※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

「ガラピコぷーになるとお子さんが動き出す(=興味薄い)」という投稿…

朝、このカテで
「ガラピコぷーになるとお子さんが動き出す(=興味薄い)」という投稿を見て、ムスメの様子を見ていたら…


あきらかにテンション下がっていたwww
直前まで柵に捕まっておしりフリフリご機嫌だったのに、ガラピコぷー始まると座って休憩。
おもちゃ片手にテレビはチラ見程度。
ガラピコぷー終わると即立ち上がり、おしりフリフリ再開!
そのあとブンバボンも楽しそうに見て「みぃつけた」終了までぶっちぎりフリフリ。

子どもって不思議だな〜💦

コメント

石油王の嫁(ムキムキ)

我が家も例にもれずです…
他はテレビの前で「ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノキィャー!!!」
って見てるのに。
ブンバボンはテンション最高潮!ですよね。

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    ええー!やはりそうなんですか??たまたまなのかなー?と思っていたのですが、今日確信しました💦

    ブンバボンのトカゲのところが大好きなようです。
    最後のベルが鳴るが終わると「んきゃーーー!!」とテンション上がります(笑)

    • 10月11日
ぷこもこ

うちの子もそうでした 笑
私自身が子供のときおかあさんといっしょの人形劇が嫌いだったので似たのかなー?なんて思ってましたが、結構同じような子いるんですね😆
ちなみに最近はガラピコぷーも真剣に見るようになりました😂

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    意外といらっしゃるので、びっくりです!
    わたしは「にこにこぷん」世代なのですが、とにかくじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリが大好きだったので、関心の薄いムスメを見て「え??そうなの?」とびっくりしました。
    もう少し大きくなると、人形劇も楽しめるんですかね💦

    • 10月11日
只今子供の下僕ゴリ河童

うちもです笑)
朝方寝室から覗き見てると思ったらガラピコプーが始まった途端ゴロゴロしだします(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    わーお!!ここにもガラピコプー無関心さんがいました!
    結構多いですね〜💦制作側が聞いたら泣いちゃいますね(笑)
    まだ10ヶ月のムスメも「あ、これいいや。座るべ〜」と言わんばかりに休憩するので不思議です〜!

    • 10月11日
サニー

わかりすぎます!笑
それ以外は手を止めてじっとテレビ見てるのに、ガラピコが始まると、さて…とでも言うかのように活動開始😂
やはり皆さん同じなんですね!笑

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    あああ!!その「さて…」わかりますー!!よくやります!
    今日も「さて、この間に少し積み木かじっておくか…」とガジガジかじっていました(笑)パワーチャージしたのか??
    「おかいつあるある」なんでしょうか(笑)

    • 10月11日
みーママ

まさにうちの子それです!(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    なんと!!ガラピコプーの熱い不支持率に笑ってしまいます(笑)

    • 10月12日