※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ファーストシューズで内側にずれるので、歩きやすい靴を探しています。ソックスシューズやオーダーメイドを考えています。

ファーストシューズについて聞きたいです☺️

そろそろつたい歩きが上手くなって来て、外でも歩かせてあげてます♪
汚れるだろうしな〜と思って、安い靴を買いましたが、歩いていると内側にずれて来てしまいます💦

内股なのか…扁平足なのか…靴が合わないのか…
脱げないぴったりフィットして歩きやすそうな靴ってありますか?
ソックスシューズを試してみようかなーと思っているのですが、やはりちゃんとした靴屋さんでオーダーメイドしてもらうべきでしょうか。

コメント

☆kiki☆

ファーストシューズこそ
きちんとした物を買うべきだ。
と、思います。

オーダーまではしなくていいですが
靴屋さんに言って説明すれば
おすすめの靴をきちんとした
サイズで進めてくれます。

  • k

    k

    やっぱりそうですよね!
    赤ちゃんの靴を扱ってる靴屋さんを調べてみます☺️

    • 9月26日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆


    私も悩んでて
    靴屋さんで聞いたら
    履かせ易く
    ソールが曲がる
    イフミーを紹介されました。
    ¥3500位でした。
    通気性も良かったです。

    次に、紹介された物の方が
    安かったですが
    履かせにくいのと
    ソールも硬かったので
    イフミーにしました。

    その時、履かせてみて
    歩き方等も観察して購入しました。

    はじめは戸惑ってましたが
    家の中で練習させてから
    外で履かせました。

    イオンの中にある
    グリーンボックスにも売って有りますし
    タイミング良く買えれば
    半額や、更に易く買えたりするので
    数ヶ月前のSALE時に
    0.5サイズづつupさせて3足買いました。

    イフミーのファンです。
    色やデザインも可愛いですょ♡

    • 9月26日
  • k

    k

    詳しくありがとうございます♪
    イオンなら近くにあるので、今週末見に行ってこようと思います☺️💕
    蒸れない物って大事ですよね!
    赤ちゃんは汗っかきだし…
    私も相談して決めたいと思います〜♪

    • 9月27日
ちいずmama

今日娘のファーストシューズちょうど買ってきました✨
上の子の時はわからなくて 西松屋で買ったら合わなくて 失敗したので下の子はちゃんと測ってもらおうと 靴屋さんに行ってちゃんと測ってもらい、履かせて確認してもらって決めました!! 早速夕方履かせて家の前で歩いたんですが やっぱりフィットしていて嫌がることもなく履いて歩いてくれました(。•ᴗ•。)♡

  • k

    k

    やっぱりそうですか〜☺️
    靴屋さんって、例えばイオンの中などにある靴屋さんでいいんですかね??

    • 9月26日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    いつも行くイオンには子供用の靴屋さんがありそこだと、足乗せるとパソコンに反映されてサイズがわかるってやつが置いてありそこでいつも測ってもらいます✨

    • 9月26日
  • k

    k

    イオンにあるんですね!
    それはありがたいです〜☺️
    ありがとうございました♪

    • 9月27日
Y's母

ソックスシューズは、やめたほうがいいと思います!
つかまり立ちとか伝い歩きで、ほぼ歩かないとかならありかもしれませんが…🤔
子ども用の靴を販売してましたが、かかとがしっかり硬くて、ハイカットめなものがオススメです!
他の方も仰ってますが、百貨店の靴売り場とかで計測と足に合った靴をフィッティグしてくれるので、一度行ってみると良いと思います!資格を持ったシューズアドバイザーがいますよ☻
大きくなるのが早いので、履く期間はかなり短いですが、ある程度ちゃんとしてる物の方が足のためにはいいです!オーダーまではしなくていいと思います(o^^o)
メーカーも色々あるので、お子さんの足に合ったメーカーがあるはずです♡

  • k

    k

    百貨店なら近くにあります♪
    ハイカットは脱げなそうでいいですね!
    相談してみます💕
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
COCORO

今月購入して外でもお散歩に使ってます。ミキハウスで測定して貰い選びました

たいして汚れませんよ😮
足首までシッカリ固定できるものがよいと教えてもらいましたよ🤗

底も柔らかい方が初めはよいと言われてましたので…周りのママ友にも意見を聞いてミキハウスの靴にしました♡

7000円くらいです

  • k

    k

    7000ならお手頃ですね☺️
    ありがとうございます♪
    ミキハウス近くにないので調べてみます😅笑

    • 9月27日