※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
子育て・グッズ

子どものファーストシューズを購入したお店やシューフィッターのいるお店を教えてください。アシックスかイフミーのシューズを扱っている岐阜や愛知のお店を知りたいです。

子どものファーストシューズを購入しようと思っています。
皆さんはどちらのお店で購入されましたか?
シューフィッターさんがいて、色んなメーカーの靴が試せるお店ってあるのでしょうか。

調べたのですが、なかなか見つからず質問させていただきました。

過去の質問を見て、アシックスかイフミーのシューズにしようと考えているのですが、岐阜、愛知あたりのお店を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ひよりんぬ

私は西松屋でした笑
ファーストシューズあまりにも試用期間短すぎて高いのは買えませんでした😭

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます!
    西松屋で買われたんですね、確かにサイズアウトは早そうですし、高価なものはうちも買えないですー。

10ヶ月であんよが出来たなんて早いですね(*゚▽゚*)

• 10月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

うちは9ヶ月でファーストシューズはかせて10花月ではお外デビューしたので試用期間ほんとに少なかったです😭
    でもセカンドシューズも1000円くらいです

• 10月23日
  • haruaico

haruaico

お外デビューも早かったんですね!
    1ヶ月の使用で高い物を買うのは勿体無い気がしますもんね。
    セカンドシューズもお安くゲットされたんですね!

• 10月23日

うちはそごうでサイズ測ってもらったり色んなタイプの靴を提案してもらいながらアシックスのファーストシューズにしました!
以降、うちはいつもそごうで測ってもらってからアシックスのシューズを選んでいますよー!

• haruaico

haruaico

そごうで測ってもらう事が出来るんですね(*゚▽゚*)
    色々提案いただけるのはありがたいですねー。そごうは測定だけですか?
    それともそこで購入もできたのでしょうか?

私もアシックスがいいかなと思っていたのですごく参考になります!!
    ありがとうございます。

• 10月23日

退会ユーザー

そこで購入出来ますよ!
    色々なメーカーのものが置いてあるので楽しいですよ!
    履けなくなったやつは下取りもしてるので次のシューズにあてることが出来ます!
    うちはヨチヨチ歩くときはまだ外では危ないので歩かしておらず、手を引いて歩けるくらいで買ったので3ヶ月は履きましたよ😄
    子供の靴は3ヶ月に1度買い直すので、短すぎるってことはありませんでした🤗

• 10月23日
  • haruaico

haruaico

ありがとうございます!
    遅くなってすみません。

下取りもしてるんですね(*゚▽゚*)
    それは嬉しい。
    うちも今手を引いて歩く時期なので、もしかしたら3ヶ月近く履けるのかもですね。

情報本当にありがとうございます。
    安心して買いに行けます!

• 10月27日
おにぎりまる

アカチャンホンポで買いました!
ファーストシューズは本当に一瞬で履く期間終わっちゃうので、
2足目にお金をかけました(笑)

• haruaico

haruaico

そうですよね、やっぱりファーストシューズのサイズアウトは早いですよね。確かに2足目にお金をかける方が賢いですね!!

アカチャンホンポでは色んなメーカーを試し履き出来ましたか?

• 10月23日
  • おにぎりまる

おにぎりまる

しました!
    サイズを測ってもらい、
    気に入ったデザインをいくつかはかせ
    嫌がらなかったもののなかで
    より柔らかかい素材を選びました☺️

• 10月23日
ana*

うちも そごうでアシックスのファーストシューズを買いました💓
ミキハウスは甲高さんにオススメと何かで見た気がします( ´ ▽ ` )
息子もアシックス予定です!!

• haruaico

haruaico

そごうでアシックスのシューズを買われたんですね。
    教えていただけてすごく助かります。
    ありがとうございます!!
    他のメーカーも試されましたか?

ミキハウスは甲高さんに良いんですね。でも高くて手が届きそうにないです。。

• 10月23日

ファーストシューズは本当に履く期間が短いので迷いますよね💦でも子供のためには足にいい物がいいしって思いますし😭
高島屋のベビー用品売り場にベビーキッズ専門の靴売り場があって、メーカーも色々ありますし色々試せますよ✨

• haruaico

haruaico

そうなんです、履く期間は短くても、足にいいものを買わないといけないしでめっちゃ悩んでました。

専門の売り場があって、メーカーも色々試せるのは良いですね!!
    早速、高島屋調べます。
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 10月23日
さはな

10ヶ月から歩くそぶりがあり、ベビーフィートで練習中です!サイズアウトしそうだし、完璧に歩けるようになってからミキハウスかファミリアみてみようかなーと思います💓

• haruaico

haruaico

歩き始めが早かったんですね(*゚▽゚*)

ミキハウスもファミリアも人気ですよね、本当に迷いますー

• 10月23日
こんくりーとろーど!

靴メーカーのムーンスターが展開している、ゲンキキッズという子供靴専門店へ行き子供の足のサイズや力の入り具合なんかを見てもらい、我が子にピッタリの靴を買いました😺💓ムーンスター製のものです!少し前にひよこクラブに載ってました(*ノ▽ノ)

• haruaico

haruaico

ゲンキキッズ気になっていました。岐阜市内にありますよね。

ムーンスターも良さそうですね!
    そこでは測定後、ムーンスター製のもののみの試履きでしたか??

• 10月23日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

多分あると思いますよ!大きなショッピングモールに入ってるみたいです❤️私はド田舎栃木県なので県内には一軒もなくw隣県までいきました😂💦
    私はムーンスターの靴が好きでファーストシューズ買うなら絶対ムーンスターがイイと決めていたので、ゲンキキッズではムーンスター製のみ履かせて決めました!

• 10月23日
  • haruaico

haruaico

ありがとうございます!
    遅くなってすみません。

隣県まで行かれたんですね。
    うちもど田舎なんで、色々買い物は大変です笑。

ゲンキキッズのHP見に行ってきました。あんなにしっかり測ってくれるんですね。靴も可愛いですし、候補に入れたいと思います。
    情報ありがとうございました!

• 10月27日
maaayo

1足目2足目共にゲンキキッズというお店で購入しました!一番近い2店舗がどちらも高速使って片道2時間かかるのですが💦近くに安心して買えるところがないのと、夫婦共に靴選びは大切と思ってるので、金額や労力よりもちゃんと子どもの足に合ったものを買える場所にしました💡ただ、計測も出来ますし店員さんも見てはくれますが、あくまでもチェーン店は店員さんもその時々で当たり外れはあると思うので、きちんと自分でも見極められるように靴選びのポイントを頭に入れてから買いに行きました!