※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
ココロ・悩み

子煩悩な旦那が単身赴任中で土日しか会わないが、土日が近づくとストレス。育児しない旦那にイライラし、誰にも相談できず辛い。

旦那が子供と接するだけでイライラする、キモい…

子煩悩な旦那がキモい…

単身赴任中で土日しか会わないのに土日が近づくにつれてストレスになる↓

旦那が育児しないでイライラするとか良く聞くけど、その反対でイライラする人なんていないから誰にも理解してもらえなくて辛い😂



誰にも相談できない↓

コメント

Kaneko

なんか分かりますー。
私もでした。
普段いないくせに、なんか良いとこどり?たまにだから、そんな面倒見れるけど、こっちは毎日考えて、苦労してるんだよ。て。
うまく言えないけど、分かります!

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    女の子で余計可愛いのか話し方とか気持ち悪く感じるんです。
    なんで声のトーン違うの?💢キモい!
    寝る時は旦那と違う部屋なんですけど部屋の前までわざわざきて「おやすみ~」ってキモ!
    1秒前でまでリビングで遊んでるだろ💢

    ほんと顔も見たくないです😂

    • 9月25日
ちゃむ

多分、二人目のお子さん産まれてからは大助かりになると思います(^^)
そして、普段いない人がいるだけで、子供だったり自分のリズムが崩れるのでそれでもイライラするんだと思いますー💦
後、1番目が女の子だとママが同性相手なので、女の子じゃなく、女、として見るらしいですよ(笑)
私も、昔はそうだったかもしれないです(笑)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    まさに!平日は私のルールで家事、育児してるので、旦那に崩されるのがすごいイライラします!
    昨日もぶちギレてしまい、帰らせてしまいました。

    子供1人に対して親がお互い依存してしまってる状態なので二人目作ったんですけど、二人目が生まれて改善するか不安です💦

    • 9月25日
あーちゃん

ちょっと分かる気がします(´・ω・)今はその感情はなくなりましたが、下の子妊娠中はひどかったです😩なんか赤ちゃん言葉でこどもに接してたりが、いいことのはずなのに正直気持ち悪ってなってたことありました💦
でも下の子産んだら全然なくなりました😂
一時的な感情だったみたいで💦今では二人育児が大変で、旦那がいる土日はホッとしてます😂

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    まさに旦那が赤ちゃん言葉使うのでキモくてイライラ…
    私はできるだけ赤ちゃん言葉使わないようにしてるのに…
    土日で崩すなよ💢って思います
    男が普通の言葉でしゃべれよ💢親の前では普通のくせに!ってなります…

    男と女が逆転してる感じです💦

    二人目産んでどうなるか不安です💦
    更にガルガルするかも↓

    • 9月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まさに妊娠中のわたしと同じです😩
    こどもと二人の方が自分のペースだし、イライラもないし心にゆとりができてましたね。旦那がいると、旦那へのイライラで子どもにも冷たくしちゃったりよくありました(T.T)余計なストレスになりますよね💨
    本当に二人目産まれたらさらにガルガルしそうだなって不安でした。逆にガルガルが取れて良かったです(T.T)どうなるか分からないですが、逆もありますので、そっちになるといいですね😭✨

    • 9月25日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    はい↓
    お腹の子に運命を託してます(笑)

    旦那に土日は家族の時間大事にしたいって言われてすごい重いです…

    ネットで離婚って言葉ばっかり検索してしまいます😅

    • 9月25日
まぁや☺︎

私もちょっと、
やりたい事(家事)が
あるときにご飯娘に食べさせといてーと言って家事やってると…

早く食え!
口から出すなー!
あーイライラする
あー疲れる
とか声が聞こえるので、
うつわちっさ!!!って何回も言います。(笑)

まだ生まれて一年ちょっと。
何もかも完璧にできるわけないのに
理解できないんでしょうねー。。。
イライラしてしまう気持ちもわかるけど、毎日毎日お願いしるわけじゃないのにってかんじです😂

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    うちと反対の旦那さんですねー😂
    旦那に子供のご飯頼むと、
    いらないの?じゃあ食べなくても良いよ❤
    みたいな感じです…

    は?じゃあ他何食べんの?栄養取れないだろ💢ってイライラします…

    普段家にいないから旦那の行動全て甘いところが本当ムリです💦

    • 9月25日
なお

分かります!

すっごく我が子を可愛がってくれるのですが、扱い方が不器用だな〜って。

我が子も懐かなかった時期がありました。

その都度、旦那に我が子の気持ちを代弁したり、新人以上に細かく丁寧にお知らせしてます。

ただ、旦那しかできない、体力のいる高い高いとか、ベビースイミングで、
我が子との絆を深めてくれているので、微笑ましく思えるようになりました。

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    微笑ましく思えるなんて羨ましいです😂

    甘い声で子供と接してるの見てキモくてヤバいし旦那がいる間はずっとガルガルです💦

    親の前ではマシになるので時間があれば自分と旦那の実家に行って気持ち沈めている状態です💦

    • 9月25日
  • なお

    なお


    甘い声とかすっごく分かります^ ^
    うちも、デレデレ〜って感じで
    しかも朝一から、私も、もー‼︎って感じで。笑

    ガルガルもなります、なります!

    ちょっと前まで爆発してましたもん。笑。

    今も多少しているかも知れません。

    ただ我が子が、嫌がって、パパ、めーっ‼︎って、旦那をペチンッと叩く時もあるので、スッキリします。笑

    それでも、旦那もしつこく我が子を撫で回すので

    我が子も負けておらず、足蹴りの連発が出ます。

    これが寝起きに毎朝毎朝…。横で繰り広げられているのが日課です。

    もう笑うしかないです。

    • 9月25日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    娘さんうざがってるんですね(笑)
    うちも早くそんなんになってほしー😂

    早くパパ嫌いって言葉聞きたいです!

    • 9月25日
  • なお

    なお


    うざがってます。笑
    朝からバトルです。笑

    女の子だったら、嫌でもパパと嫌いって日がきますよね^ ^

    • 9月25日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    2歳になる前なのに娘さんしっかりしてますね!
    うちはまーったく話せません💦

    パパ嫌いって言ってくれるのは数年後ですよねー
    数年我慢できると良いけど(笑)

    • 9月25日
  • なお

    なお


    なんかここ最近言葉出ました

    よっぽどパパがウザかったんだなぁって思います。笑

    ウチャさんの娘さんのパパ嫌いの日は案外近いかも知れませんよ^ ^

    • 9月28日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    旦那土日しか帰って来ないから、なかなかパパ嫌いにならないかもです💦

    今も旦那いないのに帰ってくるの想像するだけで眠れません😅

    今週帰って来なくて良いって言ってもいいのかずーっと考えてます↓

    • 9月28日
  • なお

    なお


    気になったら、とことん気になりますよね〜!

    土日だけ我慢して越えられれば…と前向きになれたらいいのですが

    今はピークなんですね

    疲れてるだろうから、帰って来なくていいよーって言ってみてもいいかも?

    それか、土日どっちか、娘を旦那に預けて1人出かけるか。ちょっと嫌かな?

    私は今週、旦那が出張で、かなりストレスフリーです^ ^

    平日の朝の娘と旦那の騒ぎがないなんて…娘も機嫌良いし、

    旦那がいないって、心細いかな?って思ってましたが、こんなにも快適なんですね。笑

    • 9月28日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    今週ずっと旦那さん出張ですか?
    良かったですねー(笑)
    快適ですよねー!洗濯物もゴミの量も減るし👍

    顔見たくないから今週帰って来なくて大丈夫って言おうかなと思います💦

    • 9月28日
  • なお

    なお


    ハッキリと言っちゃう感じですね!笑頑張って下さい^ ^

    うちは明日、金曜日に帰ってきます。

    • 9月28日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    明日帰って来るんですね💦
    今週娘さんに会えなかった分、ひどくならないと良いですね💦

    • 9月28日
  • なお

    なお


    さらにフィバーするのかなぁ…
    全身を駆使して。笑

    ん〜、子煩悩なのはありがたいけどなぁ(^^;;娘が嫌がるから、複雑…。

    今週結局、帰ってきはるんですか?

    • 9月28日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    子煩悩は良いというけど優しさ?女々しさ?よりもっと男らしさが欲しいです💦

    まだ旦那に連絡してないです💦
    明日言います💦
    旦那が嫌いでも自分のワガママ?なので気が重いです😅

    • 9月28日
  • なお

    なお


    あぁ〜分かります!
    なよなよな、かんじがね〜
    女々しいですよね、

    うちの旦那は、以前はわりとビシッと言うタイプでしたが、

    私が旦那の物の言い方が偉そうに感じてしまい、
    偉そうに!
    もっと娘の気持ちに寄り添って!と言うと

    なよなよ系になっちゃいました〜笑

    伝え方が難しい…。

    ウチャさんの旦那さんも変わるハズ!

    • 9月28日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    伝え方難しいですよね💦
    なんとも言葉で説明できないこの気持ち💦

    趣味もないし、土日は家族と過ごしたいって言われてこっちは重荷にしか感じない💦

    仮面夫婦始まってもう10ヶ月になりそうです…
    それでも旦那は変わりません💦

    話聞いてくれてすごい感謝です😂

    • 9月28日
  • なお

    なお


    いえいえこちらこそ、なかなか共感されにくいことですしね^ ^

    うちの旦那も無趣味で、土日ベッタリですよ

    今はお腹も大きいから、家事もしてくれたりで、ありがたいですが、妊婦じゃなかったら…(^^;;

    仮面夫婦も辛いですよね

    明日言うの頑張って下さい!

    • 9月28日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    二人目生まれたら愛情分散されてマシになるんですかね!
    感想聞きたいです(笑)

    明日がんばります😂

    • 9月28日
  • なお

    なお


    どうなるんでしょうね〜笑


    今日がきてしまいました
    お互い頑張りましょうね^ ^

    • 9月29日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    帰って来なくて良いと言いました👍
    とりあえず来週まで心安らかに過ごします(笑)

    ナナさんも頑張ってください!
    イライラすることがあったらコメントして下さい(笑)

    • 9月29日
  • なお

    なお


    うまくいったんですね(*´ㅂ`*)♥
    良かった良かった

    旦那のいない日々はリラックスできる気持ちが分かりました

    ありがとうございます😊
    イライラしたらコメントしますね。笑
    今晩遅くか…明日の朝からか…頑張ります…

    • 9月29日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    罪悪感は出ますね😅

    何もなく平和に過ごせることを祈ります(笑)

    • 9月29日
  • なお

    なお


    分かります!可愛がってくれているだけに罪悪感、出ますよね💦

    今は妊婦さんでホルモンのバランスもあるし、やりたいこと、自分の気持ちがゆったりできることを優先しても大丈夫と思います😊♡
    ゆっくりされて下さいね♡


    ありがとうございます😊
    上手く無になります。笑笑

    • 9月29日
みらんだ母

分かります!
ウチも旦那は不定期な仕事なので、起きている時に会えるのはごくわずかな時間。頭でかいし、ヒゲも青いし、毛深いし脂ぎって、お腹も出まくってて、えげつない音のオナラとかするのに、娘に話しかける時、標準語になるのがすこぶるキモいです!!
ハッキリ本人にキモいと言いますが、え?何で?みたいな返しなので全然自覚してません…(=_=)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    うちの旦那も頭でかいし、毛深いし、デブです!
    デブが朝ごはんしっかり食べてるの見てイラっとします😅

    標準語はまだマシですよー💦
    赤ちゃん言葉の方がマジキモいです!
    おやしゅみーとかマジぶちギレました💢

    • 9月25日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    そうそう!めっちゃご飯食べてるの見たら腹が立ちます!
    そのクセ夜は俺食べんけーとか言いながら、大好きな揚げ物出したら食べてます(=_=)

    赤ちゃん言葉もキモいですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    似合わねーよ!って言ってあげてください(°д°)

    • 9月28日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    赤ちゃん言葉使わなくても、話し方というか声のトーンが甘んたるいというか子供目線というか、良いパパには間違いないけど私からしたら、お前男だろ?!キモいんだよ!って感じです。

    私の親も、旦那の親も旦那の事、すごい大好きなので理解者もいないし辛いです💦

    • 9月28日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    ウチも同じです(=_=)
    ウチの親も旦那の親も旦那のこと大好きなので、両家の両親には愚痴れません(。-∀-)
    ま、私の場合本人に言いますが(^_^;)
    本人はヘラヘラして全くこたえてません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 9月28日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    本人にちゃんと気持ち伝えて偉いです!
    みらんだ母さんの旦那さんもなかなか強者ですね💦

    同じような立場の方がいて嬉しかったです😂

    • 9月28日