※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑦goo
子育て・グッズ

ファーストシューズの時期について相談中。早い時期から靴を履かせるべきか考え中。公園で歩行練習を兼ねてしたいとのこと。

伝い歩きをしています。
みなさんはファーストシューズはいつ買いましたか?
今、靴をはかせるのは早いですかね?
公園へよく行くので歩く練習を兼ねて出来たらなぁと考え中です。

まだ、自分で立てないですが…

コメント

まのん

10ヶ月から歩きはじめて、最初は室内用の柔らかい靴を外で履いてました。そのあと1ヶ月くらいで靴に慣れてきたらファーストシューズにしましたよ。

• ⑦goo

⑦goo

歩くのが早かったんですね。
    室内で慣れた方がいいのかなぁ。迷います。

• 10月4日
mimirin

うちはつかまり立ちし始めたハイハイの頃から、靴はいて公園で遊ばせてました!
靴はハイハイしたときに痛くないように、布でできてる柔らかい靴を履かせてました。ジャングルジムとかで立たせてあげると、とても嬉しそうにしてました😁💕
靴履けば外出られると思って、早い頃から自分で靴の脱ぎ履きができるようになりましたよ🌟

• ⑦goo

⑦goo

うちもそうしたいです。
    頂いた靴がお古ですがあるので、サイズも合うし履かせて公園に行こうかなと思います。

• 10月4日
  • mimirin

mimirin

子どもは外が好きですよね💕
    ぜひぜひ😁お外で遊んだときのお子さんの反応が楽しみですね🌟

硬い靴を履いて痛い思いをすると靴を履きたがらなくなるみたいなので、足首とか赤くなってないか注意してあげたらいいと思います😁

• 10月4日

早いと思います。
まだ立てないのだったら、たぶん歩き始める前にサイズアウトするかと、、
室内で10歩歩けてからがいいみたいです(^^)/
うちは10歩歩けてから買いました。

• ⑦goo

⑦goo

買うのはやめておこうかな。

• 10月4日

退会ユーザー

ファーストシューズはお古ではなく、お子さんに合ったもののほうが絶対にいいです。
    つかまり立ちの練習なども自分でできるようになるまでは無理にするのはよくないので焦ることはないかと思います(*^^*)
    筋力などが備わってきたら、自然にできるようになるので。
    つかまり立ちができるようになるまでは芝生の公園やおうちでたくさん、ハイハイさせてあげるほうが足腰が強くなるのでいいと思います。
    1人で立っちできるようになってから、ベビーフィートを履かせてあげて、10歩前後歩けるようになったらファーストシューズを購入してあげてください(^^)/

• 10月4日

退会ユーザー

まずは裸足でしっかり歩く感覚を覚えることが大事みたいです!

• 10月4日
ゆう

うちも伝い歩きはめちゃくちゃしてますがも自分で数歩歩けるようになってから買う予定です!

c

伝い歩きの時はまだ用意してなかったです。
自分で立ったりしゃがんだりできる&うちの中を歩けるようになってから家の中でベビーフィートを履かせて靴になれさせて(1週間ほど…)うちは「履かせて」と持ってくるようになっり、うちの中でもハイハイをしなくなったのでファーストシューズ慌てて買いに行き、お外デビューしました。

• ⑦goo

⑦goo

持ってきたり履けるようになったらたまらなく可愛いですけ

• 10月4日
えりたまま

うちも同じことで迷ってました‼︎
とりあえずサイズだね
測りにいって、室内ではける
底がゴム?のやつをかって
外でも履かせようかと思ってます‼︎
完全には歩かず、2.3歩ですが
外に行くと降りたがるので😅
しっかり歩けるようになってから
普通の靴をデビューさせようと
おもってます👍

ちびた

家の中でどこにも掴まらずに普通に歩き回れるようになってから買いました!

ひいろ

上の子が1歳ちょうどから保育園に行き始めて、1歳2ヶ月で歩いたのですが先生からシューズを用意するよう言われて伝い歩きのうちからお外遊びの時は靴を履いていましたよ😊
靴に慣らすためとお外では靴を履くんだよという練習のためですかね🤔
グーラブさんのお子さんも伝い歩きしているのであれば、言ってる間に歩きだすだろうし、公園へもよく行くのであれば安い柔らかめの靴を今買っても損はないと思います☺️💕

• ⑦goo

⑦goo

ありがとうございます

• 10月4日