※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

胎芽の豆みたいな部分が心臓になると先生が説明。微かにチカチカしているのは心拍ではない。心臓が形成される段階でしょうか?

只今6週目です。
まだ小さいながらも豆みたいなのが出来てて感動しました^^
そこでなのですが先生がこの豆みたいなのが心臓になる部分です。といって微かにチカチカしてるのが確認できました。
これは心拍ではないのですか?
先生が心拍ではないよーって言ってどの状態か説明してくださらなかったので(^^;;
胎芽が心臓になる部分なのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

私も六週で心拍確認できたのですが、

チカチカ心臓動いてるねー心拍かくにんですって言われましたよー?
それ以降だと心音確認になりますが、それは当然音なので。。
そのチカチカでいいと思うんですが😅

• Manami7577

Manami7577

やっぱ心拍と理解していいんですかね?ゆぴちゃんさんも最初はチカチカだったんですね!自分も心拍だったのかと思うと嬉しいです!

• 8月12日

退会ユーザー

心拍確認できれば一安心ですよね!
    はい、私もチカチカしてました✨言われてみれば、あー動いてるーって感じでした😍

• 8月12日
mamico51

よく質問を確認しないで回答してしまいました。回答は削除させてもらいました。ごめんなさい。

• Manami7577

Manami7577

いえいえ!ありがとうございます!!

• 8月12日
  • mamico51

mamico51

ごめんなさいね(>人<;)赤ちゃんのために頑張りましょうね。

• 8月12日