※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

27週目で、昨日の夜に胎動が変わり、おへその下で感じられるようになりました。逆子になったのか、胎動が弱く感じる状況で不安です。逆子は治る時期はまだ分かりません。

今日から27wです。3日前の検診では異常なかったんですが、昨日の夜ゴリッてかんじでいつもよりすごい動いた感じがしたあと、今日胎動が思いっきりおへその下…?かな??と思うところになった気がします😓😓
いつも感じてたところに手をやっても全くありません💔
逆子になっちゃったんでしょうか😓😓
また、逆子になると胎動感じにくくなりますか?
確かに動いてはいるんですが、いつもより弱く感じ、さらになんか不思議な感覚です😓😓
まだ逆子は治る時期でしょうか💦

コメント

チャンメイ

逆子はまだまだ戻る時期ですよ~✨
胎動を感じる場所が変わるってのは良く聞きますよね🎵
私は逆子の時期もありましたが、胎動はバンバンありました😄

なんともないといいですね💦お大事に⤴⤴

pipi

いつもと違うと不安になりますよねっ(´・ω・`)
私も27週で逆子ですが、胎動ガンガンです\( ˆoˆ )/
先生には、この時期はまだクルクル回ってるから大丈夫だよと言われました♪

• おかん

おかん

様子見で大丈夫そうですね😅😅
    上の方で胎動があった時の方が外からみたかんじ動きが激しかったので💦💦

• 10月22日
  • pipi

pipi

そうですね(*^^*)
    お互い、逆子が治りますようにっ!

• 10月22日
ぺーまま

私も逆子です!
検診の際に逆子だねー
でもまだ動けるから
心配ないよーと
先生に言われました(ˊᵕˋ)
多分私の子はずっと逆子なので
胎動感じにくくなるかは
分かりませんが
元気に動いてるのは
よく分かりますよーヽ(*´∀`)ノ

• おかん

おかん

一応動いてるのはわかるんですが、上に足があった時の方が強く胎動感じてた気がしたので…💦ありがとうございます

• 10月22日
まいめろ

私は9ヶ月になっても時々逆子になっていましたが、逆子体操をしたり、自然と赤ちゃんが動いて元に戻りましたよ(o^^o)

• おかん

おかん

まだ戻る可能性ありそうですね!よかったです!

• 10月22日
  • まいめろ

まいめろ

大いにありますよ♪

• 10月22日
ゆちょぼ

まだ動く時期ですが、あまり早く言うと不安になる方も多いらしく30週くらいまで言わないところもあるみたいですよ😁✨
次回の検診あたりで逆子のままだと逆子体操の指導がありましたよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
私も2週おきにクルクル回ってましたが、やっと治ったみたいで。
現在は脚と手が動いてるのか上でも下でもボコボコしていて激しいです( ・᷄ὢ・᷅ )激しい子です。

• おかん

おかん

あたしの勘違いなのかもしれないんですけど、いつもへそ上をボコボコしてた子がなんか今日は下の方ばっかりボコボコなってるんで、逆子になっちゃったかなーと思いました(>_<)

• 10月22日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あ、でもそんな時ありました!ちょうどそのくらいの週数だと思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    膀胱蹴られるの違和感&トイレ近いんですよね!!座りっぱなし、冷えやすいとかだと逆子なりやすいともいうので半身浴はしてました😄✨

32週過ぎたあたりから、今までで1番激しくなるしお腹だけの動画撮ってたらモコッモコッてしますよ笑
    可愛いけど痛い。。。

• 10月22日
ゴロぽん

逆子でもゴリゴリ胎動感じますよ😃