※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

節約してるつもりなのですが…ケチることではないのですが……すぐにお肉系…

節約してるつもりなのですが…ケチることではないのですが……すぐにお肉系がなくなってメインが作れなくなります( ;∀;)
私の家庭は家族は3人!!大人2人で、娘はまだ乳児なので食べれませんが(^_^;)

……鶏!豚!牛!をまとめ買いしようと思うんですが……皆さんは何㌘何円の肉を買いますか?
地域によって安いとかあると思いますが参考程度にしたいなと思ってます。お願いします!

コメント

まままり

原産国を気にしないのであれば...
鶏胸肉グラム40円前後
もも肉50円前後
豚こま 70円前後
牛切り落し 100円前後
が底値かなーと思っています♪

  • まどか

    まどか

    低値なんですね(^_^;)私……今まで100㌘この値段で安いんかがわからなくていつも悩んでます(T_T)

    • 10月8日
deleted user

国産で
鶏モモ78~88
鶏胸58
豚こま98です。
昨日、実家近くの激安スーパーで纏め買いをしたのですが、
国産鶏胸38
豚こま78
外国産牛こま98でしたので迷わず買いこみました(*^^*)
普段から調味料で漬け込み冷凍するので解凍ものが多いという意味でほとんどの外国産は避けています。

  • まどか

    まどか

    うわぁー♪やすいですね♪特売日とかを狙ったらいいですかね?でも、うちの家は新聞とってないのでチラシ入らないのでわからないんですよね( ;∀;)夕方に行くと半額とかのシールが貼られてたら買いますが(^_^;)

    (^_^;)自分がもう主婦で食費の管理するのって大変ですね(笑)結婚する前までは、お互いの家で親にばっかり甘えてて、お菓子も好きなの買ってもらってたのに……自分が主婦になると……ケチっちゃうのが腹立ちます(T_T)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シュフーとトクバイというチラシアプリを結婚、引越を機会に利用していますよ(*^^*)(整理整頓、新聞を纏めるのが大の苦手なため)シュフーはポイント貯めて懸賞の応募ができるためメインに、トクバイはシュフーに載せていない店があるためサブで利用しています。
    実家近くの激安スーパーを両親と一緒に出向いて買い物の様子を見ていたので新居に引っ越してからはビビりましたが、実家に気軽に帰れる理由にもなっています(笑)確かにお菓子の量減りました(-_-)ただ夫はそれだけで数ヵ月~半年で五キロ落ちたので万々歳です。

    • 10月8日
miiiichan

鶏むね60円前後
豚こま80円前後
鶏もも80円前後
牛こま110円前後
合挽き肉80円前後
いつも買っているのはこの辺りですね(*´ω`*)安売りの時にまとめて買って使う分だけ小分けにし冷凍しています!🙆

  • まどか

    まどか

    冷凍してたら何週間くらい持ちますか?

    • 10月8日
  • miiiichan

    miiiichan

    一週間で全て使い切るようにしています✨

    • 10月8日
まいまい

大阪住みです。
国産のものなら
鶏モモ肉88円
鶏胸肉58円
豚こま88円
豚バラ128円
牛肉切り落とし298円
がいちばん安くてまとめ買いしてます。
スーパーによって安売りする曜日とか広告で見れると思うので調べてからお買い物に行ってます。

  • まどか

    まどか

    大阪住み一緒ですね♪
    近くにコノミヤのスーパーは月曜日に全品10%オフでお買い得なんですがね( ;∀;)……

    • 10月8日
せいまさまま

福岡です。
鳥むね肉は40円前後。
鳥モモ肉は50円前後。
豚肉、牛肉は100円前後。
ただし、割引になっているものは買っときます。
冷凍して使います。
お肉料理がメインだけど、かさまししてますよ。
ハンバーグだと6割りは野菜をいれます。
味付け肉だったら、モヤシとか玉ねぎとか入れてます。
コストコのプルコギなんかは、8個くらいに小分けして、玉ねぎ、もやし、人参で、二人分にしてます。

  • まどか

    まどか

    かさまし……してなかった~(^_^;)だからすぐになくなるのかなー(;_;)今週からは、野菜メインでお肉の量を減らしてみますありがとうございました♪

    • 10月8日
ドナルド・ダック

私も大阪です☆
近くにコノミヤもあり月曜日にしか行きません💦笑
10%オフは結構大きいですよね!
消費税分以上だし…

私はお肉は業務スーパーが1番安いので
そこで大量買して小分けにして冷凍してます(*´°`*)
あとはたまに行くコストコで買いますね!
基本は業務スーパーが野菜もお肉も安いのでそこにしてます☆
イトーヨーカドーやコノミヤも安い物は安いですが
物によるので「あっこれ他のところではもっと高かったな…」というものくらいしか買いません!
なので業務スーパーでは¥5000くらい買うけど
イトーヨーカドーなどは¥1000前後とかです(*´ω`*)

ケチって悪いことじゃないと思いますけどね♪
うちは食費は削れるだけ削って
他のところでお金を使ったりしてますよd(*¯︶¯*)