※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

和室や子供部屋に敷くものは、ラグとジョイントマットどちらがいいでしょうか。

和室や子供部屋に敷くものは、ラグとジョイントマットどちらがいいでしょうか。

コメント

たろちゃんママ

ジョイントマットにしました☆

R★★★

うちはジョイントマットにしました。うつ伏せになるとヨダレがダラーってなります……ジョイントマットだとすぐに拭けるのでいいですよ(^_^)

ssao

うちも、キッズスペースにはジョイントマットを敷き詰めています。

よだれや、ミルクを吐いたりしたとき、うんちを漏らしたときなど、サッと拭けるので清潔です😊

リビングはラグにしていますが、産後の抜け毛で髪の毛が、ラグに絡まってしまうので、あまりラグに子供さ寝かせていません💦
毎日、掃除機かけていても、やっぱりラグよりジョイントマットの方が拭けるのでキレイかなと。

azu66

ジョイントマットがいいですよー。オムツ替えもパンツタイプになると、替えてる途中でおしっこ漏らされたりもしてヽ(´o`;、ジョイントマットにしといて良かった、と何度思ったことか^^;あと、離乳食やおやつも食べ散らかされます…

ゆう

ジョイントマットを購入しようと思います。ありがとうございました。