※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤みが出ているおでこについて、1ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹かどうか相談です。沐浴後に保湿クリームを塗っているが、助産師からは乾燥肌の可能性も。ご意見をお願いします。

フィルターかかっていなかったら本当すみません💦
おでこに昨日からポツポツではなく赤みが出ているのですが、これも乳児湿疹でしょうか?
いま1ヶ月ですがまだ沐浴しており、ガーゼで顔を拭いて、湯上がりに保湿クリームを塗っています。
4日の助産師訪問でも、乾燥肌だから保湿をしっかり!とアドバイス頂きました。
ご意見頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

みけろう

うちの子もなりました!ずっとあったのですが今は赤みもなくなって落ち着きましたよ。
顔もベビーシャンプーで洗って、毎日湯上がりにクリームぬってました。

• かな

かな

ありがとうございます、落ち着いたと聞いて安心しました!!クリーム続けようと思います!!

• 10月7日
IRUKA

乳児湿疹だと思いますよ^ ^
乾燥と体温の上昇で出てきてると思います。
引き続き保湿してあげて下さい。
ウチはジョンソンのベビーオイルで一時酷かった湿疹がかなり良くなりました^ ^
2ヶ月頃には落ち着いてきますが、今もオイルケアはしています。
写真は当時のものです。

• IRUKA

IRUKA

こちらが3ヶ月過ぎた今です。

• 10月7日
  • かな

かな

ありがとうございます、とってもキレイになってますね✨写真分かりやすいです😊湿疹の出方が似ているように思います、引き続き保湿しますね🌟

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

キレイですね〜(^~^)

身体があったまって赤みが出ているだけかもしれないですし、湿疹が出る前かもですね。
乳児湿疹は固形石鹸あわ立てて、泡で洗ってあげてしっかり流して保湿してあげるのが一番早く治りますよ(◍•ᴗ•◍)

• かな

かな

ありがとうございます、キレイですかね☺️湿疹が出る前か、なるほど⭐️
    最近湿疹が多く出てきた感じがあるので、しっかり洗って流して、保湿しようと思います!!

• 10月7日