※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、子供が歩けるようになってきたけれどまだ履かせたことがないという相談です。いつ頃用意すべきか、ブランドや購入場所について参考になる情報を求めています。室内用の靴から始めるべきかどうかも気になっています。

ファーストシューズについてなんですが、ファーストシューズは初めて外で履く物だと思っていましたが、違うそうですね(>_<)
もう子供は大分歩けるようになってきたのですが、まだ靴を履かせてみた事が無いんです。遅いですよね💦
みなさんいつ頃用意しましたか?ブランドや購入場所など参考にしたいです。
今からでも室内用の靴から始めた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

室内用の必要性感じなかったので買ってないです⑅◡̈*
外で歩けるようになればいいので必要と思うなら買ってもいいと思いますが、絶対いるわけじゃないと思いますよ!
10ヶ月頃でつかまり立ち、伝い歩きのときからミキハウスのファーストシューズ履かせて手繋いで歩いたりしてます😊

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    伝い歩きで手繋いで歩いてたら可愛いですね😊

    • 10月10日
さるあた

大分歩けるなら外履きでいいと思いますよ。
うちは室内用の靴買ったことないです。

息子は1保育園で必要だったので1歳2ヶ月で買いましたが、まだちゃんと歩かないので安いしまむらのをとりあえず用意して、ちゃんとしたのはミキハウスのシューズモニターがあったので、ミキハウス買いました。

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり外用でも良さそうですかね😌
    ミキハウス、評判いいですね。

    • 10月10日
4匹のこっこちゃん

室内用は買いませんでした😅
数歩歩ける程度になったときに買いました!どんどん、外であるかせましたよ☺️特に嫌がることもなかったです!

ミキハウスで買いました✨

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    私も早く外歩かせてみたいです!
    皆さんミキハウスですね(^^)

    • 10月10日
まる

室内用はあまり使わないかなと思って買いませんでしたよ!
うちは歩き出したのが少し遅め?の1歳3ヶ月くらいだったので、部屋の中で少し歩けるようになってから購入しました(^-^)
その時に靴屋さんから、まずこの靴を部屋の中で履かせて慣らしてからの方が良いと言われたので、買った靴をたまに履かせてから外歩きデビューしました!

deleted user

私は逆に室内用の靴だったことに気づかずに初めて履かせて外に出ちゃいました😅
なので室内では試しばきのみです。
気づくのが遅かったからしばらく底が布で歩きにくかったと思います😭
そのあとアシックスのスクスクファースト買いました✨