※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーパイ
子育て・グッズ

ジョイントマットってどうやってお手入れしてますか?水拭きしてるんですけど汚れが落ちなくて💦

ジョイントマットってどうやってお手入れしてますか?水拭きしてるんですけど汚れが落ちなくて💦

コメント

ほー(断乳完了)

裏面のゴミを掃除機で吸ってお風呂場で水洗いして陰干ししてます🤗

• チェリーパイ

チェリーパイ

水洗い💡全然考えもつきませんでした😄回答ありがとうございます✨

• 10月17日
まま

最近は、重曹水スプレーを作って、マイクロファイバークロスで拭いています。
すくすく子育てTVでやってました。(^_^;)

• チェリーパイ

チェリーパイ

良い情報ありがとうございます😍スプレーの中にどのくらい重曹入れるものですか?

• 10月17日
  • まま

まま

重曹水スプレーは、200cc←40度お湯に 重曹小さじ2分の1で。スプレーボトルに入れて…
    しゃかしゃか混ぜる。
    広範囲拭く場合… 2リットルに 小さじ5で。
    ってやってました。
    2度拭きしなくてOK。
    重曹だから安心。安上がり。(^o^)
    ちなみに、クエン酸スプレーは
    200ccの水に小さじ1で 作ってます。(^o^)
    お掃除嫌いですが…頑張ってます。(^_^;)

• 10月17日
  • まま

まま

除菌シート使ったり、アルコールスプレーの時(手が荒れるし、ノンアルコールの方が安心??)もあったんですが…やめました。最近は、重曹水なのです。
    おしっこや、お茶溢された時なんかは、外して丸洗いしてます。
    どんどんずれていきます。
    もっといい方法あれば、私も知りたいです。(^_^;)

• 10月17日
  • チェリーパイ

チェリーパイ

私も除菌シート使ってるんですけど、もったいない&汚れ落ちないなぁと思ってました💡
    細かくありがとうございます😍✨重曹が家にないので、手に入ったら作ってみたいと思います🙌

• 10月17日
  • まま

まま

私は、重曹100円shopで買ってます。
    500㌘位入ってたはず
    ではでは(^_^;)

• 10月17日