※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

お湯が顔にかかるのを嫌がる子供に、頭から水をかけるのは良いでしょうか?

4才、1才ですが、どちらも頭を洗うときにお湯が顔にかかるのを嫌がります。今、椅子に座って体や頭を洗うので、まだ、顔にかからないように洗ってます。
頭からジャーッとかけるのは、子供が泣いても気にしないでしても良いものでしょうか?

コメント

s

かけないといつまでたっても泣くと思います😣慣れるしかないかと…

ママリ

2歳の娘も嫌がるので未だに顔を濡らさいように流してます😂💦

泣き叫ぶんでるのを見ると中々チャレンジ出来ません(笑)

*

うちの子も最初は顔に水がかかると泣いていましたが、慣れてきた様子で、あまり気にしなくなってきました( ˘ω˘ )

あや

うちも下の子は泣きますがシャワーでバチャバチャ洗ってますよ。
慣らしていかないと甥っ子は5歳ですが未だにシャワーかけると泣きますよ。

ちゃん

sさん、naさん、*さん、あやさん、ありがとうございます❗やる決心がつきそうです(😄笑)!

きちゃん(>_<)

こんばんは!
我が家は立ち始めた頃から頭からシャワーを容赦なくかけてました笑笑
顔がぬれておめめが開けられない時は
おめめ痛いと言って顔の水気を取ると平気です!
泣いても普通に頭からシャワーしてます😆

ぽん

子供のことではなく、私のことなんですが…
私は現在も顔に水がかかるのが嫌です😂
洗顔したあとも水を手ですごいぬぐいます。
シャンプーですが、顔にかかるのが嫌なので、上を向いてシャンプー流すようにしています。
1歳のお子さんは難しいかもですが、ご参考になればと思い回答させてもらいました☺️

ちゃん

きちゃんさん、ありがとうございます❗うちは、あまあまですね。