※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

長崎にお住まいのママ、お話しませんか?平戸市在住です(๑′ᴗ‵๑)

長崎にお住まいのママ、お話しませんか?
平戸市在住です(๑′ᴗ‵๑)

コメント

らぶこ

わー!私の地元です!今は関東の方ですけど(;´д`)
転勤で来られたんですか?平戸で子育ては厳しいでしょう(*_*)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

3月に主人の転勤できました。
    私は里帰り中だったんで6月末から平戸スタートしたばかりw
    その前が雲仙だったので、変わらないかな?と思いきや、かなりの不便さに困ってますww

• 8月11日
らぶこ

私も、里帰りしたかったんですが、小児科も産科もないみたいなんで諦めました(´_ゝ`)
えーっとどこやったかな?北川病院の内科の先生が小児科も診れるとか聞いたことありますよ!
せめて小学校入る前には出たいですよね…

• 年子ママ♡

年子ママ♡

ないですね〜。
    小児科というか、小児も診ること出来ます病院といった感じ。
    北川で一応子供達の予防接種してますよ(゚ω゚;)
    年子育児じゃなく、一人しか子供居なかったら間違えなく佐々か佐世保の小児科まで行きますね。
    産婦人科はハイマートがある松浦?というとこにこの間行きましたよ。
    30分ちょっとかな?

買い物はタケダスピリッツというのや、ダイレックスに行ったりしてます。

うちは3年に一度転勤があるので、長崎県内でまた異動があります(;´ω`)
    次はどこやら。

• 8月11日
らぶこ

長崎県内なんですね!過疎地が多いから(>_<)でも平戸は長崎県内では中の下くらいだと思うけど、住み辛いですよね、海がきれいってだけで(笑)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

環境はいんですけどねー。
    生活には不便ですよね(;≧д≦)

美容室とかどーしてましたか?

• 8月11日
らぶこ

高校まで平戸いたんですけど、いいとこなかったですねー(-_-;)
もう10年以上前なんで、今はまたできてるかもですけど…

らぶこ

今友達に聞いてみたら、coccoってとこと、akaakaってとこがあるみたいです、どっちも佐々ですって!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

やっぱ佐々かぁ〜(゚ω゚;)
    今赤い平戸大橋?を田平側に行って割とすぐにあるカメリアって美容室でマツエクはしてるけど、髪をそこですることにちょっと躊躇してます(;´ω`)チーン
    福岡の実家にちょくちょく帰るからそん時にいつものとこ行くのが無難かなww
    高校まで平戸なんですね!
    10年たったら変わってるでしょうね‼︎
    あたしもこれじゃ里帰りしないかも(゚ω゚;)
    というより、出来ない。。。

• 8月12日
らぶこ

てか長崎県北って美容室じたいがあんまない感じですよね、福岡はめちゃめちゃありますもんね!
地元が福岡ならそっちのほうが絶対いいですよ(笑)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

ですよね笑

なんか地元ネタないですか?

• 8月12日
らぶこ

地元ネタ?例えば?あ、17日は平戸大橋渡った田平町ってとこで花火大会ありますよ
(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
それはもう知ってますかねσ(^_^;)?

• 年子ママ♡

年子ママ♡

うちのすぐそばなんで、橋の下の公園から見ようかって話してます(๑′ᴗ‵๑)
    らぶこさん、お子さんは?

• 8月13日
らぶこ

橋の下いいですね!うちは8ヶ月のお姫さまが1人いますよ(*´ω`*)毎日溺愛です!
失礼ですが、年子ママさんはおいくつくらいですか?言いたくなければ大丈夫です(^ー^)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

あたしは31ですよ。
    うちは、娘と息子(๑′ᴗ‵๑)

• 8月13日
らぶこ

えっ!私も31ですよ(笑)あ、今年32になりますけど(^_^;)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

あたし5月で31になりました!

実家は平戸ってことですよね?

• 8月13日
らぶこ

そうです、実家が平戸でした!話全然違いますけど、田平のまんぷく食堂のちゃんぽん美味しいですよ(´∀`)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

まんぷくって平戸大橋渡って左に行ったとこですよね?
    お刺身おかわり出来る人気店とかで、何度か行ってるけどちゃんぽんまだ食べてないなぁ(๑′ᴗ‵๑)

• 8月13日
らぶこ

刺身おかわりできるのは初耳でした(゜ロ゜)ちゃんぽんしか食べないからでしょうね(笑)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

全然平戸に帰ってきてないんですか??

• 8月13日
らぶこ

こないだまでちょいちょい帰ってましたよ!でもどっか行くにしても佐世保とかですもんねー、今年から関東のほうに異動になったから、しばらくは帰れないでしょうね。・゜゜(ノД`)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

なるほど〜。
    確かに子供のもの買うにしても、自分の服にしても佐世保まで行かなきゃないですねww
    関東から子供連れて帰るのも大変だし、なかなか帰れないですね(;≧д≦)

まだあたしは福岡だから車で2時間だし、マシかなぁ。

• 8月13日
らぶこ

福岡まで二時間ってのも、最近っちゃ最近ですもんね!佐々まで高速伸びただけで、だいぶ時間短縮なりましたよね♪
もう、平戸も僻地扱いですよ、ネットショッピング使ったほうがいいですよね、佐世保もさびれて来てるし…、五番街くらい?

• 年子ママ♡

年子ママ♡

イオンの宅配も使えないし、食材系の宅配のやつ結構平戸範囲外なんですよねぇ(;≧д≦)
    五番街とか西松屋、ドンキ、やっぱり佐世保に出なきゃなにもないなぁ。

あ、でもコスモスとドラモリできるからだいぶ違うかも‼︎w

• 8月14日
らぶこ

えっ(;゜Д゜)そうなんですか、ネットが範囲外なのはちょっとショック(´・ω・`)
あの、コスモスとドラモリできるって、ジョイフルは?できるって話ないですか?

• 年子ママ♡

年子ママ♡

ジョイフルはないみたい〜!

関東に行く前は佐世保とかにいだんですか??

• 8月15日
らぶこ

あら〜?そうですか_(^^;)ゞ
関東に行く前は久留米にいましたよ!年子ママさんは、ずっと長崎県内を異動って感じなんですか?

• 年子ママ♡

年子ママ♡

結婚して雲仙、平戸と異動してきてこれから先も定年するまで3年に1度は転勤があります(゚ω゚;)

県内とはいえ、離島もあるし子供達も連れ回したら可哀想だし、小学校位には諫早とか中心部あたりに家を建てて、単身赴任してもらうかな〜(;´ω`)チーン

• 8月16日
らぶこ

定年まで異動があるのは大変ですね(;´д`)うちも小学校くらいに九州戻れたら、そのあとは単身赴任してもらうつもりです\(^o^)/

• 年子ママ♡

年子ママ♡

私自身転勤族で、地元ってのがないから娘達にはそんな思いさせたくないなぁーと思って。
    ただ離れ離れも淋しいですけどね(;´ω`)チーン

平戸の生月の花火大会で昨日事故ありました(゚ω゚;)
    今日の平戸大橋の花火大会中止になるかと思いきや、やるそうです。

• 8月17日
らぶこ

確かに、離れてみれば寂しくなるかもですね(´・ω・`)
事故って、花火暴発したとかですか?

• 年子ママ♡

年子ママ♡

花火が爆発して3人花火師が怪我して両腕切断した人もいるみたいで。
    今日の花火大会も同じ花火会社だからやめるかと思いきや、主催者がGOサインだしたらしいです(゚ω゚;)

• 8月17日
らぶこ

えーーっ!けっこうな惨事じゃないですか((((;゜Д゜)))
手放しで楽しめない感じが…(((^_^;)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

天気も悪いし、人も少なくなるのかなぁ(;´ω`)チーン
    見に行くつもりだったけど、急遽旦那が夕方から仕事になってしまい、断念です〜。

• 8月17日
らぶこ

あら〜それは残念ですね(´Д`)
あの、年子ママさんはお子ちゃまたちに何かならいごととかさせてますか?

• 年子ママ♡

年子ママ♡

娘は雲仙の頃7ヶ月過ぎからだったかな、ベビー公文通ってましたよ\(◡̈)/♥︎
    こっちはないので、なにも今はしてないです。

• 8月18日
らぶこ

そうでした、何もないですもんね💦
てか、今日娘の卵白アレルギーが発覚しました、ショックです((T_T))

• 年子ママ♡

年子ママ♡

うちも卵アレルギーありますよ。
    娘が(゚ω゚;)
    というか、アレルギー検査で何も出なかったから卵ボーロ食べさせたら湿疹がかなりでて大変でした〜。
    検査は赤ちゃんはあてにならないそうです。
    卵白ならインフルの予防接種気をつけてくださいね!

• 8月21日
らぶこ

年子ママさんは母乳ですか?卵食べませんでした?
てかインフルの予防接種打てないんですか?(;゜Д゜)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

あたしは二人ともほぼ完ミです!
    母乳だと食べ物とか気にしなきゃだし、アレルギーがでだすと尚更ママは制限が(゚ω゚;)
    だからミルクにしてました笑

インフルは卵白から作られたりするから赤ちゃんのうちは積極的に打たなくていいみたいですよ。

• 8月23日
らぶこ

えーそうなんですか(*_*;
インフルエンザ心配だから、予防接種は絶対打っとこうと思ってたんですけどねー、娘さんは完全除去ですか?

• 年子ママ♡

年子ママ♡

一歳まではほぼ完全除去。
    ただアレルギー検査に反応したわけじゃなかったし、たまたま免疫が落ちてた時期にでたかもだから、一歳過ぎたらハンバーグのつなぎにたまご入ってる〜とか、ポテサラのマヨネーズとか地味にあげてます!
    ちなみに佐々の小児科に聞いたら検査してもあてにならないから除去してたらいいと軽く言われました(ΦдΦ)

• 8月26日
らぶこ

えっ、なんですかそのいい加減な態度(#゜Д゜)イラつく医者ですね!もうちょっと親身になってくれてもいいのに(´д`|||)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

もう小児科ばかり嫌になりますねヽ(;´Д`)ノ
    今も義理親がきたので、一緒に佐々まで行ってます。
    全然薬効かなくてびっくりです。
    もう明後日から帰省して向こうで病院連れて行きますヽ(;´Д`)ノ

• 8月28日