※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
その他の疑問

子育てblogを開設しようと思いながらも早1年がたってしまいました。ブ…

子育てblogを開設しようと思いながらも早1年がたってしまいました。
ブログだと長々と記事書くのも続かなそうだし、Twitterだと日記ってのとちょっと違うような?
インスタもいいけどやり方がわからない~と、色々考えてますが、皆さんはどうやって育児日記つけてますか?
毎日2、3行の簡単なものを考えてます。

コメント

mii◡̈♥︎

Blogも、インスタもTwitterもFacebookも全部やってます(^O^)/

Blogは、結構長めに書きたい時や詳しく書きたい時に使ってます♡
出産前までは、ほぼ毎日書いてました(*´˘`*)♡

インスタとTwitterは友達が来てくれて写真を撮った時などに併用して使っています♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

Facebookは出産報告等、友達大勢にお知らせしたい時に使ってました♡

インスタだと写真を必ずつけなきゃいけないし、Twitterだと後で見るのが大変だと思うので、Blogに育児日記を書くのをお勧めします◡̈♥︎

• hanaKA

hanaKA

ありがとうございます!
    元々、Twitterとブログは、やってるんですが、育児日記は育児のことだけを書きたくて別に立ち上げようと思ってます。
    友達とつながるとかは嫌なので、そうなるとインスタがいいのかなって思いました。
    娘が大きくなってから見るためだけの育児日記と考えてますが、何が一番妥当だと思いますか?

• 8月9日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

自分だけ見たいのであれば、BlogかアプリのHagmeとゆうのがお勧めです♡

このアプリだと毎日写真も載せられて日記も書けるので後で見返すには良いと思います♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

• 8月9日
  • hanaKA

hanaKA

あきっぽい性格なので毎日はきびしいのでインスタにしようと思います~。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月18日
rnz(¨̮)

まだ書いてる立場ではありませんが…(*_*)
友達に見せるものではないならアプリなどで育児日記と調べればいろいろなものが出てくるはずですよ!

違うものをお探しでしたらすみません、無視してください(´•̥ו̥`)

• hanaKA

hanaKA

アプリだと私だけになっちゃいますよね、そうではなくて夫と私ぐらいは共有したいのと、何かあったときのために公に画像を出しておきたいです。

• 8月9日
moepi

Facebookなんかいいと思います!^^

• hanaKA

hanaKA

特に人と交流するのが目的じゃないので考え中です(*^^*)

• 8月18日
Emama♡

アメブロのsimplog?とかどうですか(^○^)2〜3行で更新してる人たくさんいますよ(^○^)

• hanaKA

hanaKA

シンプログって手もありますね!
    ちょっと調べてみまーす(*^^*)

• 8月18日