すぐ動かないから
    寝てしまうんです。_| ̄|○
    イライラしちゃいます(´∀`;)

    • 8月18日
なこ617

うちの旦那と同じです。私も何度も起こしたりしていますがなおりません😢あまりにも起きないにでほったらかしで電気とテレビとかを消して寝ます。
広々と寝れてルンルンです。
うちは毎日寝てますよ。
たまに落書きして寝ますよ🎵

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    いっしょですかー(>_<)
    そして落書きですか(笑)
    いいですね~。d( ̄ ̄)

    もうなおらないんですねー(*´>д<)

    • 8月18日
  • なこ617

    なこ617

    うちは落書きしてもなにしてもなおりませんでした。子供が泣いててもダメです😢😢
    大変だと思いますがほっといて影でブウブウいっていた方がストレスたまりませんよ🎵

    • 8月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    落書きしてもなおらないとは
    強者ですね…(´゚0゚`)
    旦那のコントロールの出来なささに、
    ずっと理解できなかったのですが
    結構いるみたいで
    放っとく決意ができました。(笑)

    • 8月18日
  • なこ617

    なこ617

    うちの旦那は居間で寝て三ヶ月ぐらい寝室で寝なかったことがありますよ。
    今回もそうなりそうですが。
    自分のペースでやればいいと思いますよ。お風呂だけは入れてといったりして。

    • 8月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    三ヶ月Σ(゚∀゚ノ)ノ
    嫌じゃないんですかねえ?(笑)
    疲れとれなさそうだし…。
    まあ、自業自得ですよね。(๑´艸`๑)

    そうですねー、
    やる事は早めに押し付けときます( ̄^ ̄)ゝ゛

    • 8月18日
  • なこ617

    なこ617

    疲れとれなくて子供たちに当たったりしていてかなり怒鳴って次の日の朝は口聞かなかったりしたこともあります。
    今も子供が泣いてるのに起きず蹴って起こしましたよ。お風呂にはいれてなかったので🙎
    旦那が布団にいないとゆっくり寝れていいですよ🎵快適で❗

    • 8月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子どもたちに当たったりは
    駄目ですよねーー.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    そしてせめてやる事
    終えてからにしてほしいですよね★。

    そうですよねー、
    今日は起きてきちゃったのですが
    これからまたそうゆう時には
    旦那がいないベッド満喫します( ̄▽ ̄)

    • 8月18日
  • なこ617

    なこ617

    子供たちに当たるときは私がメチャギレするときです🎵
    うちはやらないと子供たちから催促&たたかれたり、のられたりするので早めにやってコロコロって感じです。
    旦那がいない布団はいいですよ🎵広くて❗

    • 8月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなのですね、
    昨日は、起きてきて寝室に来たのですが
    ちょっとイライラしすぎて眠れなかったので
    そんなにソファで寝たいなら
    ソファ行けってことで追いだしました(笑)
    広いベッドは快適でした(๑´艸`๑)

    • 8月18日
MAME☆

私の旦那も全く同じです>_<
本当にイライラしますよね❗️

私だったら、何度か声掛けて起きないなら、エアコンとテレビと電気消して、さっさと部屋で寝ます(´▽`)ノ笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    本当にイライラします(笑)
    置いて寝室いっても
    イライラして眠れないくらい…(´°▽°`)

    もうやっぱ
    置いてきますよね(笑)
    これは直らなさそうですねえ…。

    • 8月18日
きゅさこ

妊娠中の今、私がそんな感じなので…………
よく旦那に起こされます。
ほらほら、歯磨きもしないで子供に示しが付かないでしょって言われた時は申し訳ない気持でいっぱいでした((苦笑

食後は特に眠くなりますよねー(^^;;

旦那さん、お疲れの時はよっぽどソファーとの相性が良いんでしょうね(><)
起こさないとキレるとか喧嘩するなら別問題ですが、旦那さんの理解もあるなら風邪引かない程度に放って置いてあげても良いのかなとは思います(^^;;

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    妊娠中は眠たいですよねえ。
    わかります。(๑´艸`๑)

    しかしうちの旦那は
    理由なくなのです。(¯―¯٥)
    仕事が長引いた~など理由があれば
    やれやれと面倒見てやるのですが…。
    そしてソファーだけでなく
    固いはずの椅子でも寝てます。(•́ω•̀)
    私に言われて本人は
    治す気はあるみたいなのですが
    自分で睡眠スイッチ決められないなんて
    本気で今まで病気を疑っていました(笑)
    結構いらっしゃるようで…
    放っておくことにします(*ˊ艸ˋ)

    • 8月18日
ゆいちゃん

私の父もリビングで寝て夜中目が覚めて寝室に行ってました(笑)
母は電気もクーラーもテレビも決して放置ですよ(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    まさにうちの旦那と一緒です(´ー∀ー`)
    もう、そうゆう方多いんですね…。(笑)
    みなさん電気消してる方が殆どですし、
    電気代かけてやる必要ないですよね。(๑´艸`๑)♡。

    • 8月18日
∞SK∞

うちは休みの前の日にDVD見ながらそのままソファで寝ています…。

私がくっついていたいタイプっていうのと、電気代がもったいないので、テレビつけっぱなしでソファで寝てたら500円払うことになってます!
500円玉貯金箱使って、いっぱいになったらディズニーに泊まりで行く約束もしています(笑)

一緒に寝たいけど早くディズニーにも行きたいっていう気持ちもあるので、寝る前に一声かけてから私は寝てます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    微笑ましいですね(○´ω`○)
    うちとはちょっと違う気がしますが
    仲良しで何よりです♡。

    • 8月18日
ゆうかりん

わーうちもです!笑
仕事で朝が早く疲れもあるから
寝るのは仕方ないけど
そこで寝るなよと思って
いつも寝るなら布団行って
と言ってるのに
大丈夫!起きてる!
その後すぐまたうとうと寝る
寝てるから布団行って!
大丈夫っていってるだろ!
と逆ギレでほんと腹立ちます(^^)

あれ、病気じゃないかと
ほんとに心配ですよね!笑

いい加減にしとけよって
忠告したあとはエアコンも消して
放置して寝ちゃいます!
ちょっとすると起きて
寝室きて謝ってきますが
腹立つし寝たふりしてます!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、
    眠たくて寝ちゃうのは仕方ないんです。
    子供じゃないんだから
    自分で考えて動けってことなんですよね(笑)

    私、睡眠障害などかなと
    本当疑ってました。(笑)
    違うっぽいですね…。

    寝室きて謝ってくるのも一緒です。
    わたしもシカトします(๑´艸`๑)

    • 8月18日
JASMINE

優しい!!
私なんてたまにそれされますがテレビも電気も消して放っておきます(笑)
めちゃくちゃ機嫌悪いときは蹴って起こしたときもあります(笑)
多分直らないと思うんで無視してます(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    優しいなんてとんでもないです…。(笑)
    あの後起きてきて寝室にきたのですが
    ソファで寝たいならソファ行けと
    追いだしました(*´艸`)

    わたしも、ビンタで
    起こしたことあります。(笑)
    痛い目見れば治るかなと期待したのですが
    無駄でした_| ̄|○
    もうわたしも、諦めます(笑)

    • 8月18日
deleted user

うちの旦那、
私の伯父の葬式でも、私の父の法事でも、
おかまいなくウトウトしてます(-""-;)
こまめに脇腹つついて起こすんですが、
その時の目つぶったまま口角だけ上げて「起きてるよ」みたいな顔が、本気でイラッとします。

もう親戚からも呆れられてます(T-T)

何言っても治らないので、
テレビもエアコンも電気も消して、リモコン隠して寝ます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    おお…。(゚∇゚|||)
    それは酷い(笑)
    もう、なおらないですね~…。(´・ェ・`)
    そして、親戚にも
    ばれちゃってるんですか(;´д`)

    リモコン隠すとは、
    一回起きてもまた
    そこで寝るのですね…。(笑)
    そこまでだと怒る気なくしますね(๑´艸`๑)

    • 8月18日