※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
妊娠・出産

36週で早産の経験がある方いますか?36週での出産についての心配や赤ちゃんの様子について質問したいです。

36週で早産だった方いますか?

切迫入院中で、明日からやっと36週です!
明日点滴を抜きます!

ですが、助産師さんたちには
点滴抜いたらお産になりそうだね〜と脅されてます😂😭

ここまできたので
37週まではおなかにいてほしいんですが、
もしかしたら1週間以内に産まれるのかなと思ってます。

そこでお聞きしたいのが、

産後、赤ちゃんの様子はどうでしたか?
やっぱりしばらく保育器には入りましたか?などなど...

赤ちゃんの状態いろいろおしえてほしいです;_;🌸

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

上2人34wで産まれてます。
1人目は破水からの
点滴投与。
それから微弱陣痛が2日。
点滴もMAX入れて持たず。。
点滴抜いた瞬間
本陣痛が始まり出産になりました。
NICUに2週間入院。
ですが何の後遺症もなく
元気ですよ٩(•ᴗ• ٩)

• カフェオレ

カフェオレ

34週でお産だったんですね😳😳💦

沖縄県に住んでるんですが、県内NICUが満床で、入院当初からNICUには回せないから頑張ろうって言われてて😭

わたしも点滴が命綱みたいな状態が1ヶ月続いてます;_;

34週でも2週間入院でおうちに連れて帰れたんですね😭♥️♥️すこし安心しました!

ありがとうございました♡

• 10月21日
ゆう

すみません、長文になります😅
少しでもお役に立てたら嬉しいです*

息子は、35週2日で早産でした。
前日に破水して陣痛もきちゃったので、お腹にいる時間伸ばしたかったけど無理でした💦

幸い2740gと大きめ、元気な子だったので保育器は半日で出てきました✨
出産後はほとんど抱けず、すぐに保育器に連れていかれました😣
異常はなかったですが、ねんのために私が退院してから37週の日まで子どもだけ入院だったので、毎日通って母乳あげたり、搾乳して冷凍母乳届けてました!
やっぱり一緒に退院できずに不安で悲しくて悔しくて、何度も泣きました😢
けど、子どものタイミングで出てきてくれたので、それはそれで良かったのかなと今は思ってます!
ただ、ずっと一緒にいれなかったのでなかなか上手に母乳を飲めずに苦戦したのはしんどかったです😣

一ヶ月検診で心雑音が出てしまい大きい病院にも二回行きましたが、経過観察するうちに異常なしで、今に至ります✨
退院してからは臍ヘルニアと、離乳食期になって卵アレルギーが出ましたが、これはおそらく早産とは関係ないと思います🍀

心配だった呼吸器等は今は全然気にならず、気になるのは多少ゆっくり成長かなぁ(歩き始め、言葉など少しゆっくりです)と言うくらいですが、病院で特別な指摘はされてないです😄

上の子もいらして大変なのに、早産となると心配ですよね😢
たくさん辛い思いしたので、よく分かります😣
でも、こうして元気に成長している息子みたいな子もいると知っていただけたら嬉しいです🍀✨
きっと、ベビちゃんが早くママに会いたくなっちゃっただけですよ😄
安産を願ってます✨
出産、頑張ってください🐥💓

• カフェオレ

カフェオレ

詳しくありがとうございます;_;♡

やっぱり37週前のお産だと、産後はいっしょにいられない時間が増えてしまうんですね;_;

でも息子さんも産後すぐから大きな問題なく元気でいてくれてるのを聞いて安心しました😫😫😫

のちのちの成長がゆっくりであったとしても、元気に産まれてきてくれればもうそれで大満足です💯🌸😭

そうなんですよね...上の子にさみしい思いさせてるのがいちばん申し訳なくてドヨーンって気持ちになっちゃいます...;_;

でも赤ちゃんのためにもう少しがんばりたいです!!!♡

上の子は42週までおなかにいたんです😂今度はせっかちさんなのかもしれないです😂

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

上の子すごいですね!🐥
    42週とは✨笑

早産だったことで色々辛い思いはしましたが、元気だったのでNICUには入ることなく(というか小さな病院なので、NICUで見る必要があったら子どもだけ転院になると言われていましたが、
    全くそんな心配なく産まれたようです😄)入院中母子同室で過ごすこともありましたよ✨
    元気に産まれてくれることを願ってますね🐥💓

2人目だとやっぱり上の子のことも気になりますよね😣
    私も今から心配ばかりです😅

いろいろ不安はあると思いますが、元気な赤ちゃん、元気なママに会えることがみんなにとって一番だと思います💓
    応援してますー🍀✨

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

下の方のコメント見たら、臍ヘルニア(出べそ)って早産と関係あるんですね!
    知らなかったです笑

心配しましたが、筋肉がついて動けるようになってきたらすっかり綺麗なお臍になりましたよ✨
    ずっと治らない子は手術したりするそうです😣

• 10月21日
  • カフェオレ

カフェオレ

臍ヘルニアってでべそのことなんですね😳😳それすら知りませんでした😂

赤ちゃんのおへそも注意深くみてみたいと思います💪🏻💪🏻

• 10月21日
s@

一人目を36週4日で、予定帝王切開で産みました😃。2604グラムで、37週になるまで3日間だけGCUに入ってました。
6日間の入院中に体重が減り、そこからなかなか増えなかったので、一緒に退院できないかも?と言われましたが、1週間後に体重を測りに来ること、増えてなかったら再入院することを条件に退院できました。
母乳とミルクを毎日必死に飲ませて、一週間後は無事に体重増えてたので入院は免れました😅。
あとは特に問題なかったと思います。ただひとつ、出べそがひどくて家族みんなで心配しましたが、早めに生まれた子にはよくあることらしいです。ほんとにマンガに出てくるみたいな、見事な出べそでした(笑)。今やから笑えますが~。

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます;_;♡

やっぱり36週でもトラブルがある可能性はあるんですね。。。でもいっしょに退院できたと聞いて安心します;_;♡

でべそは初めて聞きました😳😳ちなみにでべそ治りましたか?😂♥️

• 10月21日
  • s@

s@

「そのうちなおるよ~」と言われたとおり、1ヶ月健診のときにはなおってたように記憶しています。
    (すみません、あの頃は必死過ぎたのか、記憶が…😅。)
    いま3歳半ですが、可愛いおへそになってます❤️

• 10月21日
  • カフェオレ

カフェオレ

そうなんですね♡それも安心しました😂♡

産まれてきたらおへそもよくみてみようと思います;_;💪🏻💪🏻

• 10月21日

娘が35w1dでの出産でした。
2日か3日保育器に入りましたが、入院中に母子同室で過ごすこともできました!
退院の時に黄疸に引っかかってしまいましたが、現在まで特に問題なく成長してくれてます☆
35w過ぎていたら肺機能も完成しているのでそこまで心配されなくても大丈夫ですよ😊✨
ただ早産になると医療保険に入りにくいかもしれません、、。

• カフェオレ

カフェオレ

保育器2、3日ででてきてくれたんですね!すごい!!!;_;

わたしは基本1〜2週間保育器なのかなって思ってて😞😞

病院でも、2000g越えればとりあえず大丈夫とか、肺機能ができあがれば大丈夫って言われてたんですけど、「それでも36週まだ早産なんだよね、大丈夫なの?」って思ってて;_;

安心しました♡

医療保険のことは考えてませんでした!!!😱早産も関係してくるんですね!

とりあえずいまは元気に産まれてきてくれることを願っておきます♡

ありがとうございました♡

• 10月21日
SUN

下の子が34wで破水、35w1dで生まれました。私の場合は、破水後も感染症などなかったので一週間点滴して持たせました。35wになって点滴を外した次の日に陣痛、出産でした!
生まれた子は2274gで、一週間保育器に入ってました。NICUはない病院です。三週間後2500gを超えて退院しました^ ^
黄疸が続いたり体重が増えなかったり、その時は色々心配しましたが、今では何事もなく元気です☆

36wでも体重があれば一緒に退院できるかもしれませんよ!あと少しで会えますね^ ^頑張ってください!

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます♡

やっぱり点滴外したら陣痛きたんですねーーー!😱😱ビビってます😂

わたしも個人病院にいて、しかも県内NICUが満床だから搬送できないって入院当初からずーっと言われてて;_;

いまはもう産まれてもNICUにはいかなくて平気だよって言ってくれたんですが、SUNさんのお子さんもNICUないところでと聞いて安心しました♡

体重も入院当初からずっと小さめと言われてるんですが、、、いっしょに退院できるようにがんばりたいです!

ありがとうございます;_;🌸🌸

• 10月21日
yuzu.eita.mam

30w〜36wまで切迫で入院してました^_^ 36wで点滴抜いた夜には陣痛来ましたよ〜〜!翌朝には産まれてました!退院前にそこそこ点滴が薄まってれば張り返しも少ないんだろうけど、私は3A20から点滴を引っこ抜いたのですぐ陣痛に繋がったようです。

36w1dで2788gあり、保育器にも入りませんでした^_^ 普通〜に退院できました♡ドキドキですね!がんばってくださいね♡

• カフェオレ

カフェオレ

その夜に陣痛ですか!?😱😱やっぱり点滴抜くときますかね〜;_;ビビってます😂

わたし、マグセントとかリトドリンとかウテメリンとかよく聞く点滴じゃなくて、マグネゾールってやつなんですよね🤔🤔それがどのくらいの強さの点滴なのかよくわかんないんですけど、先週1度だけ2時間程度点滴抜いたんです。

そしたらおなか張りまくりで。すぐ点滴戻されたんです😶😶😶

なのでわたしももしかしたら抜いたらすぐお産になるのかなと覚悟はしてます;_;💪🏻

お子さん、保育器にも入らなかったんですね♡ほんと安心します♡

ありがとうございます!!!

• 10月21日
まーりん

26週から切迫で入院して、34週で点滴を抜いて、34週3日目に産まれました💦
体重は2030gしかなくて、赤ちゃんはNICUに3週間入院しました😭