※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうmama
子育て・グッズ

防災グッズの購入について相談です。大人2人、子ども1人分をどこで購入したらいいか悩んでいます。100均で見かけたけど購入を迷っています。

防災グッズを準備しようと思うんですが、皆さんはどんなものをどこで購入してますか?大人2人、子ども1人分を準備しようと思ってます。
100均にも防災グッズあったんですが、どうなんだろうと思って購入はしませんでした。

コメント

🍞

100均では
・ラップ
・ビニール袋
・笛
・使い捨てのフォークなど
を購入しました!
食べ物系はホームセンターで購入しました!

• りょうmama

りょうmama

その他は、どんなものを揃えてますか?

私が100均で見たのは、レインコートや防寒用のくるまるやつだったんですが、ゆかそんさんみたいに準備するのも良いですね🎵

• 10月20日
  • 🍞

🍞

私が心配性なのでめちゃくちゃ荷物いっぱいで3つに分けてます(笑)
    小さめのボストンバック2個とリュック

リュックに食料品とベビー用品入れてその下に備蓄水が段ボールで玄関に置いてあります!
    ボストンバックは車のトランクに!

・生理用品
    ・ベビー用品(おむつやお尻拭き、ハンカチや着替え)
    ・夫婦の歯ブラシ
    ・軍手
    ・ロープ
    ・レインコート
    ・給水袋
    などなど!
    私は比較的100均で揃えました!

寒くなって来たのでまた見直しします(笑)

• 10月20日
  • りょうmama

りょうmama

車に乗せとくのも良いですね🎵

私も子どもが産まれてから、心配性になったみたいです!

• 10月20日
  • 🍞

🍞

いいですよ〜!
    必要になったらあとで取りに行けばいいので☻
    ベビー用品は避難所とかで手に入りにくいと思うのでベビー用品優先で考えてます!
    りょうmamaさんのお子さんはアレルギーとかどうですか?
    震災時はアレルギー対応の物は手に入りにくいのでもしアレルギーあるなら注意です!!

• 10月20日
  • りょうmama

りょうmama

今のところアレルギーは、出たことないので、安心です。ベビー用品は手に入りにくいとは聞きました。
    色々と参考にさせてもらいます❗️

• 10月20日
かおり

私は子どもが生まれてから準備したので、いろいろ回って揃えるのも…てなって割高だろうなと思いつつ通販でセットを購入しました💦大人2人3日用のものです。今のところ息子は母乳のみなので、おむつとお尻拭きと着替え1組とバスタオル1枚をそこに足しました。ラップとかビニール袋も足さなきゃと思いつつ、まだ買えてないです。

• りょうmama

りょうmama

私も通販でセットも調べました。セットになってるのは、どうですか?数が揃ってないとかあるのかが心配で、購入してないんですが。。。

• 10月20日
  • かおり

かおり

私のは説明に書いてあった通り、ちゃんと揃ってましたよ!
    むちゃくちゃ目立つオレンジ色のリュックが玄関に置いてあります(笑)

• 10月23日
  • りょうmama

りょうmama

あれからネットで見たんですが、セットになってるのも、良さそうでした❗️

ちょっと高いけど、自分で揃えるより確実ですし、参考にさせてもらいます❗️

• 10月23日