※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

ベビー布団の購入について迷っています。羽毛は顔にかかる可能性があると聞いて悩んでいます。また、いつからママと同じ布団で寝るかも気になっています。安いベビー布団でもいいかなと思っています。

みなさんベビー布団はなにを買いましたか?
いろんな所から出てると思いますが、かなり迷ってしまって…。
最初は羽毛にしようと思ってたんですが旦那さんがネットで色々調べたのか、羽毛は顔にかかっちゃうことあるらしくて怖いからやめようって言ってきて悩みに悩んでます…。
またベビー布団、いつまで使いましたか?結構早い段階でママと一緒の布団で寝る事になるのかなあ?って思っているのですが、いつ頃からなのかな?と思いまして。
早い段階でままと同じ布団に寝るようになるなら安いベビー布団でもいいかな?とか思うんですが😢

コメント

r

ベビー布団は買わずに二日目ぐらいからシングルの布団に寝かせました¨̮

  • ぽっこ

    ぽっこ

    そうなんですね!
    ママと一緒にシングルの布団で寝てたってことですか?

    • 10月9日
  • r

    r

    私たちはベットでその横にシングル引いてひとりで寝かせてます!

    • 10月9日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    なるほど!
    ありがとうございます☺️

    • 10月9日
ayapyn

2人目なのもあってですが
しまむらに売っている長座布団で寝かせてました!
1500円くらいで買えるので洗い替えも買えましたしリビングと寝室で2つあればだいぶ便利だったので(´◡͐`)
下の子は添い乳ばかりで退院してすぐから一緒の布団で寝ることが多かったです⑅◡̈*

  • ぽっこ

    ぽっこ

    長座布団って初めて聞きました!ベビー布団しか頭になかったので、ありがたいです☺️
    その位の値段で買えるのいいですね!敷ふとんだけ買ったって事ですよね?

    • 10月9日
  • ayapyn

    ayapyn

    そうです!
    部屋に暖房つけるでしょうし膝掛けサイズの毛布かけてましたよ☺︎

    • 10月9日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    確かに暖房つけるので部屋自体は暖かいから布団で暖かくしなくてもいいんですよね🤔
    ありがとうございます!

    • 10月9日
  • ayapyn

    ayapyn

    家ではスリーパーもありますし
    毛布はフリースとかのひざかけサイズのでいいと思いますよ☺︎
    うちはアンパンマンにしたり、女の子なのでプリンセスにしたりしてベビーカーや車乗ったときにも使えるのでいいですよ☺︎

    • 10月9日
yu

うちは夏に生まれて
小さいうちは一緒に寝るのは
怖いけど、冬になれば
ある程度大きくなってるし
一緒の布団で寝るから、と思って
敷布団だけ買いました!
アカチャンホンポで1万ぐらいのやつ。
それにガーゼケットをかけて
寝ていました!今は3ヶ月で
大きくなってきたから
冬は一緒に寝ようと思ってましたが
寝相が悪くて踏んでしまいそうだし
自分も寒くて寝ぼけて頭まで
布団かぶった時に子どもが埋もれるから
別々で寝続けるつもりです!
でも小さいのでベビー用の掛布団は
買わずに、ダウンのブランケットを
かけてあげる予定です🎵

  • ぽっこ

    ぽっこ

    敷ふとんだけでも売っているんですね😳セットのしか見てなかったです(笑)
    私も冬は寒くて良く顔まで布団を被ってしまう癖があるので一緒に寝て子どもが埋もれたらどうしようって考えてて😥
    ベビー用の掛け布団ってすぐ使わなくなっちゃいますかね😢?

    • 10月9日
  • yu

    yu

    どうなんでしょうねー🤔
    2ヶ月くらいからコロコロ
    転がるようになるから、
    布団よりスリーパーと
    軽めの毛布で調整した方が
    いいかなーって気もします!

    敷布団だけ、売ってますよ🎵
    赤ちゃんは硬いパットの方がいいから
    硬くていいやつ買いました😊

    • 10月9日
しおり

西松屋に売ってる1番安いセットを買いました(^^)
寒くなったらフリースのひざ掛けを
毛布代わりに使ってました♪
寝返りを始めたらコロコロ。コロコロ。布団から落ちるので
今は大人のシングルの布団に寝かせてます( ̄▽ ̄)

  • ぽっこ

    ぽっこ

    寝返りするとコロコロコロコロするから布団から落ちますよね(笑)
    寝てる時も寝返りってするんですか?
    一緒に寝てる感じですかね?

    • 10月9日
  • しおり

    しおり

    寝てる時もコロコロコロコロしてます!
    起きるたびに違う所に居ます( ̄▽ ̄)
    シングルを3枚敷いて主人と3人で並んで寝てます(*´-`)

    • 10月9日
ma

赤ちゃん本舗で確かベビー布団買いました!
今も娘はベビー布団に寝てます!
となりに旦那と私でベッドに寝てます!

  • ぽっこ

    ぽっこ

    ずっとベビー布団使ってるんですね!
    赤ちゃん本舗のベビー布団高いので出来ればmaronさんみたいに長く使いたいです😥

    • 10月9日
  • ma

    ma


    ベビー布団も結構いろいろ売ってるとこあるので
    いろいろ比較しながらでも大丈夫だと思いますよ♡
    買ったらなるべく長く使いたいですもんね(*´ω`*)

    • 10月9日
くまひな

私は買わずに、寝てる布団の隣に寝かせてます(´・ω・`)あとはクーハンがあるくらいで…

  • ぽっこ

    ぽっこ

    クーハンとはなんですか?
    無知ですみません💦

    • 10月9日
  • くまひな

    くまひな

    ベットになったり、持ち運びのベットになったりオムツを取り替えるときのマットになるものですよ!

    • 10月9日
はじめてのママリ

布団の西川だったかな?
まぁまぁな額でしたが…
何だかんだでほとんど私のシングルの布団で寝かせてます。
何故かベビー布団は泣くので(>_<)
一応、寝返り防止に使ってますが。

  • ぽっこ

    ぽっこ

    西川高いですよね😢
    一緒に寝て、寝返りしてもいいようにベビー布団を隣に置いてるってことですよね?

    • 10月9日
あしゅ

私はエルフィンドールというところのオーガニックコットンのものを買いました^_^
私が喘息持ちなのでリネンは拘ってしまいました😓

  • ぽっこ

    ぽっこ

    オーガニックコットンのものいいですね!
    エルフィンドール調べてみます☺️

    • 10月9日