※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

旦那が休日を使って毎週1日、1、2ヶ月 短期の勉強に行きたいって行った…

旦那が休日を使って毎週1日、1、2ヶ月 短期の勉強に行きたいって行ったらどう思いますか?
電気とか やらの 資格を取るための勉強らしいです。

将来に役立てるように通いたいらしいです。
私はせっかくの旦那の休みなのに
また1人で子供を見る一日なのが息抜きできず
正直 行って欲しく無いです。

ちなみに今、2ヶ月の勉強に参加してます。
これだけで終わりねって話してたはずなのに
また行きたいと言ってます。
色々 すぐ興味もつ性格なので、何個も行きたがると思います。

コメント

仕事に活かせる資格なら全然行ってもらいたいです!

ちぴ

仕事に関係する仕事なら、むしろ背中を押してあげたいです😊

はじめてのママリ🔰

遊びじゃ無いので反対する理由がないですね。仕事にいかせるなら応援するのが妻の役目かなと思ってます。

うーこーみ

育児ご苦労様です。

すごい素晴らしい旦那さんですね。
羨ましいです( ・3・)

今のご時世大学卒は当たり前
資格をどんどんとって出世コースに
乗っちゃってください。

旦那さんはしっかり未来、将来を見て
家族のことかんがえてますね。

あやさんは、未来、将来より
現在を大事にされる方なんですね。
それも、大事だと思います(*^^*)

だーゆー

応援してあげたらいいと思います!
あとで「あれやっておけばなぁ。。止められたからできなくて昇進(ステップアップ)の機会を逃してしまった。。」て後悔されたら悲しいです😢
ただ、私だったらこちらの都合もあるので、恩着せがましく許しておいて、帰ってきてから1人で子供しっっっかりみててもらうって取り決めで手を打ちます😏

♪

独学では出来ない資格なんでしょうか?(・Д・)
自分が国家資格も独学で問題集だけ買ってとる人間なので、通わないと取れない資格なら仕方ないので背中を押してあげようと思いますが、試験さえ受けたら取れる資格ならわざわざ通う必要ないんじゃないのかと話します。。。

りかぷ

うちの旦那さんと同じ試験かな?と思っちゃいました😅
電験?電検?ですかね?(すみません、漢字が分からず💦)

毎年のように会社の人達と受けていますが、とても難しい試験らしく、なかなか通りません😱
でも、試験に合格すれば電験技師の資格が得られて、手当もついたり、お給料が上がったり、転職の際にも役に立つ!と分かっているので、我慢しています😣

うちはまだ子供が産まれていないので少し状況が違いますが、ご主人はきぅと長い目で見たらあやさんやお子さんの為にと思って頑張っているんじゃないかなー?と思いました😊

寂しいお気持ちも分かります!
たまの休日くらい、一緒にいたいですよね!
私も今自宅安静の身で、旦那さんがお家に帰るまでいつも1人で寂しいのでよくわかります😢

でも、きっとご家族の為だと思うので、直接聞いてみてはいかがでしょうか?

廉

保育園の一時預かりとか利用してはどうでしょう?
私のところは旦那が基本休みなくて
月1.回休みあるかなって感じで
しかも朝9時くらいから夜中1.2時ぐらいで
ほとんど一人で育児家事してるので
福祉課などに聞いて
保育園の一時預かりを利用することにしてます。

全然ありです!
むしろ全力で応援します🎵

実際、私も旦那に仕事に活かせるセミナーとかに参加するのを勧めています。

今は資格取得のため自宅で勉強していますが、外部の勉強会も機会があれば参加してほしいな、と思っています。

ゆりぴぴ

仕事に関することなら全然ありです!向上心があるなんて素晴らしいです😊

私も技術職なのでよく週末は勉強会がありましたが、よく同僚が
嫁が勉強会に行かせてくれないって愚痴ってたのを聞いていました😅

チー坊

旦那さんは週休1日なのですか?
せっかくのお休みなら家族でゆっくりしたい気持ちもすごーくわかります!!旦那さんに少し見ててもらって自分のやりたい事をやったりするのも大事な息抜きですよね!

でも、今は資格が役に立つ時代ですし将来のため、家族のためにとステップアップしようとしているなら、私なら応援します!
せっかくのお休みゆっくりしたいのは旦那さんも同じだと思います!でもお子さんも産まれて守るものが増えたから頑張ろうと思ってるんじゃないですかね(^^)素敵な旦那さんですね。

それでもあやさんがどうしても譲れないのならしっかりお二人で話し合って決めたほうがいいです。思ってることをちゃんと言うのは大事だと思います(^^)

ひなの

資格を取るのも仕事の一環だた思います。
向上心があるのはいいことじゃないですか?☺︎

mako

仕事のためのものなら向上心あってえらいなーって思います💡
ただ、うちの旦那は言い出してお金払ってもやる気持続しなくて無駄金になるので行かせませんが、そうじゃなくてちゃんとやる人なら喜んで行ってもらいます🙆

仕事で生かせる、必要なら全然いってもらって構わないです!
うちも今持ってるのと別の博士号取りたいからと大学院いきたいと言われました。別にいけば?って感じです(・∀・)
毎日じゃなく週一なら全然ありです!

りん

お金が許す限りならありです\(^o^)/
その代わり、精一杯やれ!って思います!

この前旦那が国家試験を受けるにあたって、家で勉強してましたが、今日はもうやめー!とか言い出したので、
やるなら後悔ないようにやれ!って言って勉強してるかずっと見張ってました笑