※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

皆さんはどの紙おむつメーカーを使用していますか?最近の紙おむつは優秀で選ぶのが難しいです。使用理由やおすすめを教えてください。

みなさんは紙おむつ何のメーカー使ってますか!?
今の紙おむつは本当に優秀でどれにするか迷ってしまいます😭笑

使ってる理由や色々教えてください😊!

コメント

あつ

ムービーのパンツタイプつかってます💓

ぽん

moony使ってます!
素材が柔らかくて好きで
それにしてます☺️

やや

今はメリーズです。ムーニー、パンパース、マミーポコを使ってみましたが、メリーズがオムツかぶれしなかったから使っています。

ぽこおかあさん

メリーズです。  病院がメリーズ使ってて肌荒れもないので🙋

いまのとこサンプルでも肌荒れも何にもないので安いのにしようかともおもってます

はるちゃん

パンパースの肌へのいちばん
使ってます✩*॰¨̮

ふわふわしてて
触り心地がよかったので😍

パンパースのテープタイプを使ってます!

❀レモグラ❀

産院からずっとグーンを使っていますよ。
うちの子は今でも漏れたことがありません!
メリーズを一度使いましたが乾燥しすぎてうちの子には合わなかったです。
お試しでもらったムーニーは少しグーンに似ている感じをうけました。

パンパース使ってます(^_^)

s ♡

パンパース使ってます!

オムツを止めるテープのところが伸びて一番止めやすくフィットしました!

個人的にはムーニー、メリーズはテープが伸びなくて使いづらかったです💦

☺︎

パンパースは横モレ?が凄くて、あとスリムな子って聞いたことあってうちの子はでかかったのでダメかなと思い
ムーニーも可愛いけどうーんって感じで
メリーズにいきつきました😂漏れたことないしうちの子には合ってました!
オムツってその子によって違うので難しいですよね😢

ぽんぽん

パンパース→メリーズ→ムーニー→グーンです(^ω^)
ムーニーが1番良かったですが、グーンが安くてたくさん入っているのでパンツMにしてからはグーンを使ってます🌟
安ければムーニー使いたいです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

まだテープおむつの頃、メリーズはうんち漏れがひどくムーニーに替えたところ全く漏れなくなりました✨

• 10月21日
たーmama

新生児の間はパンパース使ってました❤Sサイズの時にうんち漏れをして、そのあとはパンパースより大きめのメリーズにしました❤おしっこしたときのふくらみがパンパースはよく膨らむので、気になってあまりしてないのに頻回変えてしまいます💧メリーズも肌には合っていたようなので🎵最近メリーズMからパンツLにしましたが、大きいようだったので、今はパンパースLを履いてますが、ちっちゃくなってきたら、メリーズLにするつもりです🎵

ムー

パンパースです(^^)
赤ちゃんによって使いやすさ様々なのでどれがいいか全部試すのがいいですけど、少量パックとかないですもんね😅
ちなみにうちの子は普通体型で足の力が強くよく動かしているんですが、ムーニーとグーンでは股からうんちが漏れることがあって今のところパンパースが一番漏れないです!
ただどちらかとゆうと便秘気味なので硬めなんですが、毎日快便で水っぽいうんちの子だと背中の方から漏れるかもしれないです。後ろのガード重視するなら他の方がいいかもです😅

さち

テープタイプはムーニーで
パンツタイプはメリーズ使ってます😊
パンパースも貰ったので使いましたが
ガサガサ感がありあまり好きになりませんでした💦ムーニーは柔らかかったです✨

ღI-ori mämäღ

産院ではメリーズ、退院してからパンパースとムーニーとグーン、新生児期は試供品でホワイトとナチュラルムーニーを使いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今はムーニーのテープタイプで落ち着いてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
肌触りが柔らかくて好きです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ただ、今のムーニーはおしっこラインの色が分かりにくいのが難点ですかね( ´•௰•`)

たまたまベビザらスに行った時に旧製品のムーニーが安くて、1箱だけサイズが合うのがあったので、そっちを買ったんですが、それの方がおしっこラインわかりやすくて、これいいなー!って思ってます( ´° ³°`)笑

これ使い切ったらまたムーニー買うか、パンパースをまた使ってみるか悩ましいです…笑

テープタイプの時はムーニーで
パンツになってからマミーポコです☺️
保育園行ってるんで消費量が
半端なくて1番安いの使ってます💦

riipon❁.*・゚

同じサイズでサイズアップしているので、
ムーニーS→メリーズSという風に新生児用から使っています😊👏
今はムーニーパンツSとメリーズSを併用しています👌

みな

たくさんの回答ありがとうございます!