※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

夫が漫画喫茶に行くことに不満を持ち、お金の使い方を問題視して喧嘩になり、夫婦関係が悪化している様子です。相談相手を探しています。

本当、夫婦喧嘩が多いんです…
愚痴になるので、嫌な方はスルーでお願いします(+_+)

こんな時間から漫画喫茶に行く旦那…
出費が最近多いから考えてねって言ったら
マン喫なんて1000円じゃん!1000円も自由に使えないの?
だそう…
先週自分がどんだけ無駄遣いしたと思ってるんだよって感じで…
旦那→もうしないって言ったじゃん!もうしないって言ったらしない!
ってすごくキレだして…
私→ほらそーやってすぐキレんじゃん!変わってないよ、また何かしら理由つけて使うんでしょ?!この前とおんなじ顔してるし…
旦那→お前が、変わらないと変わらない!
お前のせいだ!いつも漫喫行く前ケンカして、気持ち良く送り出してくれよ!って。

もう、無理です…
子ども過ぎです…
誰かに愚痴りたくて…
でも誰に愚痴ったらいいのか…
すみません…(+_+)
こんな旦那いませんよね…(+_+)

コメント

パパ子

わかります〜!旦那=大きい小学生だと思っていると少し気持ちが楽ですよ。本当幼稚ですよね!
うちもよく喧嘩して旦那が切れて怖い時あります。
うちの旦那はよく言い方が悪い!と怒るので、言い方を優しく言うようにしてみては?改善してくれるといいですね!

• i

i

切れて怖い時もあるんですね。
    うちもあるので共感して頂いて安心しました。昔はなかったので向こうもストレス色々とあるんでしょうね…言い方気をつけます。
    ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月17日
らいらい!

うちもよく喧嘩します…>_<…
子供三人だと思って叱るし。
切れるしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
けど、言うようになって喧嘩して

お互いわかるようになりましたよ(^^)

• i

i

子ども3人すごいです。旦那は大きい長男とも聞いたことありますが。゚(゚´Д`゚)゚。
    確かに喧嘩してわかることってたくさんあります。やり過ぎな喧嘩もあったけど、喧嘩してお互いわかり合うのもひとつですね!前向きな意見ありがとうございました!

• 8月17日

漫喫そんな行きたいんでしょうか⁈f^_^;)
可愛らしい額ですが、積み重ねると痛いですね…

うちの旦那は、パチンコです…
月1万と決めてるのに、負ける時は必ず4.5万使ってます…
しかもほぼ毎月…f^_^;)

そのお金、ちょっとでも家や子供の為に使おうよ…って思います。
パチンコ行くと感覚がマヒするんでしょうねー‼︎
私が泣いて言っても聞かずにお金持って行きますから(笑)
まぁ、ちゃっかりパチンコ資金を隠し持ってるみたいですが、貯金に回せって思ってます…

お互いワガママな旦那もつと大変ですね(´・_・`)

• i

i

毎月は痛い出費ですね〜
    うちも一回あって喧嘩しましたよ〜
    泣いても聞かずはヒドイ…
    お互い大変ですね。゚。
    自分だけじゃないんですね…
    ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚

• 8月17日
妃★

奥さんが『旦那は子供だし』とバカにしてると、その醸し出された雰囲気で旦那さんはもっと幼稚なことをするようになります。『子供だし』と言ってる割にはその子供らしい旦那さんを子供として受け入れたり育てたり躾けたりしていないなら、奥さん側も子供かもなぁと感じます。
それに旦那さんの一挙手一投足を管理しようとすると、旦那さんは気分良くないでしょう。
何に使おうと1000円はお小遣いですか?家計費ですか?お小遣いなら『帰宅予定時刻と緊急時に必ず連絡が取れることを確認』して快く送り出すのが、いいかな。
家計費なら『まん喫に1000円使う家計の価値』をプレゼンしてママが納得すればOK、とするかな。
ママはパパのどんな行動にも、感情的に対応してはいけません。感情的に対応するとママの思い通りになることは絶対にありませんし、パパも気分が良くなく、誰も幸せになれません。

• i

i

子供と思うならしっかり育てていく意識が大事なんですね!
    わかりました!
    おこずかい、家計費それぞれの具体的なアドバイスありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。とても参考になりました!感情的になってしまう私も悪いなと思います。喧嘩中は、誰も幸せではないです。言い方、感情的にならないように私も伝えていきたいなと思います。ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月17日
♪( ´▽`)♡♡

私の旦那は、パチンコに行きます。
子どもが産まれたら、やめるから
それまで、行かせて!と、休みの度にいわれます。

普段は、夕方まで寝て、どこにも連れてってくれない旦那ですが
パチンコに行く日は、朝から起きて
開店から、閉店まで普通に帰ってきません。

毎回、イライラ〜
行くたびに、喧嘩になります。
ストレスたまります。
パチンコに使うお金あるなら
これからの為に貯金してほしいです。
旦那は、お金があればあるほど
全て使う性格なので、困ります。

これからが思いやられます…(*_*)

• i

i

そうなんですね…大丈夫ですかね?うちも似たところがあります。最近、お財布に現金は少ししか入れて置かないことにしようかなと思っています。

• 8月17日