※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
お出かけ

生後1カ月の子どもがいます。ハワイ島に旅行をしたいと考えていますが、…

生後1カ月の子どもがいます。ハワイ島に旅行をしたいと考えていますが、生後何ヶ月ぐらいならハワイに行けそうと思いますか?
実際に赤ちゃん連れで海外旅行をされた方、色々教えてください!

コメント

さみー

グアムでしたが兄の子は離乳食が終わり大人と同じご飯がたべれるようになってから行ってました。

• キラリ

キラリ

ありがとうございます😊
    離乳食時期だと、レトルトもっていかないとですねー。大変だー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月21日
まりゅまろ

ハワイ島隔年で行ってます🌴
子供たちは長男は5ヶ月、2歳で行き、次男は6ヶ月で行きました。来年は3人目が6ヶ月になる頃行きます。
フライト自体は3〜4ヶ月から経験(海外の自宅がメイン)させていて、ハワイ島は2週間くらいのんびり行くので正直どの月齢で行ってもそれなりに楽しめると感じますが、多少身体が頑丈になり始めてからの方が親として気が楽です。それが個人的には半年頃と思っています。ハワイ島は観光というより、雄大な自然の中で(星もすごく綺麗ですし⭐︎)日々の喧騒を忘れて優雅に過ごす感じなのでオススメしたいです。
天を仰ぐなんてあんまりしない息子(長男1回目のハワイ島)も満点の空は食い入るように見ててその姿にまた感動しました。大きくなると広いキッチンで一瞬にスイーツやサンドイッチ作ったりもできて(家では中々やりたくてもできないので)良い思い出になりましたよ〜

• キラリ

キラリ

詳しくありがとうございます。私も生後6カ月ぐらいがいいかな?と考えていました!
    ハワイ島やっぱりいいですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 星も地上からでもキレイなんですねー!スバル展望台に子供はジジババに預けて夫婦で行ってみたいと考えています^ ^

大きなキッチンで、お料理いいですね~

ハワイ島でおススメの観光スポットはありますか?

• 10月21日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

星空観測私も好きです。スバル展望台はツアーだと行けるのか🤔
    我が家はオニヅカまでです💧
    あのあたりまで行ってみる満点の空は6ヶ月でも食い入るようにずっと見てたので…お子さんにとってもきっと良い経験になると思います🌷

私たちもワイコロアビレッジの中で基本のんびりというスタイル&元々アクティブではないし子供が小さいと余計…ということで観光自体はあまりしていません💦強いて観光と言えばマウナケアで星空観測ですかね。
    一応キラウェア火山国立公園、ホノカア、ワイピオ渓谷、レインボーフォールズ、アカカフォールズの観光スポットは行きました。
    ヒロのビッグアイランドクッキーは試食が沢山できてオススメかも。
    ファーマーズマーケット(うちは時間が合わずマーケットには行けてませんが)も楽しそうです。あとは6ヶ月だとまだ分からないだろうけど…カメハメ大王像(本家とレプリカ)は童謡もあるし思い出になるかもしれないですね🙌

• 10月21日
  • キラリ

キラリ

ご丁寧にコメントいただいていましたのにお返事が遅くなり、大変失礼いたしました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

3月にハワイ島に行くことになりました^ ^
    これから旅行会社に行って予約をしてきます!!とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 12月3日
mana3

ワイキキに2歳前の子供を連れて行きました!1歳前授乳中の友人の子供も一緒でしたが、ビーチの砂食べたり、食事中にぐずったり大変そうでした💦ショッピングや外食を楽しんだりとなると2歳前でだいぶベビーカーで大人しくしてくれたので本当によかったらと思いました!
ハワイ島は行ったことがないので分からないですが、のんびりビーチで過ごすかんじですかね?それならお座りができる6ヶ月以降にビーチで座れるようになってからがいいと思いますよ。飛行機は授乳中の方がもしかしたら楽かもしれません😊
ハワイうらやましいです!

• キラリ

キラリ

貴重な経験談ありがとうございます。
    砂食べたりぐずったり、大変そうですね。
    そうなんですよね、飛行機のこと考えると、授乳中のほうが楽かなーと思い!生後半年ぐらいに行きたいなと考えていますが。。。
    ハワイ島は、ヒルトンホテルの施設内でのんびり過ごそうかと計画中です!

• 10月16日