※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

10階建ての9階に住んでいます🙁上の階のお子さんが昼間~夜にかけて足音…

10階建ての9階に住んでいます🙁
上の階のお子さんが昼間~夜にかけて足音というより、バッタンバッタンと暴れてたり走り回ったりしてる音が毎日聞こえてきます。
初めのうちは気にしなかったのですが、息子が寝てからもバタバタとずっとうるさく起きてしまう事が何回かあるのでそろそろイライラしていきました…😩
ひどい時は0時近くまでバタバタしてます😭
こちらとしては21時を過ぎたら静かにして欲しいと思ってしまいますm(_ _)m
手紙で伝えようと思いましたが、どんな人が住んでいるかも分からず、旦那も単身赴任なため何かされたら怖いですし我慢するしかないですかね?(=_=)
本当にうるさいのでクイックルワイパーで下からドンドンどつきたいなぁとも思います(笑)
団地なので管理人はいません。
誰かに伝えるとしたら住宅公社ですかね…?🙄
でも私が言ったってバレますよね…🙀
うるさいのも嫌ですし、バレるのも怖いです🤢
どうしたらいいでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の階の方とは面識ありますか?
どのくらいの年齢のお子さんかはわかっていますか?
未就学児のお子さんなら注意して収まるものでもないと思うので難しいですよね😓
うちは1階なんですが、上の方が朝6時からドタバタ始まります。
動き方からして小さい子だろうな〜と思います。

  • AI

    AI

    全く面識がないので、どんな人が住んでるのかも分かりません😭💧
    洗濯物を見たらアンパンマンの毛布のようなものが干してあったので、大きくても幼稚園くらいまでの子かなぁ?と思いました🙀
    相手もお子さんですし注意して直る感じではないですよね😩
    上の階がある方達はなんとなく足音わかると思うんですが、最上階だとどのくらい足音が聞こえるのかも分からないので仕方ないですかねぇ…🤔🤔

    • 10月6日
もも★56

それは迷惑ですよね😣💦
0時近くはさすがに非常識すぎですし。
うちもマンションの上の階の騒音に悩まされて、管理会社がいたので報告し、取り敢えず全室に騒音に関する注意案内を出してもらいました✨それでもなかなか改善はされてないですけど😅
管理人がいなかったら困りますね💦どんな人か知らない分怖い気持ちわかります。でもこのまま苛々し続けたら、ここさん妊娠中なのにストレス溜まって良くないですよ!旦那さんには相談されましたか?
丁寧な文章の手紙で気持ちを伝えてみては?直接話すよりはいいかなと思います。
意外と一番上の階の人は上からの音がない分、自分達が迷惑かけている事に気づかないかもしれません。改めてくれるかもしれませんよ✨

  • AI

    AI

    正直かなり迷惑です🙀
    夫婦だけならまだいいのですが、子供が足音で起きてぐずることが何回かあるので勘弁して欲しいなぁと思ってしまいます🙇
    相手もお子さんですし、言ってもあまり効果はないんですかね…m(_ _)m
    団地なので外人の方も多く、私自身仕事をしてるので留守中に何か嫌がらせ等されたら嫌だなぁと考えてしまいます😔💧
    旦那も週末帰ってくると足音うるさいねと言ってきますが、単身赴任だから子どもと2人でいるよりは足音聞こえてきた方がにぎやかで安心できるじゃんと言ってきます(笑)
    旦那にもう一度相談してみます🤔💦

    • 10月6日
  • もも★56

    もも★56

    騒音は本当迷惑ですよね。分かります😣私も妊娠中は余計に音に敏感で苛々していました。その時主人には気にしすぎって言われましたよ😭
    ここさんの旦那さんもあまり真剣に受け止めてくれてないんですね。男の人って無頓着なのかなぁ😣
    特にお子さんが起きちゃうのは迷惑ですよね💦せっかく気持ちよく寝てるのに可哀想…
    0時近くまで起きたりしてる事があるってそんな小さい子じゃない気がしますけど、3〜4歳くらいだったらしつけれないんですかね?
    取り敢えず困ってる事を伝えたいですよね!旦那さんにしっかり相談してみてください✨

    • 10月6日
RR

ウチも上の階のお子さんが小学生と幼稚園児で毎日スゴイです(TωT)
なので、気持ちはよく分かります。
ウチは、さらに夜中に内職をしてるのか3時頃に金槌を打つ音まで…💧
木造アパートなので、ほぼ生活音は丸聞こえです。
ウチも子供がまだ小さくて夜に起きて泣く事もあるので、我慢してますがイライラします(◞‸◟ㆀ)
なので、家を建てて出でいく事にしました。
お金の事もあるので、難しいかと思いますが、確実に自分が言った事はバレると思いますし、言ってもすぐに騒音は再開すると思いますよ?
騒音が気になる方は団地やアパートには向かないと思います。
それと、ここさんのお子さんもまだ小さいので、これから逆の立場になりますよ?
本当に無理なら騒音が気にならない所に引越しした方がいいと思います。

  • AI

    AI

    3時頃に金槌はかなりきついですね…😭
    確かに騒音が気になるなら団地やアパートには向かないと思います🙁💧
    でも一軒家を建てられるほどまだ金銭的に余裕はないですしアパートよりも団地の方が家賃が安いという理由で団地に入っています…。
    わがままかもしれませんがお子さんがいるからこそそこはお互い様といいますか、ある程度この時間を過ぎたらバタバタしないで静かにしないと迷惑になるかも…と意識は持ってもらえたらなぁ…と思います😩👍
    もちろん私もなるべく足音を気をつけたり、夜泣きをしたらなるべく早く泣き止ませるように意識はしています🤔
    外に出るとよくお隣さんの赤ちゃんが泣いてるのが聞こえますが部屋の中だと聞こえないですし、夜泣きの声も聞こえないですし隣同士は大丈夫みたいです…🙀💦予想ですが💦

    • 10月6日
とも

以前同じように上の方がうるさく、実際にクイックルワイパーでやったことあります😅💦笑
管理会社に言っても改善されず、体調が悪く寝込んでる時にドタバタうるさかったので、我慢出来ず直接言いに行きました。
マスクに冷えピタしたまま、「すみませんお子さんの足音もう少し静かに出来ますか…?」とw
それ以来静かになりました。
奥さんしかいない時間帯、もし文句を言われたら「じゃあ実際にうちに来て体感して下さい」と言うつもりで言いに行きました💦
こちらも小さい子がいるので迷惑かけてると思いますが〜…と低姿勢でお願いする感じだと良いかもしれません。