※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
家事・料理

洗えるキッチンペーパーについて、使用してる方教えて下さい!日に何枚を…

洗えるキッチンペーパーについて、使用してる方教えて下さい!
日に何枚を、どう使っていますか?💦

台拭きにキッチンペーパーを使用してる話をしたら、母が↑をいくつか送ってくれました。
早速使用してみましたが、確かにキッチンペーパーとは段違い!

ただこれは私の感覚なんですが、

お皿拭き>>作業台拭き>>>>>シンク水拭き、その他掃除

と作業によって汚いと思う感覚が違うため、一度下の作業に使ったら、手洗いしても繰り上げては使えません💦

なのに作業回数としては、

シンクの水拭き>お皿拭き>作業台拭き

お皿拭きは今まで通り布巾でもいいとして、作業台用と、シンク用は別になりそう。
1日の最後で掃除に使えるとはいえ、日に何枚も使うにはコスパが気になるし、紙を何枚も乾かしておくのも邪魔な気も...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洗えるキッチンペーパーとふきんの両方使ってます。
ペーパーの方は洗った食材の水分拭き、その後は自分のちょっとした手拭きに使い、最終的には台拭きですね。
うちでは野菜を包んで保存したりにも使ってます。キュウリとかそのままだと痛みにくいのに、包むだけですごく長持ちします。
食器拭きに使った後は台拭きにして終わります。
結局乾かして繰り返し使う感じでは無いですが、衛生面で安心なので使ってます。
レンジ周りの油汚れをサッと拭くのにはちょっと薄くて心許ないので、
油汚れにはダスキンのレンジ周りふきんを何年もリピしてます!

• ひーさんm

ひーさんm

そうなんですね!
    やっぱりキッチンペーパー感ありますもんね💦
    我が家も布巾や、普通のキッチンペーパーと併用しながら、使い方を考えていこうと思います!

• 10月17日
よしひさ

スコッティのやつですか??
お皿拭きは布巾使っていて、食品の水切り→テーブルや調理台→床→玄関やペット回りに使って破棄、と回っていきます。食品に使った後は汚くなるまで洗濯機で洗いながら使い回します。
汚れたら床に回して行きます。1日で使い切る、というより洗って乾いたらそれぞれの収納場所にポンポン入れていく感じですね。
ロハコでもっと大判のも買って併用してるので、スコッティは1ロール1ヶ月以上もちますよー😃

• ひーさんm

ひーさんm

スコッティの箱タイプです!
    洗濯機!?洗えるってそんなレベルで洗えるんですか😲!
    それならコスパも悪くないですね~😃

汚れの酷くないものは洗剤で洗って、掃除用にストックしておくのはいいですね!

• 10月17日