※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

質問です!メルカリで中古の子供服を購入することについてどう思いますか…

質問です!
メルカリで中古の子供服を購入することについてどう思いますか?
ブランドの服がとても安く売られていてしかも可愛いくて購入したくなりますが、でも中古品だしなぁとも思います。
すぐにサイズアウトもしてしまうし中古品でもいいかなという思いもあります。

気にせず買っています!や中古品は買っていません!など
様々なお声を聞かせて欲しいです(^^)

コメント

私は中古品は苦手なので、メルカリで買うのは新品未使用のものだけです!

🫶

ブランド物だったりしたら
新しいの買うより中古派です…(笑)
すぐ着れなくなるのにもったいない気がして…
ある程度綺麗で毛玉党もなかったら全然それでいいです🤣🤣

なー☆

小さいうちは、すぐにサイズアウトしてしまうので
大きく、幼稚園〜小学生ぐらいになったら可愛い洋服をたくさんかってあけまたいなと思ってます🤗

それまでは、中古品でやりくりしていますよ!時々究極にして可愛いなと思ったものだけ買ってます

えみりmam❤︎

普通の服は買ったことないけど、仮装ようにプリンセスとデイジーの服なら中古で買いました😆👍
私は全然大丈夫でした♪

れいはな

私は実際購入したことないですどうしてもほしいものがほぼ未使用とかならば購入すると思います😊
年齢が幼いのでよだれや食べこぼしなどの汚れがあるのでは?と気にしてしまいますし子供には新品を着させてあげたい気持ちもあります😃

𝙔𝙪𝙝𝙞

保育園に行き始めてから時期的にも服が足りず、綺麗そうなものだけ中古でも買っています*
購入前にきちんと質問したり、評価が良い方からしか買わないようにしています(*^^*)
1歳前後はすぐサイズアウトするし、次の子が同性でなければ不要になるものですから、高いものもポンポン買えないしな〜と(><)

ちゃんはな

中古品でも比較的綺麗な物だけ買うことがあります(^^)

私自身が古着屋さんや知り合いなら気になりませんが、見ず知らずの個人から購入する中古品は抵抗あるので子供にも着せてません。

新品未使用か、未使用に近いというものだけ購入しています🙋最近オーバーオールも未使用で可愛いの見つけたので購入し、明後日届く予定です✩

すださん

なるべく綺麗めの中古品を探して洋服やおもちゃを買っています!笑
中古のブランド子供服を買って着たけどすぐサイズアウトしたのでそれを出品したことあります(。-∀-)
人気の物だったので買った値段で売れました。笑笑

♡Mママ子♡

私は気になるので新品買って着せて売る派です!
中古でブランドの服買うなら、ノーブランドの新品がいいです😂

ゆみママ

私は気にしません‼5人きょうだいなので服にお金かけれませんし保育園用に着替えはたくさんいるためキレイ目な服なら中古でも良いですし無料で頂けるなら多少の汚れは気になりません‼まぁあまりにもひどいもの(たくさんのしみ・ ほつれ、ゴムが伸びてるなど)はやめますがね。

ペロ助

メルカリで新品かほぼ未使用を買ってます😊
そしてサイズアウトしたら売ってます😃
高いお金出すとなかなか手離せないですが、メルカリで買ったものは惜しくはないです🤣

みみ

みなさまコメントありがとうございます♡思いの他たくさん方がコメントして下さったので申し訳ありませんがまとめて返信させて頂きます(>_<)

どの意見もなるほどと思いながら読み参考になることばかりでした!メルカリで購入するとしてもやはり大切なことはいい品物を見極めることですね(o^^o)
状況に合わせて必要なときは利用してうまく活用していきたいと思いました♪
ありがとうございました(o^^o)