※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

近々引越します!和室があるのですが、畳の上にどんなカーペットなど敷い…

近々引越します!
和室があるのですが、畳の上にどんなカーペットなど敷いてますか?
ジョイントマットを畳の上に敷き詰めたらカビやダニなどやばいですか😭?

通販で防カビ、防ダニの良さそうなカーペットあっても
6畳用だと2〜3万して論外です😭泣
皆さんどうしてますか?

畳は交換してくれないみたいでそこそこ黄ばんでたので何も敷かないで畳の上で過ごしたくありません😭

コメント

ぱっぱっぱー

我が家はジョイントマット敷いてますが、引越し前にバルサンしてダニを殺す畳に針?さして噴射するスプレーして週1でジョイントマットの下掃除機かけてダニが寄り付かないファブリーズみたいなスプレーして1時間ほど窓開けて換気後にジョイントマット敷いてますがカビ生えたことないですよ( ´ ▽ ` )

• ☻

すごい大変ですね💦そこまで徹底してればさすがに大丈夫ですね😭

• 10月2日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

引越し前にバルサンしてるのであとはできるだけダニが繁殖しないように心がけてます!
    カーペットこぼしたりしたらシミになったりで大変だしダニの温床なのでジョイントマットにしました😊
    普段は拭くだけで済みますし、掃除は週一だし換気してる間に散歩行ったりしてるので私的にはすごい楽です🙆🏻🙆🏻

• 10月2日
ぐーん

うちは8畳の防ダニ用カーペットを敷いてます!カインズで8000円くらいで売ってましたよ!2.3万は高いですね😥

ニトリでも1万以内の防ダニ用カーペットあります!

もうカーペットを敷いて3年くらいたちますかカビははないです!

• ☻

そんなのあるんですね!!リーズナブル!!
    ニトリにもあるんですね🎶
    ぜひ探してみます!!

• 10月2日

フローリング敷いてます( ˙꒳​˙ )
カーペットとかは髪の毛とか色々掃除が大変なイメージですが、フローリングは掃除がとても楽です✨

• ☻

カーペットはやっぱりなんかこぼしたりしたら大変ですもんね💦
    お使いなのはいくらくらいのやつですか??

• 10月2日

退会ユーザー

そうですね( -᷄ω-᷅ )
    何かこぼすとシミになりますし、、

使ってるフローリングは1万弱です🤔

• 10月2日
チィチィ君

ゴザ敷くのはどうですか?
安価ですし、通気性も良いです🌫️
カーペット等を敷くならマメに掃除しないとカビますよ👮