※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊活

岐阜市の高橋産婦人科に通っている方、または通っていた方いますか?

岐阜市の高橋産婦人科に通っている方、または通っていた方いますか?

コメント

のり♡

安定期に入るまで通ってました😌🙌

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます😊
    ちなみに、高橋産婦人科で授かりましたか?✨
    もしよろしければ、どこまで(タイミング、体外等)されたか教えてもらいたいです。
    ちなみに私は、タイミング5回、人工授精3回して授からず、体外をと思っています😓

• 10月3日
  • のり♡

のり♡

高橋さんで授かりました😌🙌
    私の場合、不妊というより不育の方で通ってました😂
    卵管造影をしてタイミングで授かれました✨
    あまり参考にならずごめんなさい💦
    高橋先生は雰囲気が怖くて苦手でしたが、腕は信じてます😊だから毎回あんなに混むんですよね!ののこさんも授かれますよう願ってます😆

• 10月3日
  • ののこ

ののこ

いえ、ありがとうございます😊
    先生はフレンドリーなタイプではないですもんね…😓笑
    でも、腕は確かですもんね!
    頑張ります(^^)✨

• 10月4日

去年の夏に少し通ってました(^○^)

• ののこ

ののこ

少しということは、病院を変えられたということですか?✨

• 10月3日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    去年の夏に初めて不妊かどうかの検査を夫と一緒に調べてもらいに行きました。
    卵管通水をして卵管障害があり、FTをするか体外にするか迷っていたのですが、麻酔の副作用がひどかったので、怖くてちょっと治療をお休みしていたら、自然妊娠したので地元の病院に変えましたよ(^○^)
    私は、高橋先生が少し苦手だったんですが、的確で必要なことしかおっしゃられないので、ステップアップしやすいなと思いました!
    「なぜこうなったのか」よりも、「これからどうするか」を選択させて下さいますよね。
    夫は分かりやすくていい先生と言っていました(^-^)

• 10月4日
195

初めまして!私も高橋産婦人科に2週間前まで通ってました。
今は体外して妊娠出来たので違う病院に行っています。
本当は高橋先生に診てもらいたいです。

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます😊そして、妊娠おめでとうございます😍
    2週間前ですか⁉︎もしかしたら、待合室でご一緒だったかもしれませんね🎵
    病院変えたれたんですね!

私は今日から初めての体外に向けての薬が始まるところです。体外の覚悟、決心したはずなのに、いざとなると怖さと不安でまだ薬飲めずにいます…。

• 10月3日
  • 195

195

私は高橋産婦人科で、人工授精7回してダメで、体外授精にトライしました。
    採卵1回で、移植1回目が流産。移植2回目で今回の妊娠に至ります。
    今は安定期に入って、高橋産婦人科ではお産が出来ないので、違う病院に変わりました。
    でも、高橋先生はとても優秀で優しいので私は大好きだったし、先生にお産もしてもらいたいと今でも思っちゃいます。
    まだ受精卵も凍結してあるので、また2人目に高橋産婦人科に行けると楽しみでなりません。
    高橋先生は患者さんに合わせてお薬も出してるので、ちゃんと怖がらずに飲んで下さいね♡
    最初私も体外授精が未知の世界で怖かったけど、高橋先生は腕もいいので痛さとかも無かったし、信用出来たのでその信用が1番心強かったです。
    先生の一押しでら体外授精して、しかもあの病院に出会えて本当に感謝しているし、良かったと思います♡
    だから、ののこさんも楽しみながら体外頑張って欲しいです。

• 10月3日
  • ののこ

ののこ

体外受精は未知で、自分の周りで体外受精した人いなくて…😓
    でも195さんからお話聞けてよかったです!
    昨日あれからしっかり薬も飲みました!
    ありがとうございます!早く赤ちゃん授かりたいです✨

採卵の際、麻酔使われましたか?

• 10月4日
  • 195

195

いつでも分かる事はお答え出来るから、聞いて下さいね♡
    薬飲まれたんですね。
    良かった♡
    採卵の際、私はロング法で、診察時に卵が12個くらい採れると先生に言われたので、全身麻酔で採卵しました。
    私の友達も高橋産婦人科に今通ってて、ロング法だけど卵が2〜3個と診察時に言われたので、友達は全身麻酔じゃなく、局所麻酔で採卵しましたよ!
    ののこさんも絶対赤ちゃん来ます。
    体外授精は未知の世界なので、私達はその未知の世界を知る事が出来るし、知らない人よりスゴく良い経験が出来ると思うので、私は治療も楽しみにしながらいつも病院に行ってました。
    体外授精をして良かったと思います。
    ののこさんもそう思える時が絶対に来るので、緊張するし怖いかもしれないけど頑張って下さいね♡

• 10月4日
  • ののこ

ののこ

ありがとうございます☺️
    昨日、生理3日目で薬を飲み始めました。排卵を止める?と言われました。これはロング法ですかね?勉強不足ですみません。
    10月はタイミングもダメなんだ〜って思うと、1周期勿体無く感じてしまいます😭排卵を止める薬と言われたので、10月は排卵しないってことですもんね…。
    麻酔は卵の数で決まるんですね!✨私、怖がりだから全身麻酔がいいです…💦
    実は、去年妊娠していたんです。病院は高橋ではないんですが、タイミングで…。でも、妊娠6ヶ月で人工死産となりました。妊娠したくてしょうなないのに、怖い気持ちもあり、体外受精も怖いし、こんなんじゃダメだなって思っています。
    やる!って決めたから、進まなきゃなのに、もしかしたら、今薬やめて今回タイミングでいけるんじゃないかな、体外受精辞めようかな…って、気持ちが揺らいでしまいます。
    励ましていただいているのに、こんな私ですみません😭💔

• 10月4日
  • 195

195

排卵止める薬、飲みました。
    きっとロング法だと思います。
    去年、辛い思いされたんですね。
    妊娠しても産まれるまで不安はつきませんよね?
    私もそうです。ののこさんの怖いって気持ち、私にも分かります。
    赤ちゃん、絶対帰って来ますよ。
    だから、不安にもなりますが、ののこさんにも頑張って欲しいです。
    絶対大丈夫です。
    ロング法で卵ちゃんがたんさん採れるといいですね。

• 10月4日
  • ののこ

ののこ

これはロング法なんですね!
    ありがとうございます😭
    見ず知らずの私に励ましてくださったり話を聞いてくださって…
    まず妊娠できるかの不安があって、胎嚢、心拍と不安が続いて、安定期に入っても不安で、去年さよならしてしまった周期に近づくともっと不安で、無事に産まれてくるまでずっと不安が付いて回ると思います😣
    でも、それでも次こそは元気な赤ちゃんに会いたいです。この手で抱きたいです。
    赤ちゃんがまた帰って来てくれるように頑張ります😭✨

• 10月4日
  • 195

195

そうですよ!
    ずっと不安になります。私もそうです。ののこさんと同じで、私も赤ちゃんしっかりこの手で抱きたいです♡
    一緒に頑張りましょうね♡
    ののこさんなら大丈夫です!
    ずっと応援していますよ♡

• 10月4日
  • ののこ

ののこ

ありがとうございます😭✨
    195さん、身体お大事にしてくださいね‼︎そして、元気な赤ちゃん産んでください❤️
    私も、195さんに続けるように頑張ります(^^)

• 10月4日
  • 195

195

こちらこそありがとうございます♡
    はいっ!お互い頑張りましょう♡

• 10月4日
★みやび★

通ってました。
人工受精3回目で妊娠し、自宅近くの産婦人科で出産しました。

• ののこ

ののこ

私は人工授精3回目ダメでした…。次は体外受精チャレンジするところです‼︎✨

• 10月4日
ののこ

自然妊娠されたんですね😍その後病院を変えたんですね‼︎
私もお休み中に自然妊娠したいですー😭
高橋先生はちょっと怖いなぁって感じです😅2月から通っていますがまだ慣れず…
先生の腕は確かなので、先生を信じて頑張ります!

ROY

私は去年の10月から通って現在も通ってます😊
まだタイミングですがそろそろ人工授精に切り替えようと思ってます😭

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます‼️
    この投稿したのが去年の10月ですが、私もまだ病院通っています😣
    どこかでお会いしているかもしれないですね😊
    私は高橋でトータル5回人工受精しましたがダメでした。今は、移植と人工受精を交代にやっています😞
    ROYさんの人工受精がうまくいきますように❤️

• 7月19日
ROY

去年の10月なら私と同じですね😊
そうですね❣️
お会いしてるかもです✨
私、人工授精まだやった事ないんですが痛いですか?費用はいくらかかるんですか?😣質問ばっかでごめんなさい😣移植というのは体外受精の事なんですか?私、全然分からなくて😓
先生に色々聞きたいんですが怖いと言うか聞けない雰囲気と言うか😅

• ののこ

ののこ

人工受精時に、膣に器具入れて奥を広げる?ので、私は圧迫感を感じます。その圧迫感が、私的にはドーンと鈍い痛みに感じますが、全然我慢できますよ😌
    名前の確認をしたら、人工受精自体はすぐ終わります🎵
    人工受精は12000円ぐらいで、旦那の方は2000円ぐらいでしたよ✴️合計で15000ぐらいです😊

そうです❗️
    去年の10月に体外受精をしまして、その時の凍結卵を現在移植しているんです✨

なかなか先生に聞けない雰囲気ですよね…最近になっ、私は聞いちゃっています✴️笑
    病院のことで分からないこと等ありましたら、私で分かる範囲でお答えしますよ😄

• 7月19日
  • ROY

ROY

我慢出来る痛みならよかったです😅
    通水検査の痛みに似てますか?😅
    ネットで調べたら人工授精の費用、3万円位と載ってたので、その安さにびっくりしました😁
    体外受精の費用は、やっぱり高いですよね😓
    卵を凍結しとけばある分だけ移植出来るって事なんですね!?
    ちなみに、ののこさん卵いくつ採取出来ました?
    ののこさん❣️ありがとうございます♡私、右の卵管閉塞で多分人工授精でも出来なさそうなので体外受精になるだろうなと思ってるので、分からない事があったら教えてください😍❣️

• 7月19日
  • ののこ

ののこ

通水や他の病院で卵官もやりましたが、そっちのほうが痛かったです😞
    圧迫感が嫌な感じですが、すぐ終わるので大丈夫でしたよ😄
    ネットで人工受精痛かったと見かけますが、高橋先生は上手いと思います!

金額も良心的だと思います😊
    人工受精も名古屋の病院で治療している友達は3万円ぐらいと言ってますし、体外受精も他より安いと思います(*^^*)

そうです✨
    凍結してある受精卵の数だけ移植できますよ😌
    ただ、解凍させるときに、壊れたりすることもあるみたいで、そうなるとその周期は移植きませんが…
    私は9コ卵採れて、すべて顕微授精しました。9コのうち6コが授精してくれました😊
    そのうち3回移植しましたが、陰性→化学流産→陰性でなかなか妊娠につながってません😣
    私はあと3コ残っていて、来週月曜日に移植予定です☺️✨

はい😄聞いてくださいね!
    一緒にママになりましょ~💓

• 7月20日
  • ROY

ROY

通水の方が痛いんですね😵
    安心しました😁✌️

そうですよね!?金額も良心的だと思います❣️

ののこさんは9個も取れたんですね✨✨
    私、卵あるのかな…😓
    たくさん取れればチャンスですよね✨❣️
    今度こそは上手くいくといいですね😊❤️
    体外受精の費用はもう払ったんですか?卵が無くなったら支払う感じなんですか?
    ののこさんが親切にしてくれるので本当に心強いです❣️😊❣️
    ありがとうございます😍❤️

• 7月20日
  • ののこ

ののこ

はい!
    私は通水のほうが痛かったです~😣

たくさん採れたらとっておくことができるので、私も実際採卵終わるまでは何個採れるか不安でした。ちなみに私は全身麻酔でした😄✨

体外受精の費用ですが、採卵に備えての薬等~採卵~凍結までがセットで1回の費用です。私は顕微でしたが、35万ぐらいでした!
    移植は1回毎の支払いです。移植に備えての薬等~移植~移植後の薬で移植1回つき12~13万円ぐらいです。
    どちらもすぐに支払いではなくて、「次回お支払お願いします」と付箋に金額書いたメモもらえますよ🙆
    ちなみに、採卵でたくさん卵が採れ凍結できたら、凍結を続ける費用を毎年支払う必要があります。

いいえ😄✨
    私なんかがお力になれて嬉しいです(*^^*)❤️

• 7月20日
  • ROY

ROY

全身麻酔するんですね💦
    知らなかった💦
    私バカなのですみません😭
    薬等、採卵、凍結で35万…
    そっから子宮内に戻すのが1回12万から13万って事です?てことは、全部で48万!?って事ですか?
    たーかーいー😭
    移植は月に1回するんですか?
    んー難しい😓
    でも他の産婦人科だったらもっと高いはずですよね💦
    はァァ😭高い😣w
    私、35万あれば出来ると思ってました😫
    お金貯めないと😵❗️
    ののこさん3回移植したから移植だけで50万はいってますよね!?
    体外受精が高いと言ってる意味が分かりました😭
    ちなみに今日、排卵確認行ったら子宮内膜症って言われちゃいました😓
    先が見えない😵

• 7月20日
  • ののこ

ののこ

私の場合なんですが、採卵前の診察では23コ程卵が育っていたため、数が多いので全身麻酔でした!でも、当日は実際は9コで…数が少な目でしたら、最初から局所麻酔と言われるかもしれません😣💦

金額的にはそうです💦
    ただ、私は顕微だったのでその分お金プラスされていますので、振りかけ(顕微ではなく通常の体外受精)でしたらもう少し安くなると思います😄✨
    移植も1回で10万越えるので、お金はかなりかかっています。半年ちょいで100万ぐらい費やしてます💦貯金崩してます…💔

移植は病院によって異なりますが、高橋は先生が内膜など見て大丈夫と言われたらたぶん毎月できると思います!✨
    移植でダメだった場合、精神的ショックがひどすぎることと、金銭的なこともあり、最近私は移植と人工受精を交互にやっています💦毎月移植やったことないので、絶対毎月できます!とは言えず曖昧ですみません😵

子宮内膜症と言われてしまったんですか😭?
    お薬で治療するんですか?💦
    焦ってしまいますよね…
    なんで?なんで?と思いますよね😭

• 7月20日
  • ROY

ROY

局所麻酔怖いですぅ😫
    子宮頸癌で脊髄麻酔したんですけど、メッチャ痛くて😭❗️❗️❗️
    脊髄麻酔じゃないといいけど😫
    ですよね!?
    ホント、少子高齢化って言っときながら矛盾してますよね😑❗️
    助成金が出るけど、もうちょっと高めにしてほしいし😣

そうですね❗️お互い頑張りましょう😊✌️
    愚痴など発散したかったらいつでも言ってくださいw
    聞きますw聞きます♡
    同じ病院だし、なにかのご縁ですよね❣️
    高橋産婦人科は病名とかハッキリした事調べないですよね?
    やっぱ確定出来る原因がわからないんですかね😓私もモヤモヤですが、旦那さんの精子はまだ調べてないんですよね😅
    仕事前に出すのが疲れるらしく😓
    人工授精になったら嫌でも提供してもらわなきゃいけないので協力してもらわないとw
    1人じゃ子供は出来ないから本当に大変ですよね!?仲良しも義務的になってしまうし😫
    子供が出来ないから離婚しよって言われる夢を何度も見るし😭
    不安で押しつぶされそうですが…時間が許される限り頑張るしかないですよね❣️❣️
    不妊治療は本当に精神的にキツいですよね😭
    しょせん、男性には私たちの気持ちは分からないと思います😓
    だから、こーやってののこさんと知り合えて嬉しく思います❤️
    本当に本当に、ののこさんに赤ちゃん来てくれる事を祈ってます❤️❤️

• 7月21日
  • ののこ

ののこ

脊髄麻酔痛そうですよね😭
    子宮頸癌の方は大丈夫ですか?
    私、子宮ポリープ除去受けた際は局所麻酔でした。
    チクーと痛みあって、怖くて私泣いてました😭先生に、何で泣いてるの!?と飽きられました。笑
    でも、採卵の局所麻酔は卵巣に打つんですかね?全く想像できないから怖いですよね😞

助成金足りません😂
    もらえないよりかは良いけど、もう少し前向きに国も考えてほしいです。
    子どもほしくて不妊治療してるんだから、少子化対策に貢献できでてますよね~。

ありがとうございます❤️
    私も、ROYさんの愚痴聞きますからね😍

そうです。
    高橋は検査もあまりしないです😵初診の時に必要ない検査はしないと言われました。病院の方針で他所と違うのも分かりますが、でも、もう少し自分の体を知りたいなとか思います😓

旦那さんも抵抗ありますよね…
    うちはもう慣れっこになりました✨笑
    ただ、朝早くに出すのは仕事もあるから嫌なんだろうなと思います😣
    でもそれ以上に心も体も女性は大変なんだから、我慢して頑張ってほしいですよね✴️
    人工受精になったら旦那さんに頑張ってもらってください😊
    ちなみに、人工受精の時に旦那の検査も一緒にやってもらえてその日に結果も教えてもらえますよ☺️

嫌な夢も見ますよね😢
    私は、最近は夢でも妊娠報告や出産報告受けてます💦現実か夢か分からなくなります😣笑

私も、ROYさんとこうやって知り合えて、嬉しく思います💓
    ROYさんのところに赤ちゃん来てくれることを祈ってます😊

また何かあったら連絡させてください\(^-^)/
    ROYさんも連絡してくださいね🎵

• 7月21日
  • ROY

ROY

脊髄麻酔は本当に痛かったです😭
    子宮頸癌の方は今のところ陰性なので大丈夫そうです❣️
    子宮ポリープなんてあるんですね😧
    その時は局所麻酔どこに打ったんですか?
    ネットで見てると脊髄麻酔ではなさそうなので少し安心しました😅病院によって麻酔の仕方や種類が違うようですね😓
    そりゃ怖いですよね😫
    泣きたくもなるわ😅
    人工授精は麻酔ないんですよね?

全くだw助成金足りないですよね😵❗️
    人工授精も助成金あるみたいですよね?ののこさん助成金の申請しました?
    また、助成金の事も分かる事があったら是非教えて頂きたいです✨❣️✨

高橋産婦人科は余計な検査はしないんですね❗️
    先生的にはしたところでって感じなんですかね😅
    卵管閉塞見つかった時も手術してもまた詰まるからと言ってましたし😓
    私的には、また詰まってもいいから確率だけでも上げたいって思ったんですけど😓やっぱら病院で全然違いますね😵
    そうなんですね✨旦那さんの検査もその日に結果分かるんだ❗️❗️✨
    モヤモヤドキドキしなくてすみますね😁

考えてないようで考えてるから夢にまで出てくるんですよね〜😣
    早く抜け出したいw

ありがとうございます☺️❤️
    また分からない事があったらお願いします😘❤️

• 7月22日
  • ののこ

ののこ

良かったです(*^^*)
    陰性で安心しました😊💓

子宮ポリープも不妊の原因になるみたいです😵
    膣から中に麻酔打たれました!たぶん子宮かな?

人工受精に麻酔ないですね💦
    本当にすぐ終わるので麻酔はやらないのかも!?

岐阜市は人工受精も助成金でます😍
    ROYさん、岐阜市民ですか😊?
    人工受精は、年間でかかった金額をまとめて申請します✨
    かかった金額の半分(1000円以下は切り捨て)が戻ってきます❤️

病院によって手術も、不妊治療の治療方針も全く違うみたいですね😵
    高橋以外に病院は通われてましたか?

基礎体温表に、旦那の成績書かれます😄笑
    あと、グラフの書いてある用紙ももらえます✨

いい加減抜け出したーい!😣

私明日、移植日なんです😊
    上手く移植できるといいなぁ💓

• 7月22日
  • ROY

ROY

心配ありがとうございます😘❤️

子宮ポリープも不妊の原因になるんですね😵
    なんでポリープ出来てるって分かったんですか!?
    人工授精そんなに早く終わるんですね✨人工授精終わってから何か気をつけてる事はありますか?
    はい❤️❤️岐阜市民です✌️
    年間なんですね!でも貰えるなら安心ですね❣️
    高橋以外は、本巣にあるいとうレディースケアクリニックに行ってました✨不妊治療を始めようと卵管造影して、これからと言う時に元旦那との離婚😓なんでちゃんとした不妊治療は高橋が初めてです😊

旦那さんの成績表!?w
    面白いですね☺️旦那さんも自分のだから知っててもらわなとね😁

いよいよ今日ですね😊❣️❣️❣️
    頑張って下さいね😘
    上手く移植出来ることを心から願ってます❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

• 7月23日
  • ROY

ROY

ちなみに、体外受精の助成金も年間なんですか?

• 7月23日
  • ののこ

ののこ

不正出血があり、先生にポリープあるかもねと言われ、また、移植しても妊娠しないので、子宮の中を見ましょうってなり、やっぱりポリープはあったので、その時局所麻酔だったので、モニター見ながら除去してもらいました😌✨
    いつもやってる内診のエコーには映らないので、実際やってみたいとわからない感じです。手術の説明の時に、ナースには、受ける人たいがいポリープあるよ!と言われました😅

人工受精終わったら、その日は抗生物質が処方されます✨
    病院によっては人工受精後、安静にするところもありますが、高橋は特にありません。笑
    念のため、その日はシャワーにしていますが、普段通りです😊激しい運動は控えてますが…笑

岐阜市民なんですね!!
    それなら大丈夫です!もらえますよ😍

そうなんですね😄
    他の病院行かれていたら、治療方針等比較できますが、私も、ここまでの治療したのは高橋が初めてなので比較できなくて😅

精子の運動率や奇形率など基礎体温表に書かれます!笑
    いつも基礎体温表開く度に見ちゃうし、旦那にも見せてます😊笑
    うちの主人はお酒大好きなので、この成績見て、ちゃんと考えて飲むようにさせてます!

今日は外来もすごく混んでいて、移植はまだまだ待ち中です😅

体外受精の助成金ですが、トータル6回まで申請できます。なので、年間というより、一生で6回の申請です😣
    私は初めての採卵(35万ほど)は申請しましたが、3回の移植は申請してません。私はあと5回申請できるので、今度申請する時はまた採卵になった時にするつもりです。
    ちなみに、初回は30万戻ってきます✨
    2回目以降の採卵は確か15万だったと思います。また、移植は金額が違ったような…
    私も、理解したようで理解できてない感じなので、間違っていたらすみません😭

高橋は、採卵や移植の会計の時、申請するならその期間の領収書次回持って来てくださいと教えてくれます✨
    なので、申請したいとき(私の場合は採卵)に言われたら持って行くようにしています😂

• 7月23日
ROY

卵の平均が謎ですね💦やっぱ人それぞれなんですよね😵
局所麻酔ってどんなだろう😓
怖い😣

そうですよね!?あっという間に100万行っちゃいますよね!?
不妊治療こそ保険きかせてくれよーって思いますよ😫❗️
今の時代不妊の人多いのにさぁ😫❗️

あー…確かに精神的ショックはかなりありますよね😭😭
移植を毎月やるのは金銭的にキツいですよね😓❗️
私もののこさんみたいに移植と人工授精の交互にしてみようかな❣️
まだ段階がタイミングなので何とも未知の世界ですが😓
子宮内膜症と言われ人工授精2、3回やって体外受精に入った方がいいねって言ってました😓
子宮内膜症は手術してもまたなるから手術は意味無いからねって言ってて昨日ホルモン剤?の薬貰いました😣
生理不順だし、卵管閉塞だし、小さい筋腫もあるみたいだし果たして妊娠出来るのかw
でも生理があがるまでは諦めないw
体外受精って数をやるうちに妊娠の確率が高くなるってネットに書いてあったんですが本当なんですかね?❣️
それがホントならののこさん、もうそろそろ赤ちゃん来てくれそうですよね😍❤️
赤ちゃんできたら教えて下さいね😍❤️

ののこ

局所麻酔も怖いですよね😭

すぐ100万なんていっちゃいます!笑
アルコール依存症とか禁煙外来とか、そんなんより不妊治療に保険適用にしてほしいですよね。保険適用にしても相当するけど…タバコやアルコールは自分の意思で初めて、辞められなくて保険で治療って納得いかないです💔
好きで不妊になったわけじゃないし、好きで子どもが出来にくい体に生まれた訳じゃないのに…

交互良いですよ🎵
いつも頑張りすぎると疲れちゃうので、人工受精はいい感じの息抜きです😊
ROYさんはまずは人工受精ですね✨
人工受精で上手くいくよう願っていますね(*^^*)

そうなんですね…手術は意味ないんですね。初めて知りました💦
ホルモン剤が上手く効きますように😻

うちは旦那が男性不妊で、私も何かしらあるかと思っています。今まで移植してもダメだったので、子宮が問題なのかそもそもホルモン的なものがダメなのか…はっきりと先生に診断されている訳じゃないので、モヤモヤです😭
高橋は検査は必要最低限しかしないので、私的にはもう少し調べたいと思っています…

不妊治療も上手くいかず、不妊治療しないでみんな妊娠していくし、みんなに先を越され、心はかなりブラックです😂
でも、私も諦めたくないので頑張ります!ROYさん一緒に頑張りましょうね😊

次で赤ちゃん来てほしいです😭✨
ぜひ、報告させてくださいね😌
ROYさんも報告してください❤️

ROY

不正出血ってどんなんでました?
人それぞれだと思うんですが、本当に生理の時のような血なら分かるんですが、生理の終わりかけののような茶おりのようなのが排卵終わって何日かしたら出すんですよね〜😓
先月もそうで…私ももしかしたらポリープありそうな気がしてきまし
た😓
高橋でポリープ除去しました?
やっぱエコーだけじゃ分からないんですね😭
なんか、次から次へと病気が見つかりそうで怖いなぁ😓

なるほど✨激しい運動は控えた方がいいですよね😅

奇形率?ってなんですか???😳

ののこさんと私の夫婦は真逆ですw
私の方がお酒大好きなので😓
最近になってから排卵時期から生理来るまでは禁酒してます😅
そのせいか最近ちょっとした事でイライラしてしまってケンカばかりです😭

高橋の待ち時間は長いですよね😣
でも、予約が変わってからだいぶマシになりましたがw
やっぱ人気って事なんですね〜❣️

6回しかできないのか…でも無いよりは…2回目以降はガクンと金額下がるんですね😧
いえいえ💦私は全く分からないので何となくでも有難いです☺️❤️

• ののこ

ののこ

ROYさん、無事に移植終わりました~(*^^*)

私は、生理6、7日で終わりなのにダラダラと続いて…😞
    あと、生理前に茶おりとか、鮮血じゃない出血が数日あってから生理になったり。この時は本格的な生理になるまでに数日かかりました💦

ROYさんの出血は排卵後なんですよね?確か、排卵出血と言うのも確かありますよね?
    私も詳しくは分からないんですが、基礎体温表に不正出血とか書くと、先生が見たときに先生から聞いてきたりしますよ😄
    あとは、自分からこの期間に出血ありました~とか言っちゃってます!
    私、不妊治療するようになって、結構不正出血目立つようになりました😭ストレスもあるのかな~?

ポリープ除去は高橋でできますよ😊
    日帰り入院となりますが…

奇形率は、精子の形が悪いものの%になります。正常はよく知られているおたまじゃくしですが、それが変な形になってるものです😌
    正常の奇形率は20%未満となります。(高橋の基準です。病院によって、基準は変わってきます)

そうなんですね😊
    私はお酒弱くて…💦
    飲む期間と飲まない期間を分けられているので大丈夫だと思いますよ❤️
    ストレスは良くないですからね…
    喧嘩は分かります。うちもです😞
    人工受精前日に旦那がお酒飲んでムカつきました!今日ぐらい我慢してよ!私に言われなくても自分で考えてよ!人工受精何回目や!ってプリプリしてました😅

そうですよね!
    予約になってからだいぶ良くなりましたね☺️✴️
    それまでは座ることもできない日もありましたよね…
    高橋は人気ですよね‼️名古屋の友達も、高橋知ってますもん😻

そうなんですー😢
    ないよりは助かりますが、金銭的には厳しいですよね…💔
    すみません。私も、また勉強し直します😋❤️

• 7月23日
  • ROY

ROY

無事終わって良かったです😊✌️
    お疲れ様でした😘❤️

私も生理前になると茶おりや、茶おりカス?みたいのが出てきます😓
    排卵出血や、着床出血あるみたいですよね!?
    最初はもしかして!♡と期待したけど、ここ、2、3ヶ月も同じような茶おりだったり出血なのかなんなのか…毎回あるので期待するのはやめました😅
    先月は生理が2日遅れたので病院行ったら陰性、茶おりや不正出血?あったので先生が初期流産かもしれんねって言ってました😭陰性なのに?と思ったけど生理遅れたから期待してた分ショックが大きくて何も聞けず帰りました😅
    なんか、あの先生怖くて言えないんです😭
    どーしよう😭w
    あっ!私も不妊治療するようになってから不正出血するようになった気がする😧絶対ストレスありますよね!?
    考えないように、期待しないようにしても排卵終わってからの期間少しでも体の変化あると検索魔になるし😣
    ソワソワ期モヤモヤ期で1番ストレス溜まるんでしょうね😫❗️

あまりに不正出血続くようなら先生も何かしらアクション起こしてくれますよね😅

へぇー😳奇形率なんてあるんですね!!それで男性不妊とか分かるって事ですか?

お酒弱いの羨ましいです😫❗️
    弱かったら飲む量も減るのに😓
    はい…我慢我慢我慢してノンアル飲んでますw

確かに我慢しなきゃいけない時期は協力してほしいですよね😣

人工授精の時って、旦那さんの精子ってその日に出してもらうんですか?
    私、大きな勘違いしてたみたいですw
    てっきり精子も凍結できていつでも人工授精できるもんだと😳
    旦那さんの予定と私の予定と病院の予定が合わないと無理ですよね!?

有名ですよね!?子供がなかなか出来ないと言うと必ず高橋産婦人科の名前が出てきますもん❗️
    それだけ有名なら信じるしかないですよね❣️

• 7月23日
  • ののこ

ののこ

それ同じです~!生理前の茶おり等は黄体ホルモンが足りない…とか聞いたことあります😢
    排卵出血、着床出血ありますよね🎵
    でも私もいつも違っています…😅

化学流産の可能性もありそうですね…

病院行かないほうがいいのか?とも思いますが、私病院お休みする勇気ないんです…😵

高温期はソワソワしてモヤモヤ…わかります!!気づいたら生理予定日過ぎていたとか、私ありえません😅

そうですね…基礎体温表に不正出血と分かりやすく記入すると、アクション起こしてくれると思います😊

精液検査をして、運動率が悪いと精子無力症、精子そのものが少ないと乏精子症…などあります!
    高橋では詳しく言われず、○△×を書かれます😅
    ちなみにうちは、精子の数が少し少なく、直進する精子が少ないです😭

旦那もノンアル飲んでますよ😄笑

朝、人工受精受けるのなら朝で、昼から受けるのならその時間に合わせてとります😊
    うちは、旦那の勤務的に朝しか人工受精受けられないのでいつも朝です💦
    朝の時間も、8時半と10時(だったかな?)と選べます☺️いつも8時半に間に合うようにとってもらっています🙆

精子凍結できる病院もありますが、高橋はどうなのかなぁ…?
    高橋で精子凍結できなかったら、その日お互いの予定が合わないと難しいかもです💦
    ちなみに、他の病院の友達は精子凍結して人工受精しましたが、一度凍結したため人工受精に使える精子?が少なかったと言ってました😣💦

• 7月24日
  • ROY

ROY

ののこさんも同じですかぁ😣❗️
    黄体ホルモンか😓
    やっぱサプリも必要ですね😓
    つい最近マカナ?と言うサプリ注文しちゃいましたよ😅
    評判も良さげだったのでw
    飲まないよりはいいかなと思ったんですが初回4000円位なんですが2回目から6000円位になるのでかなり迷いました😅とりあえず飲んでみようと😁

化学流産、初期流産…ちょっとはかすってると思っていいのかな?😅
    分かります!病院お休みしたら出来た!とかよく聞きますしね😓
    私も年齢が35歳なのでお休みする勇気がありません😅

ですよね!?w
    生理予定日過ぎてたとか私も絶対ありえませんw
    毎日毎日体の変化に敏感で何回も頭の中で排卵終わってからの日数数えたりw
    もうすぐ着床かなぁー?とか妄想してますwそして検索魔w

今月から些細な事でも体温表に書いてみようと思います😊✌️
    あの、小さい空欄に書くんですよね?w

男性不妊もあるんですね💦
    やっぱり直進する精子が少なかったら卵子に出会えないって事なんですよね😓本当に勉強になります😊❗️❣️
    ありがとうございます😍❤️

旦那さんwやっぱノンアルですよねぇw一緒😁✌️

なるほど❗️❗️人工授精の日にちが決まったら旦那さんに頑張ってもらうんですね💦旦那さん朝出すのが本当に嫌みたいで😫なので精液検査もしてなくて😓
    タイミング法ももうすぐ1年になろうとしてるので何とか協力してもらわないと😭
    1人じゃ出来ないから本当に難しいですよね😭
    ののこさんが精子凍結知らないなら高橋はなさそうですよね❗️
    精子は難しいのかも知れませんね😵💦
    なおさら旦那さんに頑張ってもらわないと😵❗️
    ちなみに人工授精の時の精子って受付の人に渡すんですか?
    確か、胸の谷間に挟んで持ってくんですよね❣️

• 7月24日
  • ののこ

ののこ

えー!高いですね…😣💦
    たくさんサプリあるから、どのサプリ飲んだら良いのかわからないですね💔
    私は、ベルタ飲んでいます✴️
    ベネビットは良くないと、鍼の先生が言ってました!

初期流産だと、初期でも流産なのですぐに妊活再開出来なかったような気がします…。
    私は、2回目の移植が化学流産で、はじめは先生に初期流産かもと言われ、自分的には化学流産だと思っていて、次の時に化学流産と言われました。
    化学流産なので、扱いは生理と同じなので翌月から妊活再開できました✴️
    化学流産も初期流産も、一度お腹に命が宿ったのでどちらも辛くて悲しいですが、妊娠できるよと教えてくれています😊💓

治療やめたら出来たとか、不妊治療中のお休み期間に出来たとか聞きますよね!!
    ストレスフリーが大きいんですかね✴️?

35才なんですね🎵
    私は今年31になります😂

検索魔になりますよね~!
    いつも同じようなこと調べてます!笑
    しかも、毎月同じ!笑

空欄に書いたり、あとは付箋に書いて貼ったりしてますよ😃✨

そうです!そうです!
    直進する精子が少ないので、生き残って卵子まで辿り着かないんです…
    あとは、私も、何かしら不妊体質だと思っています😞💦

凍結より当日の精子のほうが元気なので、当日頑張ってもらってください😻❤️
    受付の人に直接手渡しです!笑
    私、残念なほど貧乳なので、谷間に挟めないんですー!😭😭笑
    お腹とスカートの間に入れたりしてました😂
    でも最近はタオルでくるむだけです!笑

人工受精します!ってなったら、看護師から説明あるので、その時に、谷間のほうが良いか聞いてみてください😊❤️
    谷間ほしい…

• 7月24日
  • ROY

ROY

ホント高いですよね😵❗️
    ベルタですか❣️
    参考になります❤️
    鍼もやってるんですか??✨

じゃー、私化学流産だったのかな😓
    でも陰性だったし😵ただの不正出血かもしれないですね😓子宮内膜症だし😣
    少しでもいいからかすりたいw
    妊娠できる体なんだと分かりたい😓

確かにストレスは1番の大敵と友達が言ってました😵❗️
    友達は妊娠出来たんですが、タバコもお酒も飲む人で、それを我慢しなきゃいけないからストレスになってしまって妊娠中毒症?になったみたいで生死をさまよいかけたと😵❗️

ののこさんはまだ若いから羨ましいです😫

www一緒ですね🤣
    毎回同じ事調べますよね🤣
    何回見ても一緒なのにw
    こんなソワソワ期やもやもや期の事は旦那さん知りもしないですよねぇ😫

なるほど❣️書ききれなかったら付箋か❣️いい事聞きました❣️
    ありがとうございます😆✌️

そうなんですね💦精子も色んな子がいるんですね😅ホント勉強になります❤️
    妊娠って本当に奇跡ですよね!?
    不妊治療してるから余計そう思うようになりました💦
    周りでは、できちゃったが多いのでムカつきます😑
    しかも最近周りが妊娠出産ラッシュでイライラしてしまいます😓
    不妊治療している友達が0なので気持ちを分かってくれる友達がいないんですよね…みんな簡単に赤ちゃん授かった人なので😓だから、なんか自分的に心から祝福出来ないというか…性格が悪くなってってます😅不妊治療で授かった方には心から祝福出来るんですけどね😅
    相談したくても、この気持ちは経験してないと分からないだろうなと思って相談してません😅
    ののこさん良かったら友達になってください❤️ww

やっぱり当日の精子の方が元気なんですね❣️
    受付の人に渡すのか❗️
    精子の容器って透明ですか?😅
    なんか、自分のじゃないけど恥ずかしいですねw
    お腹でもいいんですね❣️
    てか、胸の谷間本当にないと挟めないですよねw

そうですね❣️❣️人工授精します!ってなったら聞いてみます❤️
    私は最近激太りしたので少し谷間出てきましたが…なんせデブですからねw
    暑いと精子って死んじゃうんでしたっけ!?今の時期大丈夫なんですか!?😵

• 7月25日
  • ののこ

ののこ

鍼に通っていますよー😭
    前は普通の鍼院でしたが、今は不妊専門の鍼院に通ってます!

化学流産も、受精着床出来たってことですので、妊娠できる体ですよ😊
    大丈夫です!

妊娠中毒も怖いですよね…💦
    お友だちさん、無事で何よりです😣

去年から顕微授精してますが、まだ若いのに何で出来ないんだろうとか、普通その年ならポンポン出きるはず、とか先生に言われましたよ💔

本当そうですよね~!
    見るサイトも、あ!これ見た、とか😂笑
    私はソワソワなのに旦那はのほほんとしてますよ😣笑

はい❤️
    一度付箋で試してみて下さい😌

私の友達も出来婚いるし、周りも妊娠してるか子持ちですよー😵💦
    私のほうが妊活の知識あって、基礎体温とか、色々教えたりして、そしてその子たちに抜かされていくという…笑
    ここ最近、友達に誕生日おめでとうLINEをすると、その都度妊娠報告きて泣いてます😢
    もう、自分から友達に連絡とること出来なくなりました。

私も、人の妊娠喜べません。
    実は私、一度妊娠できましたが死産しているんです😞
    そして今不妊治療中。なので、簡単に妊娠、無事に出産できる人が羨ましくて…
    同じ境遇の方の妊娠出産はおめでとうと思うけど、その他は羨ましい限りで、私かなり性格悪いです💔笑

こんな私でよければ仲良くしてください😻❤️
    岐阜市でもどの辺りに住んでるんですか☺️?

恥ずかしいですよ!笑
    でも受付の人も見慣れてるので堂々としてます!笑

確かに、今までの旦那の成績、夏場の方が悪いと思います…😭
    でも男性は睡眠不足や疲れやストレスやお酒など、ちょっとしたことで成績悪くなるみたいです。
    一概には言えませんが、でも精子は暑さに弱いとか言いますよね…
    胸もお腹も人の体温の温かさだから、あまり影響はないような気もしますが、分からないですよね~😓

• 7月25日
ROY

鍼!私も気になってたんです😍
痛いですか?どこに通われてます?
やはり…料金高いですよねぇ😅

化学流産と思っときますw
ののこさんが大丈夫と言ってくれると自信わきます😆✌️

先生😅結構言いますな😓
やっぱ怖いな〜w
どストレートですよね😅

ですよね…次から次へと妊娠報告…
いちお、おめでとう言うけど心の中は祝福より辛いが先です😓
全く一緒の気持ちです😫
ののこさんのプロフィール観ました💦読んだ時、涙が出そうでした…安定期入ってからの6ヶ月で死産なさったんですよね😣ののこさん、どれだけ辛かったことか…と😞計り知れないと思いました😣
ものすごく胸が苦しくなりました😖😣
そんな事があったら笑えないですよね…毎日毎日考えてしまうだろうし😣性格悪くなんかないですよ❣️
不妊治療頑張ってる人なら誰でも思うことですよ🤗❤️

嬉しい😍❣️お友達になってくれるんですか!?❤️
LINEのID教えたいんですが、この投稿削除出来ないですよねぇ?😅
私は高橋産婦人科から車で10分位の所に住んでますよ😆✌️
長良の方になります😘
ののこさんは高橋産婦人科から遠いですか?
岐阜市って広いですよねw

あw確かに受付の人は見慣れてますよね🤣最初は内診も恥ずかしかったけど今では慣れちゃいましたw
そして私、結構見た目が酷い痔もちなんですけど😅先生に、これ酷いけど、大丈夫?って初診の時に言われました🤣痛くなったら言いなさいよって言ってくれて優しい先生だなと思ったけど…何回か通ううちに怖くなってしまったw

夏場の方が悪いんですね💦
私の旦那さんどうなんだろうな…
精子ちゃんも女性の体と同じでデリケートなんですね😅
旦那さんお酒は飲まないんですがタバコ吸うんですよねぇ😵少しは影響するんだろうな〜
ですよねぇ💦今の時期は慎重にならないとですね😅💦

• ののこ

ののこ

不妊専門のところは、市内の遠藤鍼院です😉
    ネットで出るはずです🎵
    料金は1回6480円です💦週1で通うので、お金はかかります…😣

一緒に頑張りましょうね❤️❤️

ハッキリと言ってもらえて良いのか悪いのか…😞💦
    私が聞きたいし!って思います😵
    でも慣れました!!笑
    かれこれ1年半以上通ってますが、先生と話しやすくなりました✨

赤ちゃんを望んでいる人はきっとみんな同じ気持ちですよね。
    苦労してもなかなか授からないのに、方や簡単に授かる人もいる…苦労してない人に、私の気持ちは絶対分からないし、人として普通の感情だと割りきってます😊笑

今でもすごく愛しいし、泣いちゃうし、色々思うこともありますが…立ち止まったり、後戻りしながら前に進んでいます😌

削除の仕方が私もよくわからなくて…😞
    長良なんですね💓街の方ですね(*^^*)
    私は、高橋から車で20分ぐらいのモレラ寄りの岐阜です😉✨田舎です!笑
    どこかでランチとかしたいですー😍

慣れますよね!笑
    私、旦那にもあんなにお股開かないのになーとか思いながら、開いてます!笑
    婦人科は慣れですね😊

先生、本来は優しいんだと思います😉✨ただ、威圧感?があるだけ…笑
    お尻は現在大丈夫ですか😞?

タバコも影響するとか聞きますが、友達の旦那はタバコ吸うし、旦那の友達もタバコ吸って普通に子どもいるので、本当によく分からないです…
    ただ、私的な考えですがタバコ吸ってもお酒飲んでも、元々精子の質がよかったり、よい精子を作れる能力のある人は、タバコもお酒も関係ないのかな?って。
    生まれつき、精子を作る能力になにかしらある人がタバコやお酒をすると余計男性不妊の傾向が表れるのかなって。
    男性の結果も、複数回結果を見てみないと分からないの本当よく分からないです…たまたま今回悪かったと思いたいんですが、うちは毎回直進率悪いと言われるので、これは生まれつきかな?とか😅
    人工受精は体外受精よりも気持ち的にも金額的にもステップアップしやすいのでオススメです❤️

• 7月25日
ROY

ネットで調べてみました✌️
不妊専門なんですね❣️
凄く魅力的✨でも、料金が😫
週1だと毎月お金かかりますね😵
はい❣️❣️
がんばりましょ😍✌️

いいなぁ😭先生と話しやすくなって😫なんか、コツとかあるんですか?w
前、先生にタイミング、人工授精どっちにする?って聞かれて、んーって悩んでたら、なんにも考えてないか。と言われ、その日の診察は終わったんですが、次の診察の時に10月までタイミング法で頑張ってみて駄目だったら人工授精にしますと言ったら、ふーん、どーでもいいけど。こっちも、そーやって決めてくれた方がやりやすいでって言って診察終わりました😓
どーでもいいけどって言葉に傷つきそれ以来、自分から何かいうって言うのが怖くなってしまって😣
でも、この前生理が遅れて病院で検査した結果言う時に、私達も願いを込めて検査したんだけど妊娠してなかったって言ってくれて。願いを込めてって言葉に少し優しいとこあるやんって思いましたw

そうですよ❤️
不妊治療で頑張ってる、苦労してる気持ちは簡単に授かった人には一生分からないと思います😑✋
軽々しく頑張ってねとか言われるけど😑頑張っとるわい❗️ってつっこみたくなりますよ😑

そうですね😊時には立ち止まる事も大切だと思います✨
その子がまた舞い戻って来てくれる事を心から祈ってます😌❤️

LINEのID載せたら、この投稿見た人全員に分かっちゃいますよねww
インスタなどやってますかぁ?✨

モレラ付近なら全然近いですよね❣️❣️
近々ランチしましょうよぉ✨✨
不妊治療トークしましょうよぉw
勉強させてもらいたい❤️w

そうですねw
産婦人科は慣れですね🤣
慣れって怖いですよねぇ😅

うんうん❗️威圧感ありますよね!?w先生にはなれないw
お尻は今のところ大丈夫です😂
お恥ずかしいw
便秘から痔になってしまって😓
今でも便秘気味なのでまた痛くなるんじゃないかと不安ですが😅

そうなんですよね!?タバコ、飲酒してる人でも、男女関係なく…出来るん人はすぐに何回も授かりますよね!?
生まれつき、体質が大きく関係してそうですよね😓

ですね❗️❗️金額も、ののこさんから聞いたのでステップアップしようと思ってます❤️
しかし問題は旦那さんなんですよねぇ😓
朝出すの嫌がりそうで説得するのに時間かかりそうです😅

• ののこ

ののこ

不妊専門です😊🎵
    完全予約制で、その時間帯は自分しか患者いないので気楽です✨
    前通ってたところは、自分の他にも2人いたりして、カーテンで仕切ってあるだけだから、不妊治療のこと何か言いにくいときありまして…😞
    ただ回数を重ねるため、お金はかかります😢

コツですか…?笑
    んー😣慣れですかね…?笑
    あと、私は第一子のときに、もっと自分から聞けば良かったとか、不信感を持った病院からもっと早くに変えれば良かったとか、たくさん後悔しました。なので、聞きたいことあったら聞くようにしますし、後悔ないようにしたくて😅
    こちら側も真剣に通っているのが先生に伝わるといいかなって思っています✴️
    ROYさんも、後悔はしてほしくないです😊✨

インスタやってますよ!😍
    nonoko.nonokoです\(^-^)/
    ママリ名前一緒ですー🎵
    良かったら探してください😻

ランチしましょ❤️
    ROYさんお仕事されてますか??

お尻大丈夫で安心しました😌

旦那さんの説得しなきゃですよね😭
    男の人はプレッシャーに弱いと言うし…
    奥さんは本当に気を遣いますよね…😢

• 7月26日
  • ROY

ROY

インスタ見つけたかもぉぉ😍✌️❣️
    フォローしときました♡

• 7月26日
  • ののこ

ののこ

フォローありがとうございました❤️
    私もフォローしました😻🎵

• 7月26日
  • ROY

ROY

ありがとうございまーす😍✌️❣️

• 7月26日
ROY

完全予約制で自分だけなら気を使わないでいいですよね❣️
お金かかりますねぇ💦本当に😫❗️
さっきインスタ観てたらベルタの評判いいですよね❣️❣️私もベルタにようと思いましたw
もう買っちゃったけど😅とりあえず後2ヶ月試して特に効果なければベルタにしよぉーっと❤️w
早くののこさんに聞けば良かったぁぁぁ😫❗️w

慣れですか💦
でも後悔はしたくないですね❣️❣️❣️
私も真剣に子供が欲しいと伝わるように頑張りたいと思います❗️❗️
基礎体温表も空欄がほとんどだったので細かく書いていこうと思います😅❗️❗️
インスタやってるんですね❤️
探してみますね😍❣️❣️
今日中には探すのでフォローあったら私だと思ってくださいw

オススメランチありますかぁ?❣️
私は仕事してますよォ😘✌️
ののこさんはしてますかぁ?

頑張って旦那さん説得します😂✌️