※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
その他の疑問

おうちに床暖があるかたで、ジョイントマット敷いてるかたいますか?一応…

おうちに床暖があるかたで、ジョイントマット敷いてるかたいますか?
一応床暖対応のマットなんですが敷いてても暖かいですか??
それとも床暖の時期だけマットをはずしていますか?

コメント

いずみ

ジョイントマットの上に分厚いカーペットもひいていますが暖かいですよ(^^)

• ちゃんまま

ちゃんまま

回答ありがとうございます❗
    そうなんですね❗安心しました✨
    エアコンと床暖どちらのが暖かいですか??

• 10月18日
  • いずみ

いずみ

冬の間は床暖つけっぱなしです!
    今の季節は寒い日だけエアコンですが、床暖の方が自然な暖かさで過ごしやすいです😄✨

• 10月18日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね❗
    リビング階段なので暖房つけても階段に逃げちゃうし、でも床暖って高いイメージが…(笑)

• 10月18日
  • いずみ

いずみ

うちもリビングに階段なんですが、扉をつけています!友達の家は分厚めのカーテンを冬の間はつけています✨

我が家のガス代は春〜秋に比べると+6000円くらいです😆!

• 10月18日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

カーテン!!
    すごいいいですねそれ✨
    こどもが大きくなってもそのまま部屋には入れないようにリビング階段にしましたが夏冬、冷気や暖気が逃げるのが困ってましたがいいアイディアをいただきました💡
    床暖もうまく使って冬を乗り越えます(笑)

• 10月18日
  • いずみ

いずみ

うちも同じ理由でつけました!笑

つけたり消したりの方が高いと聞いて、そんなことないだろうと思って去年一昨年と比較したんですがほとんどかわりませんでした😃!

今年も冬はつけっぱなしで過ごします😆✨

• 10月18日