※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

プレイマットで犬猫用にジョイントマットが欲しいけど、掃除が面倒で悩んでいる。柔らかくて厚みのあるツルツルマットはあるか気になる。ジョイントマットの利用者の意見を知りたい。

プレイマット探してます💦犬猫もいるので布製ではなくジョイントマットのような拭いて綺麗にできる素材がいいのですが、ジョイントマットって隙間にゴミが入り込んで定期的に外して綺麗にしなきゃいけないので嫌だなーと思ってます😅ズボラで(T_T)ジョイントマット使ってる方多いと思うんですがどうですか?
ある程度厚みがあって柔らかい素材のツルツルマットってあるのでしょうか

コメント

あすたりすく*

うちは木目調のジョイントマット使ってます!比較的ツルツルだと思います。ゴミはどうしても入ってしまうかと思いますが、裏側から継ぎ目の所にマスキングテープなどのものを予め貼っておくとマシかもしれません。
私もズボラですが、こぼした麦茶とかもサッと拭き取れるし思ってたより使いやすいです(●´ω`●)
ここで教えてもらって、大判のものが子供に剥がされにくくていいってことだったので(それでもやっぱり角っこは剥がされます)楽天で探して買いました!
お座りや立っちするようになって頭ゴツンしやすくなってきても下が柔らかいので助かってます!

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!大判タイプ良いですね!ゴミはやっぱり入りますよね💦大判タイプだと掃除の手間も少し省けるかな😂

• 10月9日
みのあ

トイザラスのプレイマット良いと思います(ᵔᴥᵔ)
5千円前後で ポリエチレンで出来てるのでツルツルしててお手入れしやすいし 隙間も無く大きいサイズなので 私は、買って正解でした⭐️
リバーシブルになってて柄も4種類ぐらいあったと思います。
店頭でもネットでも売ってるので 一度覗いてみては(o^^o)

• あんぱん

あんぱん

おお!そういうのを探してました!早速ネットで見てみます!ありがとうございます😊

• 10月9日