※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかたろ
ココロ・悩み

2人きりのときはぐずぐず、実父が帰ると泣きやむ。愛情不足を感じ、実父に抱っこされたいと思う。

私と2人きりのときは抱っこ抱っこで
ずーっとぐずぐずばっかりなのに
実父が帰ってくると泣きやんでご機嫌…

私の愛情が足りないのかな…

はやく実父に抱っこされたら泣いてとか
そんなことばっかり思ってしまいます…(;;)

コメント

saw

自分以外の人だとご機嫌になりますぅ~!!2人だとグズグズ→母イライラ→更にグズグズ…負のスパイラルなんでしょうねー。主人が帰ってきたらそれまでのグズグズどこに行ったの!?てくらい機嫌良くなります(笑)

• りかたろ

りかたろ

コメントありがとうございます!
    もうほんと負のスパイラル😭
    旦那に対しては私と2人きりの時よりも泣くんですが、なぜか実父にはにこにこで…
    可愛がるだけだから泣かないんでしょうね💦(笑)

• 10月10日
*月子*

ママの前だから素の自分になれる!ママに甘えているんじゃないですかね😍
私の子供も私にしか見せない顔や行動があるから‥‥ママの特権だと思ってます😅

• りかたろ

りかたろ

なるほど…!ママだからこそ甘えん坊なんですね💗

• 10月10日
ダイア

これ、あるあるですねー。
ママにグズグズしたり、怒ったり、泣いたり、ワガママ言うのは、ママが1番って事なんですよね。でも、他の人にニコニコすると、なんでや!?となりますよね。

• りかたろ

りかたろ

やっぱりあるあるですよね😭
    ママが1番なのは嬉しいけど何もしない人にニコニコしてるのはなんとも言えない気持ちになります💦

• 10月10日
くまくま

我が家の娘もそんな感じですよ!パパ大好きで帰ってきたらにっこにこです。
前によんだことがあるのは、ママは何しても自分のことを嫌いにならないからちょっとまがままになるときもあるけれど、パパには中々会えないし好きになってもらうためにニコニコするとか💡ほんとかどうかは分からないですが、そう思うと抱っこ攻撃も可愛く思えたり☺
あとパパのこと好きだと寝かしつけとかあやしたりするのももしてもらえて楽だなぁと思ってます!

• りかたろ

りかたろ

やっぱりママだからこそっていう子供の気持ちがあるのですね…✨
    私の場合は旦那には私と2人きり以上に泣いてぐずぐずなので役に立ちません🙌(笑)

• 10月10日
ゆりまま

あるあるですねー
私の赤ちゃんも私以外の人だとにこにこです