※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
妊娠・出産

お腹の下部が痛むことがあります。お腹が大きくなると痛むのでしょうか?胎動は感じていません。同じ経験の方、教えてください。

16w3dです。
昨日の夜から、おへその下あたりがチリっと痛むことがあります。よく足の付け根が痛くなるとは聞きますが…おへその下の痛みも、お腹が大きくなっていく故にの痛みなのでしょうか??
胎動はまた感じていません。
同じような方いらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです(´,,・ω・,,`)

コメント

さっちゃむ

わたしも良くありました(><)
不安ですよね💦

赤ちゃんが大きくなってるのでそれで痛むのかもしれません!
痛みが我慢出来ないくらい痛かったり、出血があったら病院にすぐ行った方がいいです(´・ω・`)
そゆうことが無ければ赤ちゃんの成長痛みたいなものだと思うので大丈夫だと思います😊

• まこまこママ

まこまこママ

わーっ、お早いお返事ありがとうございますっ(´;ω;`)♡

我慢出来ない程ではないし、出血もまだないのでもう少し様子を見てみます!状況が変わったり、不安が募るばかりならば病院行ってこようと思います!

ぐんぐん成長してほしいので成長痛ならば嬉しいばかりです。
    さっちゃむさん、不安に寄り添っていただきありがとうございました(人●´ω`●)♡

• 9月28日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

分からないことって本当に不安ですもんね( ;∀;)

不安はストレスになりやすいので早めの解決が良いですよ(^^)!
    お互いに元気な赤ちゃんうみましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月28日
  • まこまこママ

まこまこママ

うわぁーん(´;ω;`)
    どこまでもお優しい!!
    ありがとうございます、赤ちゃんのためにも頑張りますっ(*´ω`*)ゞ

• 9月28日

ありましたよ(^^)
病院の先生に聞くと、子宮が大きくなっているからだそうです。
痛みって気になりますよね。
一度先生に聞くと安心しましたよ。

• まこまこママ

まこまこママ

子宮が大きくなっているからなのですね!
    まったり過ごしたいのに、少しのことでも過敏になってしまって…💦
    あまりにも不安が大きくなるようならば病院へ行って来ます!

yuさんのお言葉に少しホッとしました♡
    ありがとうございました(*´꒳`*)!

• 9月28日
えりーな

おへその下あたりがチクっと痛くなることあります。
わたしも出血や痛みがずっと続かないのであれば様子をみても大丈夫だと思います(o^^o)

• まこまこママ

まこまこママ

間違えて返信コメントを別枠でしてしまいました💦そちらをご覧ください💦ママリ初心者なもので申し訳ありません〜(´;ω;`)

お返事頂いて本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました♡

• 9月28日
まこまこママ

そーなんです!
おへその下あたりがチクっと!
今日1日は様子を見てみようかと思います。雨ですし、お散歩はやめて安静に過ごそうかと。

状況が変わったらもちろんすぐに病院へ行こうと思います。
えりーなさん♡
ありがとうございました(*´ω`*)

minon

同じ感じです!くしゃみするとズキッとしますし。18周目ですが胎動は感じません。

• まこまこママ

まこまこママ

慢性鼻炎持ちで毎日くしゃみをしているんですがそれも良くないんですかね💦
    胎動は20週前後が一般的みたいですね♡
    お互い楽しみですね〜(人●´ω`●)

• 9月28日