※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
その他の疑問

皆さんダスキンとかでエアコンのクリーニングされてますか?されてる方は…

皆さんダスキンとかでエアコンのクリーニングされてますか?
されてる方は何年に1回とかどれくらいのペースでされてますか?

コメント

もんちっち

今年、おそうじ本舗でエアコンのクリーニングしてもらいました!
担当者曰く、1回掃除したら3年はしなくていいと聞きました☺
夏場にエアコン使ったら、暖房をかけてクーラー内を乾燥させてあげればカビは発生しないので!って言われましたよ✨

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!2年ちょっと使用したエアコン内部に多分カビだろうと思うものを見つけてしまって😥
    おそうじ本舗✨調べてみます✨

• 10月11日
  • もんちっち

もんちっち

私の時はチラシが入ってて1台10000円弱でした!

• 10月11日
  • メロン

メロン

安い!チラシ入るといいですねー🤣
    サイトで見たらうちのエアコン、お掃除機能付きなので高かったです😂
    最初見積りとか来てもらいましたか?

• 10月11日
  • もんちっち

もんちっち

あぁ~😭うちはお掃除機能なしだったから10000いかなかったんですよね😅
    見積りは全くなしで、おそうじ本舗に電話したら、お掃除付きか付かないかを聞かれて、日にちが決まる!って感じでしたよ✨

• 10月11日
  • メロン

メロン

そうなんですねー😂💦💦お掃除機能付きってなんであんなに高いんだろう…😂💦

なるほど!色々教えていただいてありがとうございます✨主人と検討してみます🤗❗️

• 10月11日
  • もんちっち

もんちっち

ほんとに私たちもチラシ見ながら「何が違うのかなぁ」って言ってました😅
    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😁
    掃除するところみたら、ビックリしますけど本当に真っ黒な水がジャバジャバ出て来ますよ😅
    あ、あとおそうじ本舗の方がお風呂場からホースで水を調達したり、エアコンの外側を洗ったりするので🎵
    エアコンキレイにしたら、旦那が夜中 咳しなくなったので、キレイな空気吸って家族の健康守りましょうね(о´∀`о)

• 10月11日
  • メロン

メロン

お掃除機能付きってだけで値段がだいぶ違うので厳しいです💸(笑)😂

エアコンの外側も洗ってくれるんですね✨真っ黒い水、ある意味楽しみです😂🙏
    色んな情報ありがとうございます!
    旦那さん咳しなくなったとかすごい効果出てますね✨掃除してもらうの楽しみになってきました🤗(笑)

• 10月11日
  • もんちっち

もんちっち

室外機は別料金なので我が家はしなかったですが、エアコンの外側と中のネットみたいなやつをお湯で洗ってくれました✨
    高いですけど2年に1回ですし、なにより汚れたままの空気を吸ってるんだ💦と思ったら、高くても出資してしまいました😂
    ご主人といい意見が出ますように🎵

• 10月11日
smileharu

去年初めておそうじ本舗でやってもらいました。担当者にどれくらいの間隔でクリーニングしたらいいか聞いたら2年に1回くらいと言っていました!

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    2年に1回✨なるほど!クリーニング代も結構かかりますよね😂💦
    おそうじ本舗✨調べてみます✨

• 10月11日