※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

お腹が小さくなった気がしています。胎動も感じず不安です。病院に連絡すべきでしょうか?

今日で18w3dになります。
昨日くらいからなんとなくお腹が小さくなったような気がしています……
苦しくなってきたズボンがまた入るようになったり、鏡で見た感じでも小さく見えるし……
痛みや出血等はありません。
胎動もまだわからないので赤ちゃんが元気なのか不安です💦💦
病院に連絡するべきなんでしょうか?💦

コメント

こママ

便がでたとか、むくみが減ったとかはないですか?

• さあ

さあ

3日前くらいに下痢になって、便が出たのはあるかもです😣💦ただ、今まで便が出た後もお腹は凹まなかったので、この膨らみは赤ちゃんなんだろうなあって思ってたんですが、、、
    便の関係なんでしょうか?😢💦💦

• 10月16日
  • こママ

こママ

たぶんそうだと思いますよ!
    仮に赤ちゃんになにかあったとして
    そんな急激に子宮の大きさは変わらないと思いますし!

• 10月16日
  • さあ

さあ

そうなんですね😧💦
    初めてのことですぐ不安になってしまい……ネットで調べれば調べるほど流産とかいう言葉しか出てこなくて怖くなってました😭💦赤ちゃん信じます😢💦💦

• 10月16日

ただ単に痩せただけとか
むくみや便じゃないですか??
18週だとまだ赤ちゃんが大きいから
お腹が出てるんじゃなくて
赤ちゃんを守るための脂肪が
つくからお腹が出るだけなので!

• さあ

さあ

痩せたってことですかね?😓💦
    最近少し食事に気を付けていたのはあるんですが、急に凹むこととかもあるんですかね?💦不安が先にきてしまって……😢💦💦

• 10月16日
ひ

体の変化、不安になりますよね(;ω;)
わたしも日によっておなかの大きさ違うと思います。昨日、別件で病院行ったら赤ちゃんかなり元気だと言われました!不思議ですよね。

でも赤ちゃんのことも体のことも、1番わかるのは誰でもないお母さん自身だと思います。心配だったら病院に連絡して相談されてはいかがでしょうか(∩´ω`∩)不安解消できたらそれが1番ですし♡

• さあ

さあ

毎日不安との戦いですね😭💦
    結局2~3日後にはまた大きくなったなあと感じて、胎動もわかるようになってきたので安心しました😂💦💦
    何か不安があれば病院に連絡しようと思います😋ありがとうございます😚💕💕

• 10月29日
  • ひ

お互いがんばりましょう(;ω;)♡

• 10月29日