※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

トイザらスで購入したジョイントマットで、6ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけて音がした。クッションが足りないか心配。

トイザらスでジョイントマットを購入したのですが、
敷いてみて遊ばせてたら頭がゴンっと当たって音がしました。
もうすぐ6ヶ月ですがまだ早かったですかね?
もう少しクッションが必要でしょうか?

コメント

うちの子たちもそれくらいの頃も、今も尚ゴンゴン頭ぶつけてます(^-^)
ジョイントマット敷いてないところでもゴンゴン…(^◇^;)
でも元気に遊んだり笑ったりしますし、離乳食もモリモリ食べてます。
この先歩くようになったらもっと打つと思います。頭も顔も体全体。
当の本人が至ってケロっと元気にしていたら大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます😊
    双子ですか😵?

どんどん打つかったりしますよね。
    ゴンって音がした時に泣き出したので硬いし痛いのかなと思いまして😭

• 10月8日

退会ユーザー

双子です(#´ ω ` # )

ガンガンどんどん打ちます(笑)最初は打ったりしたら心配で心配で…ってなってましたが、今は、打つ→泣く→抱っこで落ち着きます。
    何度も何度も打ったりしてるからか、座り方や立つ時ナド、ゆっくり動く事が増えました♡︎ʾʾ本人たちも学習してるんでしょうね(笑)

• 10月8日
  • えるも

えるも

ガンガン打つんですか😵⚡️
    私も気になって気になって😭
    ソファから落ちた時もかなり心配で病院に駆け込みました😭
    痛いと学習して動きも変わってくるんですね!
    私が気にしすぎでしたかね😭

• 10月8日

退会ユーザー

いえ、私が多分気にしなさすぎなんだと思います。
    打って顔色や唇の色が悪くなったり泡ふいたり痙攣起こすとかしない限り、様子見といいますか…σ(^_^;)
    1人で双子を病院に連れて行く事が困難なので(^_^;)

• 10月8日

うちもぶつけてますよ😭
転ぶかなーって時はとっさにクッションの上置いたりしますが、間に合わないこともよくあります😅
転ぶと痛いのを覚えるからか、今はそーっとしゃがんだりして学習してるみたいです😊

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます!
    結構ゴンっていいますよね😭
    フローリングにジョイントマット敷いてるだけなので😭
    気になりますが学習してくんですね!
    そーっとしゃがんだりなんておりこうさんですね❤️❤️

• 10月8日