※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁさん
家族・旦那

歳を重ねて、気管支喘息が出てきた私、、。昔は喘息出てなかったのに。…

歳を重ねて、気管支喘息が出てきた私、、。昔は喘息出てなかったのに。

弟、妹が喘息持ちの為、アレルギー性の喘息はあるねと2ヶ月前にお医者さんに言われてしまいました。

ウチに帰って、旦那に報告。タバコがヘビーなダンナに理解してもらえるのか、キッチンの換気扇下に行くのはメンドく、リビング下の換気扇で吸うと行ったのに、今じゃもはや、自分が座ってる所(座椅子)の左下に置いて吸ってます。

私がいなけりゃ、テーブルに灰皿置いてスパスパ。

思いやりがないとゆーか、。

うざい。

こんな旦那どう思います❔

やばい、まぢ嫌気。w

コメント

ゆき(o^^o)

私達、夫婦も一年に一回、1ヶ月間気管支炎を起こします。

起こしたきっかけは、どちらも会社での受動喫煙。。

主人は吸わない人だからこそ、コンビニが歩道に置いている灰皿に関しても
抗議してくれました。

路上喫煙禁止区域なのに、、歩きタバコは減らない。

結果、路上喫煙が少ない所に引越ことにしました。
こんな地域での子育ては悪影響と、、

とはいえ、新居も路上喫煙禁止区域ですが、、

だから、身内が吸うなんて絶対無理です。。

  • あぁさん

    あぁさん

    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    本当に咳は辛いですよね💨

    旦那も痰が絡んで、いっつも咳払いしてます。
    本数抑えるかすればいいものを、、。

    今後身体に悪影響出て分かるんだろうな。
    それじゃ遅いのに。

    ゆきサンのご主人凄いですね❗️講義だなんて😭✨

    子育て悪影響、、環境って大事ですからね。

    ウチは、まだ子供いないですが、色んな意味で旦那を見てて、今子供は作れないなって思ってます。

    • 10月12日
まぬる

ご主人…昔の私の父と同じです(笑)我が家の場合、昔の話なので分煙もなかった頃ですが💦
母と兄2人が生まれつき喘息持ちで入院も頻繁にしていましたが父はお構い無しに目の前で吸っていましたね😩
ある時 父も喘息が出てきて禁煙を余儀なくされました(笑)
本人も発作を起こさないと辛さもわからないんですよね💦

  • あぁさん

    あぁさん


    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    やはり、、。
    なんだろ、思いやりがないですよね。
    嫁が咳出てるだけで、俺は出てないから、離れてば吸っててもいいでしょ的な。

    ウチの旦那も喘息、肺がんとかにならないかなぁ💨

    前は、心配で吸いすぎだからねって言ってましたが、再三ゆってあまりにも聞かないので諦め、病気にでもならないかなって思います。

    いざ、病気になったら自分の責任ですからね^ ^

    • 10月12日