※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、息抜きの方法が見つからず悩んでいます。頼る人もおらず、疲れが溜まっています。どうしたらいいか迷っています。

育児ノイローゼかもしれない
ネットとかで息抜きしたらとか書いてあるけど、なに息抜きって
する所ないよ 常に一緒にいてイライラしたりする
余裕ない
子供ぶん投げたい
さけびたい、なにか壊したい、はあ疲れた

息抜きねーできるできる人はいいね
出来ない人もいるんだよ
頼る人もいない
旦那は夜まで仕事
疲れた疲れた疲れた

どうしようかな

コメント

emasara

自治体で、預かってもらえるサポートはないですが?
ママがちょっと出掛けたいとか、美容室行きたいとか、理由はなんでも、預かってもらえるサービスとかあると思いますよ‼︎
1人で抱え込まないで、そういうサービスを利用出来ないか、市役所などで相談されてみてはどうですか?

• 豆太

豆太

相談した所で解決しません
    すみません、ひねくれ者で…

• 9月28日
  • emasara

emasara

では、ただの呟きで、解決策などは求めていないという事でしょうか…

なぜ、相談しても解決しないと思うのでしょう。
    少しでもお子さんを預けて、ご自分のゆっくりする時間を作れば、昼寝してもよし、ショッピングいってもよし、マッサージにいってもよし。育児お休み出来ると思いますよ。
    こういうことも求めていないってことですかね…。

• 9月28日
  • 豆太

豆太

相談すると話がまとまらくなりそうで、
    なにを誰にどのようなに相談したらいいのか

子供を預けたりするのは可哀想かなとか思うし…

なにをどうしたらいいのか…

なにもしたくないし
    誰とも話したくないです
    くらーい部屋で1人になりたい

• 9月28日
  • emasara

emasara

お気持ちも分かりますが…
    このままママが育児ノイローゼになって、育児放棄とか、虐待とか、言葉がキツくてすみません、そうなってしまう方がお子さん可哀想だと思います。やっぱりお子さんも、ママには笑顔でいてほしいと思いますよ^ ^
    別に、今の悩みとかを相談しなくても、そういう利用出来るサービスがあるかどうか、どうやって利用するのかとかを聞くだけで大丈夫ですよ。正直に理由なんて話さなくても、少し預けたいのでーって言えば。
    今のままでは、ママにとってもお子さんにとっても良くないと思います。
    豆太さんはどうされたいんでしょう…。
    誰かに聞いてほしい、助けてほしい、今の状況から脱したい…って思ったから、ここに投稿したのかな、って私は勝手に思ったんですが💦

どうしようかな

ってどう意味ですかね。お子さんを手放す?今より楽に楽しく育児をする方法を探す?

後者であれば、ちょっとだけ頑張って、外に出てみることが必要かなって思います。ママのために!お子さんのために!

• 9月28日

その気持ちわかります。
息抜きって何?って感じですよね‥
このままじゃダメだと思って保育園入れたいって思っても、待機児童で無理‥やってられません!

リエ

一時保育はどうですか?母親のリフレッシュ目的でも使えますよ。あと、どちらかの実家が近ければ預けて出掛けたり。

私は、昨日独身の友達とお茶しました。娘も楽しそうで、色々話して私も少し気が抜けて楽しかったです。子供と離れなくても、リフレッシュしようと思えば出来るかなぁ…と。難しいですかね?

• 豆太

豆太

地元ではないので、友達いません

• 9月28日
  • リエ

リエ

実家は、遠方ですか?帰れるなら帰れば良いと思います。私も、実母や友達と会うために帰省します。娘が、5、6ヶ月の頃からです。準備や道中、色々大変ですが気晴らしになりました。

• 9月28日

凄くお気持ちわかります!子供は可愛くてもずっと一緒だとどうしても息が詰まりますよね💦預けて頼れる人も居ないし。。。ちょっとショッピングでも子供は愚図るし。。。

さーすたん

わたしも頼るところがなくて、
そんなふうになったことがあります。

市の子育て相談みたいなところに
電話して、
お話しに行きましたよ!

無料で話聞いてくれるので
色々調べてみるといいかもしれません!
外出するのはまた大変ですけど…
他人に話すことで少しは
楽になりますよ!!!!

しゅん

すっごいわかります!!
子供が小さい頃は、ダメだと思いながらも、子供がいなかったらとか、もし突然死とかしたら、とか考えてしまいました。
もちろん、死んじゃったらその悲しみのほうが大きくて、今よりも心がしんどいのは確かです。
でも考えてしまいました。

そんな事はだれにも言えず。いまにいたります。

全然心休まりません。
動き出してるから、つねに注意してみてなきゃいけないし、怪我したら全て自分のせいになる。

やってられないです。

うちも旦那遅いです。
子供が朝起きてから寝るまでは旦那いないです。

息抜きね…
私は旅行がすきだから、半年ごとに計画してその事を楽しみに生きてるかな?
旅行も全然休まらないけど、私はすきだから疲れてもリフレッシュにはなったかな。
独身時代、何でリフレッシュしてたか思い出してみては?
あとは旦那帰ってきてから1時間とかカフェ行って好きなもの食べてます。
どっちも一瞬しか休まらないけど、日にち決めるとそれを楽しみにできるからいいと思いますよ。
あとはみんなどうしてるのかなー?

Y.S∘☃*

あーーー何かわかるような気がします。
地元からかなり離れたところに嫁いで知り合いもなく友達探しも1から...
特に面白い場所もなく、旦那も激務😑
昨日なんて朝6時過ぎに出勤して帰ってきたの夜中1時前😑

でも何か最近ソレも慣れちゃって(笑)
私の息抜き.....なんだろ
子どもを連れて古いショッピングモールに出かけてフルーツジュース飲んだり、ミスド行ったりですかね?

映画も見たいしネイルもしたいけど、無理だなー😭

とりあえず食べて発散してます(ノД`)

ぽんちゃん

本当!息抜き出来る人が羨ましいですね😂
実家は車で30分の場所にありますが、私運転出来ないですし、月一しか行けないです。あと母もフルタイムで働いてますし、貴重な休みを孫で1日大変な思いして預ける事を思うと預けられません。

行政に頼むとお金かかるし難しいですよね😥